ここから本文です

インスタグラマー・Hii♡︎が選ぶカジュアル&シックコーデ!今から春までリピリピリピ!Part.3

FASHION

インスタグラマー・Hii♡︎が選ぶカジュアル&シックコーデ!今から春までリピリピリピ!Part.3

2022.01.28

インスタグラマーコラボ企画Part.3!春気分が先取りできて今のトレンドもしっかり満たす、賢いお洋服ってどんなもの?? 人気インスタグラマーさん5人に“今選ぶべきアイテム”をずばり教えてもらいます!
Part.3は、お子様とのリンクコーデが大人気のHii♡︎さんがご登場。15歳の娘さん、8歳の息子さんのママとはまるで思えないスタイルの良さで、大人のカジュアルシックを見事に着こなしておられました!



▼他のインスタグラマーコラボ企画記事はこちら

インスタグラマー・misuzu ishigamiが選ぶ大人春めきコーデ♡

インスタグラマー・HIRONが選ぶ洗練カジュアルコーデ♪

インスタグラマー・高崎モモコが選ぶ韓国っぽコーデ♪

インスタグラマー・池田真子が選ぶカジュアルコーデ♡
 

インスタグラマーコラボ企画限定
特別特典あり!

今回のインスタグラマーコラボ企画のテーマは「今から春までリピ!リピ!リピ!」。今買って春先まで活躍してくれるアイテムをインスタグラマーさんがセレクトし、おすすめのコーデ術を教えてもらいます♪
そしてなんと!本企画だけのお得な特別特典もご用意!!インスタグラマーさんのInstagram投稿画面を店頭で見せると、お得な特典を受けることができちゃいます!他のインスタグラマーコラボ企画記事も最後にご紹介していますので、チェックしてみてください〜!


大人なカジュアルスタイル
インスタグラマー・Hii♡︎さん




Instagramは「同世代のママさんに見ていただきたい」とスタート。カジュアルとシックを取り混ぜたスタイリッシュなコーデが幅広い世代から支持されています。ブラックをベースに、ビビットカラーを1点取り入れたスタイルにも定評あり。娘さん、息子さんとの多彩なリンクコーデは必見!

モノトーンに1点カラー投入で
ほどよく個性を演出できる

最初にご紹介するのは、モードなファッションを展開する「ハレ」。ブラックアイテムを中心に、印象的なシルエットや個性的なフォトプリントなど、1点でおしゃれなお洋服がずらりと並びます。
ブラックコーデ好きのHii♡︎さん、「どれもかわいい〜」と迷いつつ、お気に入りが見つかったようです!




「主役にしたのは鮮やかなブルーが目を引くカーディガン。今日たまたま着て来ていたボーダーニットとパンツに羽織ったらすんなりマッチして、『これだ!』と思いました。オーバーサイズなので、ぶかっと着られるのもかわいいし、ほどよく腰まわりを隠してくれて安心感もあります♡
ポーチを斜めがけしたのもポイント。ママはどうしても荷物が多くなるので、お財布だけでもショルダーポーチに入れられればお会計の時にもすごく楽なんです!細めのショルダーも洗練されていてすてきでした」

カーデ以外はすべて無彩色なので、ブルーの色味がとっても映えます!細身パンツとオーバーサイズカーデのバランスも抜群でした〜。


コーデ使用アイテム



袖がボタンで取り外しできるマルチWAYカーディガン。そのまま羽織るのはもちろん、ボタンを全部外してベストにしたり一部だけ外してインナー見せを楽しんだり、上下逆さまに着てふんわりシルエットにしたりと、さまざまな着こなしができます。コットン×アクリル素材で今から春先までしっかり活躍するのもうれしいポイント。

 


ミニポーチバッグ、キーケース、ワイヤレスイヤホンケースがひとつになった、便利とおしゃれを兼ね備えたバッグ。マチ付きなので、お財布やカードケースはもちろん、ちょっとしたメイク道具も入れられます。アクセサリー感覚でコーデに投入して。

マルチWAYニットカーディガン 8,800円
マルチポーチバッグ 8,910円
ハレ | 本館5F

ビッグサイズパーカを細身パンツで
バランスよく着こなす!

続いては、韓国ブランドを取り扱うセレクトショップ「ゴスタール ジ フーガ」へ。今から春まで活躍するビッグシルエットパーカーや、韓国ファッションには欠かせないミニスカートなど、エッジの利いたセレクトが楽しめます。

今回はパーカーを使ってコーデ組み♪鮮やかなグリーンが印象的な「パラグラフ」のパーカーを主役に、大人カジュアルスタイルが出来上がりました!



 
「ビッグシルエットが特徴的だったので、私物のスキニーパンツを合わせてシルエットを引き立てました。パーカーはユニセックスの1サイズ展開で、メンズのLぐらいはありそう。シンプルに着ても、袖がゆるっと溜まってかわいかったです♡
ヒップラインがすっぽり隠れる丈感で、気負わずに着られるのも嬉しいです。肉厚素材であったかく、着心地もすごくよかったですね!」




 「フロントはシンプルなのですが、バックプリントが大きめに入っていて後ろ姿が抜群におしゃれ。これくらいしっかりロゴが入っていれば、シンプルなパーカーコーデでも印象的です!」




「パーカーに合わせて足元もボリューム感を意識し、ソールがしっかりあるルシーダのスニーカーを選びました。ブラック×ベージュのバイカラーで、カジュアルにもキレイめにも合いそう。軽くて歩きやすいのも良かったです!」

PARA21a-10(パーカー) 17,600円
ゴスタール ジ フーガ | 本館5F

【本企画だけの特別特典!】
「ゴスタール ジ フーガ」にてHii♡︎さんのInstagram(@hiichan0217)投稿画面のご提示で、ステッカーをプレゼント!(期間:2022/1/24〜2022/2/24)


シェダル 14,300円
ルシーダ | 本館4F

【本企画だけの特別特典!】
「ルシーダ」にてHii♡︎さんのInstagram(@hiichan0217)投稿画面を見せると、全品10%OFF!(期間:2022/1/24〜2022/2/24)


大人のモノトーンコーデ
引き締め効果でスタイルアップも♡

最後は「ムルーア」でコーデ選び。こちらのお店はブラックをテーマカラーに、メリハリの利いたシルエットや上品なエッジで遊び心をくすぐるブランドです。
Hii♡︎さんが気になったのは、バンドカラーのワンピース。女性らしさとハンサムさがほどよくミックスしたデザインにひと目惚れのご様子です。




「Vネックベストがセットになったワンピースで、それぞれ別で使えるのがうれしいです!袖にボリュームのあるデザインもすごくかわいい♡袖をまくって肌見せすれば、さらにふんわり感が楽しめて素敵でした。
モノトーンでまとめたいなと思い、ボトム、バッグ、シューズをすべてブラックでコーデしました。カジュアルすぎず上品な印象なので、子なしでお友達とランチに行く際にぜひ着たいです」




「シューズは、エスペランサの黒のローファーに。シルバーのビットが洗練された印象ですし、コーデのほどよいアクセントにもなってくれて大満足です。何よりすごく履きやすい!このローファーなら、子どもと一緒にお買い物する時にも軽やかに楽しめそうです」

ブラックとホワイトの分量がちょうど半々ぐらいだから、重すぎず颯爽とした雰囲気に。ハンサムとレディのバランスも絶妙で、全身で見たときにおしゃれさが際立ちます。レイヤードでも1枚でも使えるワンピは1枚持っておくと便利そうです。

Vネックベストレイヤードミニワンピース 9,790円
※ボトム、バッグは参考商品です。

ムルーア | 本館4F

【本企画だけの特別特典!】
「ムルーア」にてHii♡︎さんのInstagram(@hiichan0217)投稿画面を見せると、全品10%OFF!(期間:2022/1/24〜2022/2/24)


ローファー 7,920円
エスペランサ | 本館4F

【本企画だけの特別特典!】
「エスペランサ」にてHii♡︎さんのInstagram(@hiichan0217)投稿画面をご提示で、インソールをプレゼント!(期間:2022/1/24〜2022/2/24)





差し色やモノトーンなど、カラーにこだわった大人カジュアルを紹介してくれたHii♡︎さん。どこかエッジの利いたアイテムであっても、他をシンプルにまとめることですんなりコーデに馴染んでくれるよう。ぜひ参考にしたい着こなしばかりでした!

インスタグラマーコラボ企画は全部で5記事。他4名のインスタグラマーさんのコーデもどれも可愛くて必見です。各店舗のスペシャル特典は期間限定なのでお早めに。


インスタグラマー・misuzu ishigamiが選ぶ大人春めきコーデ♡ 今から春までリピリピリピ!Part.1




インスタグラマー・HIRONが選ぶ洗練カジュアルコーデ♪今から春までリピリピリピ!Part.2




インスタグラマー・高崎モモコが選ぶ韓国っぽコーデ♪今から春までリピリピリピ!Part.4




インスタグラマー・池田真子が選ぶカジュアルコーデ♡ 今から春までリピリピリピ!Part.5