ここから本文です

インスタグラマー・池田真子が選ぶカジュアルコーデ♡ 今から春までリピリピリピ!Part.5

FASHION

インスタグラマー・池田真子が選ぶカジュアルコーデ♡ 今から春までリピリピリピ!Part.5

2022.01.28

インスタグラマーコラボ企画 Part.5!春気分が先取りできて今のトレンドもしっかり満たす、賢いお洋服ってどんなもの??人気インスタグラマー5人に“今選ぶべきアイテム”をずばり教えてもらいます!
Part.5に登場いただくのはYouTuberとしても活躍する池田真子さん。明るめカラーを上手に取り入れたカジュアルコーデが多くの人から支持されています♪



▼他のインスタグラマーコラボ企画記事はこちら

インスタグラマー・misuzu ishigamiが選ぶ大人春めきコーデ♡

インスタグラマー・HIRONが選ぶ洗練カジュアルコーデ♪


インスタグラマー・Hii♡︎が選ぶカジュアル&シックコーデ!

インスタグラマー・高崎モモコが選ぶ韓国っぽコーデ♪
 

インスタグラマーコラボ企画限定
特別特典あり!

今回のインスタグラマーコラボ企画のテーマは「今から春までリピ!リピ!リピ!」。今買って春先まで活躍してくれるアイテムをインスタグラマーさんがセレクトし、おすすめのコーデ術を教えてもらいます♪
そしてなんと!本企画だけのお得な特別特典もご用意!!インスタグラマーさんのInstagram投稿画面を店頭で見せると、お得な特典を受けることができちゃいます!他のインスタグラマーコラボ企画記事も最後にご紹介してますので、チェックしてみてください〜!


ハッピーオーラ全開♪
インスタグラマー・池田真子さん




インスタグラマー・池田真子さんは、ファッションを中心にお気に入りのコスメや購入品、ライフスタイルをInstagramにて発信。どのようにすれば日々の暮らしが楽しめるかを常に考え、楽しく健やかなライフスタイルに多くの人から共感を得ています。ファッションは、明るめカラーを取り入れたハッピーなカジュアルルックが大得意。YouTubeチャンネル登録者数はなんと30万人以上!

お洋服を購入する際は、
・着てみて気分が上がるか
・自分を生かしてくれるか
・クローゼットにあるお洋服と組み合わせられるか
・着ていくシーンが想像できるか
などの観点をしっかり考慮した上で選ぶという池田さん。自分にしっくり馴染むアイテムが見つかれば「絶対色違いで買っちゃう!」ほど、ひとつのアイテムにかける情熱が高いです。
さてさて、天王寺ミオではお気に入りに出会えるでしょうか♪
まずは、ベーシックで着回しやすいアイテムが揃う「コムサスタイル」と、シューズブランド「ランダ」を訪れました。

セットアップ+ラベンダー
カラーで春を呼び込む



まずは、ベーシックで着回しやすいアイテムが揃う「コムサスタイル」へ。池田さんが、真っ先に「これかわいい〜♡」と手に取ったノーカラーコートとパンツのセットアップを中心にコーディネート。大人カジュアルなスタイルがとってもすてきです!!セットアップを上手に取り入れるコツを聞きました!

「セットアップアイテムが淡いベージュで上品な印象だったので、すんなり馴染んでくれる同トーンのカラーをインナーに選びました!ベージュやホワイトなど合わせやすい色をベースに、どこか差し色を入れるのが私流。このラベンダーカラーのプルオーバーも、すっごくいい色ですよね!
足元はランダのスニーカーで。レーシーな素材感やゴールドのアクセントがかわいいのはもちろん、すっごく軽くて歩きやすのもうれしいです。
お洋服も体を締め付けずに脱ぎ着しやすいので、あちこち歩き回って試着もたくさんするお買い物の日に着たいコーデです♪」

たしかに、ショッピング中は動きやすくておしゃれなのがありがたい!ロングコートを羽織れば、今の時期でも問題なしですね。


コーデ使用アイテム



さらっと着てもおしゃれに決まるノーカラーコート。ウエストのドローストリングがアクセントになり、絞ればシルエットに変化が生まれます。裾スリット入りで歩きやすく、動くたびにふわっと揺れるのも魅力。




なめらかなドレープが上品なワイドパンツ。センターに入ったパイピングが足全体をすらりと見せてくれます。ウエストがゴム仕様なので履き心地抜群!




やわらかな裏毛仕様で、ロングシーズン活躍してくれるプルオーバー。体のラインを拾わないゆったりしたサイズ感が絶妙です。インでもアウトでも着られる丈感もうれしいポイント。




コーデのアクセントに取り入れたいポシェット。シルバーを合わせてほどよく存在感を発揮し、ぐっと洗練された雰囲気に。中にはカードポケットをたっぷり備え、お財布がわりにも◎。

ノーカラーコート 12,000円
裏毛プルオーバー 3,400円
ワイドパンツ 8,900円
スマホポシェット 3,900円
コムサスタイル|プラザ館3F

【本企画だけの特別特典!】
「コムサスタイル」で池田さんのInstagram(@mako_ikeda)投稿画面を見せると、全品5%OFFに!(期間:2022/1/24〜2022/2/13)




シアー素材がレディな印象を与えるスニーカー。素足で履くとほどよく肌見えし、抜け感演出にもお役立ちです。

レーススニーカー 8,690円
ランダ|本館3F


ガーリー×スニーカーで
ちょいカジュアルが今の気分

続いては、ときめき感や可愛らしさをテーマに展開する「プードゥドゥ」でセレクト。愛らしいカジュアルスタイルのお洋服がずらりと並び、「かわいい〜♡」と池田さんもワクワクです。






「カジュアルなガーリースタイルにしてみたい!」と選んだコーデがこちら。全体的にはガーリーで仕上げつつ、チノ素材やスニーカーのカジュアルなアクセントが絶妙〜!このコーデのポイントは??

「見頃や袖口にレースを取り入れたシャツがすごくかわいくて、シャツを主役にしてみました♡バンドカラーなので、ほどよくマニッシュで首周りもすっきりするのがうれしいですよね。
シャツとスカートだけでもシンプルでいいのですが、大好きな鮮やかカラーを入れたくてピンクのトレーナーをオン。肩掛けすれば視線が自然と上半身にいくので、スタイルアップにもなりますよ!
足元はエース シューズでセレクトした、コンバースのキルティングスニーカーを合わせました。スカートの色とのバランスもばっちりです♪」

裾がしっかり広がるフレアタイプのスカートなので、歩くたびふわっと揺れるのもとってもすてきでした〜♪


コーデ使用アイテム
 


身頃の半分と袖口にレースをあしらったシャツ。ドロップショルダーかつバルーンスリーブの特徴的なデザインなので、1枚で着てもサマになります。スカートでもパンツでも活躍してくれそう。




腰回りはすっきり、裾にはしっかりボリュームを持たせ、マキシ丈でももたつかずに着こなせるスカート。コットン素材で気取らず着られるので、いろんなコーデに重宝するはず。




パステルピンクのカラーが目を引くトレーナー。胸元にほどこした鳥の刺繍が遊び心を演出します。池田さんのように差し色に取り入れるのはもちろん、ドロップショルダーを生かして1枚でゆるっと着ても抜群におしゃれ。

ギャザースリーブ素材ミックススタンドシャツ 6,940円
フレアマキシスカート 7,590円
バード刺繍ビッグトレーナー 5,390円
プードゥドゥ|本館7F




アウトドアウェアでよく用いられるキルティングを採用したスニーカー。ナイロン素材のアレンジもおしゃれ見えするポイントです。シューレースにひもを通さず、スリップ仕様でも着用可能。

コンバース オールスター ライト キルティング スリップ OX 8,800円
エース シューズ|プラザ館2F

スエットのセットアップを
おしゃれに着こなす!





最後は、ヴィンテージライクなカラーのトラッド&スポーティアイテムが並ぶ「179/WG」と、「エース シューズ」でスニーカーをセレクト。おうち時間が多い昨今、トレンドに急浮上したスエットセットアップを池田さん流に着こなしてもらいました。
池田さん、スエットを“単なる部屋着”に見せないコツって??

「少し個性的なアイテムを選ぶといいかも。今回コーデしたスエットは、まずこのライトグレーのカラーが大人っぽくてすごくかわいいですよね!パーカーの着丈が短めなのでスタイルアップも叶うし、そのまま着ても綺麗見えすると思います。あと、パンツの裾のボタンスリットが可愛いすぎるっ♡ボリュームのあるハイカットスニーカーを合わせて、スリットからチラ見せさせればバランス抜群です!」

上半身はヘルシーな肌見せでシンプルにして足元は存在感を際立たせた、ギャップのあるコーデがとっても新鮮!ゆるっと肩を抜いて着こなすのもおしゃれポイントですね。


コーデ使用アイテム



身幅はゆったりかつドロップショルダーの、こなれ感満点パーカ。配色ステッチがアクセントになって、1枚でもスタイリッシュに着こなせます。
スウェットパンツはトレンドのゆるシルエット。裾がゴム仕様なのでキュッと引き締まって見え、ヒールのある靴とも好相性です。

フルジップパーカー 5,940円
スウェットパンツ 5,390円
179/WG|本館7F




脱ぎ履きしやすいコンバースのサイドゴアスニーカー。ソールにボリュームがあるのでブーツライクにも履けます。撥水キャンバス仕様で多少の雨でも問題なし!

コンバース オールスター 100 サイドゴア チャンク HI 9,900円
エース シューズ|プラザ館2F

 



今から春先まで使える3コーデ、合計12アイテムをご紹介しました!池田さんらしいカジュアルルック&カラーを効果的に取り入れたコーデは、どれもこれもかわいすぎました〜♡

また、他のインスタグラマーコラボ企画の記事も絶賛公開中!Part.1〜4も充実の内容ですので、まだご覧いただいていない方は要チェックです。本企画だけのスペシャル特典もありますよ〜!


インスタグラマー・misuzu ishigamiが選ぶ大人春めきコーデ♡ 今から春までリピリピリピ!Part.1



 
インスタグラマー・HIRONが選ぶ洗練カジュアルコーデ♪今から春までリピリピリピ!Part.2




インスタグラマー・Hii♡︎が選ぶカジュアル&シックコーデ!今から春までリピリピリピ!Part.3




インスタグラマー・高崎モモコが選ぶ韓国っぽコーデ♪今から春までリピリピリピ!Part.4