ここから本文です

【ミオで推し活】ライブ参戦時のマストアイテム&推し活カフェ

FASHION

【ミオで推し活】ライブ参戦時のマストアイテム&推し活カフェ

2023.12.06

大好きな推しに、ついに会えるライブやイベントの当日!少しでも可愛いと思ってもらえるようめいっぱいおしゃれして臨みたいところですね。
ライブ参戦時に可愛く身長を盛れるスニーカーや、推しグッズなど当日のマストアイテムとともに、推し活仲間と訪れるのにぴったりなカフェやスポットもピックアップ!

推し活マストアイテム編

推し活当日に身につけておきたいアイテムをご紹介。ライブ参戦時に大活躍するスニーカーや、推しのための手づくりアクセサリー、推しカラーのメイクなど、楽しく推し活できるアイテムばかりです!



「ルシーダ」厚底スニーカーで
心おきなくライブを満喫!




大人の女性のライフスタイルに寄り添うスニーカーブランド「ルシーダ」は、洗練されたデザインと履きやすさがピカイチ。中でも6cmソールで脚長見えを叶える「アクルス」は、長時間履いても疲れにくいと、推しライブ参戦時に選ぶ人多数です。履くととっても軽く、クッション性もあって疲れを気にすることなくアイドルさんたちの応援も可能です♪

アクルス 各15,730円




また、カラバリ豊富な「アントリア」なら推しカラーを足元にも取り入れられておすすめ。ころんとした形やシルバーのモチーフも可愛らしく、スカートスタイルにもぴったりです。生地がやわらかいので、幅広さんでも長時間ラクに履けるのもうれしいところ。

「ルシーダのスニーカーでおもいっきり、おしゃれと推し活を楽しんでください♪」(スタッフさん)

アントリア 各11,000円
ルシーダ | 本館4F



「パーツクラブ」に立ち寄って、
推しカラーで手作りアクセ




ハンドメイド用の材料がずらりと並ぶ「パーツクラブ」では、手作りアクセのキットが推し活におすすめ。店内に製作スペースもあるので、必要な材料を購入すればすぐに作ることができます。推しへの愛をたっぷり込めながら自分だけのアクセサリーを作ってみましょう。




イヤリング(ピアス)に必要な材料はこちら。すでにキットとして詰め合わせてあるのでとっても便利です。これにレジン液とお好みの着色剤をプラスしてくださいね。




まずは推しカラーを使ってレジン液を着色します。




花びらの型に流して専用のライトで硬化。花びら全体を推しカラーにしてもいいですし、写真のように1片だけクリアラメにするなどアレンジしても◎。




レジンで作ったパーツやビーズを金属パーツを使って組み合わせていきます。




完成!

店内の制作スペースなら必要な材料の購入をして頂く事で、専用のライトや工具を貸してもらえるほか、スタッフさんにアドバイスをもらいながら進められるので安心。だいたい1時間で完成するので、ライブ当日少し早めに集合して出来たてホヤホヤを着けて行くのもいいですね!

〜推しカラーで作る〜オリジナルイヤリング(ピアス) 1,760円




リングならこんなデザインのものも1時間ほどで作れます。推しのカラーとともにイニシャルシールも貼り付けて、自分だけのアレンジも楽しみたいですね。

「ハンドメイドで推しへの愛を表現でき、身に着けることで気分も上がり、より楽しい思い出が作れます。初めてでもスタッフが隣でお手伝いいたしますので、安心して挑戦してみてください!」(スタッフさん)

〜推しカラーで作る〜オリジナルリング 各1,496円
パーツクラブ | 本館9F



メイクで推しカラーのアクセント!
「マリークヮント」でより可愛くなろう




自分らしくいられるコスメや雑貨が並ぶ「マリークヮント」。カラー展開が豊富なコスメが多く、推し活にぴったりです。とくに人気のアイシャドウ「アイオープナー」はなんと120色展開!テクスチャーも5つ展開されていて、グリッター入りのものだと遠くからでも美しく輝いて目を惹くので、ライブ参戦時に活躍しそう。




ライブ当日に購入すればスタッフさんに直接メイクしてもらえるので(ご予約の方を優先)、プロのテクニックでより一層可愛く仕上がるはず!例えば推しカラーが黄色なら、しっかり黄色に色づくものからニュアンスで使えるものまでいろいろあるので、スタッフさんに相談しながら似合う色を探して。

アイオープナー 各1,320円




全15色展開のリップも推し活におすすめ。チューブタイプなので直接先端を唇につけて使用でき、お直しも簡単です。ポーチに入れておけば、メイク直しのたびに推しの色を身につけられて気分が上がりますね♡

「推し活を通じて自分磨きができたり、日々の生活が充実したりと、パワーの源になりますよね♡そんな素晴らしい推し活のお手伝いを、マリークヮントでもぜひさせてください!」(スタッフさん)

リップチャット 各1,650円
マリークヮント | 本館6F


 

「プリンセス アッシュ」で
推しに捧ぐヘアアレンジ&ネイル




まるで魔法にかけられたプリンセスのように、キレイを手に入れられるサロン「プリンセス アッシュ」。ライブ当日は推しのためのヘアアレンジ&ネイルで着飾って、可愛らしさをゲット!




「こういうアレンジにして欲しい!」という要望に合わせられるのはもちろん、当日のコーディネートにぴったりなアレンジも提案可能。プロの技でしっかり巻くだけでも華やかさが段違いで、360度可愛いスタイルに仕上がります。リボンなどアクセサリーを使用したい場合には事前に伝え、持参の上お店へ行きましょう。

巻き髪 1,100円
アレンジハーフアップ 1,650円
アップ(襟足を上げたスタイル) 2,750円




推しカラーをさりげなく取り入れられるネイルコースもおすすめ。推しカラーと季節感をミックスしたデザインサンプルがいくつか用意されているので、好きなデザインを選んで施術してもらえます。(サンプル以外のデザインを希望する場合や、特殊なパーツを持ち込みたい場合は別途料金が必要)

Cコース 9,020円〜
プリンセス アッシュ | プラザ館2F



推しぬいと写真を撮りたい!
「メゾン ド フルール」チャーム



 
毎日に花を添えるような、可愛らしいデイリーアイテムが揃う「メゾン ド フルール」。推し活にぴったりなカラバリ豊富なトートバッグも人気ですが、今回は限定ラビットチャームをご紹介♪




ふわふわもこもこのラビットチャームは「メゾン ド フルール」の各店によって取り扱う色が異なっていて、天王寺ミオ店は薄いピンク&ギンガムチェックのリボンの子。見ても触っても愛らしさ抜群で、デスクなどに置いておくだけでも癒やされます。推しカラーがピンクの方はぜひ手に入れて!

ラビットチャーム 天王寺ミオ店限定カラー 2,900円




ちなみにラビットチャームは全30色。どの店舗でどのカラーが購入できるかも店頭で教えてもらえるので、推しカラーをゲットしに出かけるのも◎。

メゾン ド フルール | 本館1F



推し活カフェ&スポット編

ライブやイベントの前後は、推し活仲間とともにワクワク気分をシェアしたり感想を語り合ったりしたいですよね!天王寺ミオにも、推し活の日に訪れるのにぴったりなカフェやスポットがたくさん。「メゾンドフルール」のラビットチャームを連れて巡ってきました!



「ベイクアンドペコ」
推しカラーのソーダでまったり♪




写真に撮りたくなるような、カラフルでおいしいスイーツやドリンクが並ぶ「ベイクアンドペコ」。推し活には7種類のカラーから好きなものが選べる「アイスクリームソーダ」がおすすめ!

メロンやストロベリーなどのシロップに無糖のソーダをゆっくり注いでいるので、テーブル到着時はグラデーションが楽しめる状態に。これだけでもとっても可愛いのですが...




推しぬいと一緒に写真に撮れば可愛さ倍増♡アイスクリームもたっぷり入って1杯600円というリーズナブルな価格もうれしいです。

アイスクリームソーダ 各600円




甘いものが食べたいときには、グラノーラやフルーツなどがまるで宝石のように散りばめられた「フレンチトーストプレート」をチョイス♪こちらもとってもキュートなルックスで、ぬいやアクスタも映えること間違いなしです!

「思う存分、自慢の推しと一緒に写真を撮ってください!」(スタッフさん)

フレンチトーストプレート 850円
ベイクアンドペコ | 本館6F



映え度抜群!盛り盛りパンケーキ
「カワラ カフェ&ダイニング」




和モダンをコンセプトに、見た目にもこだわったメニューが並ぶ「カワラ カフェ&ダイニング」。3段のパンケーキとフルーツやホイップクリームなどをサンドした「ベリーベリーパンケーキ」は推し活の気分をさらに盛り上げてくれます!

しっとりとした口当たりのパンケーキが、いちごやバナナ、ベリーソースやクッキーなどとベストマッチ。食べ応えのある大きめサイズですが、いろんな味わいが一度に楽しめるので飽きずに最後までぺろりです。

ベリーベリーパンケーキ 1,320円




和の気分のときにはぷりんやわらび餅が盛られたこだわりのパフェをチョイス。静岡県産の抹茶をふんだんに使った和パフェで、濃厚プリンやぷるぷるのわらび餅、みたらし団子、抹茶アイスなど、和の味わいがてんこ盛りに。抹茶の香りや味わいがしっかり楽しめるのも◎。
 
静岡県藤枝産抹茶の自家製濃厚プリンと黒蜜みずわらび餅の抹茶カワラパフェ 1,188円
カワラ カフェ&ダイニング | 本館10F



「コスコスイーツファクトリー」
もっちりクレープに癒やされる




クレープを中心に、ソフトクリームやタピオカドリンクなどがいただける「コスコスイーツファクトリー」。イートインスペースもあるので、クレープ片手にお友達と推し語りもできます!

フレッシュないちごやいちごアイス、いちごみるくのキャンディなどをたっぷり包んだクレープをぬいと並べてパシャッ。どちらも可愛らしくて癒やされます〜。

いちごアイスデラックス in いちごみるく(天王寺ミオ限定) 600円



 
小腹が満たせるスムージーなら、ライブ前のちょっとした時間にもさっと楽しめてGOOD。フレッシュないちごとともに、いちごみるくのキャンディもトッピングされカリッとした食感も堪能できます。

あまおう in いちごミルクスムージー(天王寺ミオ限定) 650円
コスコスイーツファクトリー | 本館6F 
 


その他の天王寺ミオの推し活おすすめスポット




12/25まで、本館6Fのスパイラルスクエアにて「KAWAII×CHRISTAMAS」をテーマにしたツリーが登場。ポップなオーナメントがたっぷり飾られたツリーの周りにはモノを置いて撮影できるスペースが用意され、ぬいやアクスタ、トレカなどの推しグッズをとともに撮影すると映えます!



30種類以上のケーキを好きなだけ食べられるデザートバイキングとともに、パスタやサラダ、カレーなどの軽食類も充実。ライブやイベント前の腹ごしらえにぜひ!また、期間限定でいろいろなコラボも開催しています。

スイーツパラダイス | 本館11F





コンテンツやブランドの世界観を空間、飲食、演出などで複合的に表現し、リアルな場で体験できるようにした小さなテーマパークのようなカフェ。推しのイベントが行われる際には絶対駆けつけたいです。

ボックス カフェアンドスペース | 本館11F



大好きな推しを愛でる1日!
ライブの前後は天王寺ミオへ♪

推しに直接会えるライブやイベント時はもちろん、推しカラーや推しグッズをまとっておでかけするのも推し活の一部。大好きなアイドルやキャラクター、アーティストへの想いを込めておしゃれして、天王寺ミオへGO!すてきな推し活の思い出をたっぷり作ってくださいね♪

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 ゆうちゃん

美味しいもの大好き!グルメ通なプラスミオ編集部スタッフ「ゆうちゃん」。
休日は美味しいものを求めてお店開拓をするのが趣味。最近は、ラーメンやスイーツ巡りにハマっています!
天王寺・阿倍野エリアには、新世界などグルメスポットがたくさん揃うので度々出没…!
グルメ情報を中心に、話題のお店や商品を皆さんにお伝えするべく、取材や撮影、原稿作成に日々奮闘中!