ここから本文です

スタッフ愛用コスメを紹介!メイクポーチの中身大公開

BEAUTY

スタッフ愛用コスメを紹介!メイクポーチの中身大公開

2021.03.10

メイクのトレンドを知りたいならプロに聞くのが一番。天王寺ミオのコスメショップのおしゃれスタッフさんから、普段ポーチに入れて持ち歩いている化粧品・スキンケアグッズを教えてもらいました!美容のプロたちが毎日使うポーチの中身は参考になるものばかり。自分好みの商品が見つかったらぜひ店頭へ!

乾燥や手洗いの肌ダメージを
しっかりケアしよう。

勤務歴1年7ヶ月

イニスフリー スタッフ

K.Mさん

勤務歴1年7ヶ月

つや肌が好きなので、ベースはつやっぽくなるように心がけています。普段の化粧のカラーはオレンジ寄り。くすみカラーも好きで、アイシャドウやリップの色味にもこだわりアリです。
イニスフリーの自然派コスメは使う人の心まで癒やしてくれますよ。ぜひ一度お店にいらしてください!




⑴涙袋にぷっくり可愛い印象を与えてくれる、リキッドタイプのグリッター。キラキラが飛び散ることがないので使いやすく、とってもおすすめ。また、ブラシが細いので、下まぶたや目のキワなど細かい部分にもピンポイントでグリッターをのせることができます!

トゥインクル グリッター #2 1,100円


⑵グリーンティーウォーター*がみずみずしい潤い肌へと導くミスト状化粧水。朝のメイク前はもちろん、メイクをした顔にも使用できるので、乾燥が気になる時にぱぱっとスキンケアできちゃうマストアイテムです。癒されるグリーンティーの爽やかな香りもお気に入り。50mLと150mLの2サイズ展開で、小さい50mLの方を外出用メイクポーチに入れて持ち歩いています♪
*水、チャ葉エキス(保湿成分)

グリーンティー ミスト 50 mL 825円


⑶マスクの内外をさらさらに保ってくれて、メイク直しにもってこいなミネラルパクト。プレストタイプなので粉の飛び散りの心配なし。外出時の化粧直しに便利なミラー付きです!

ノーセバム ミネラルパクト N 1,320円


⑷チェジュ島をイメージした素敵な香りのハンドグリーム。しっとりとした潤いをキープしてくれる必需アイテムです。手洗いや消毒の回数が増えている今、季節問わずハンドクリームを持ち歩くのは今や常識。可愛いパッケージもお気に入りです。
 
チェジュライフ パフュームド ハンドクリーム N March(ライラック) 528円


⑸ふわっとした軽い付け心地で、今流行りのくすみカラーをきれいに演出してくれるリップ。マットな仕上がりですが、植物由来成分で唇の潤いを保ってくれる優秀リップです!

ビビッドコットン インクティント 10 1,188円


⑹一度塗ると潤いを長くキープしてくれる、無香料のリップバーム。

⑺優しい印象のままハッキリ目元が叶うアイライナー。



韓国デザインとミントカラーが可愛いポーチを持ち歩き用として普段使用しています。大きすぎず、ちょうど良いサイズ感がお気に入り。バッグは小さめのものをよく使うので、ポーチもかさばらないサイズのものをチョイス。

イニスフリー | 本館3F

普段使いのアイテムは、
保湿力と香りの良さを重視。

勤務歴4年

オゥパラディ スタッフ

S.Aさん

勤務歴4年

メイクはナチュラルに仕上げるのが好き。
オゥパラディには、香りでリラックスできる素敵なアイテムがたくさんありますよ!ご来店をお待ちしています。




⑴オードパルファムは全店で人気No.1の、甘くて優しいフルールの香りをチョイス。上質なフローラルが、ふんわりとさり気なく香ります。サイズは15ml、30ml、60mlの3サイズ展開。ポーチに入れて持ち運ぶなら、一番小さい15mlがおすすめ。スプレータイプで外出時も使いやすいです。

オードパルファム #03 フルール 15ml 2,860円


⑵ハンドクリームも、オードパルファムと同じフルールの香りで揃えています。さらっと手になじむのに保湿ができて、香りもまろやか。香水が苦手な方は、こちらのハンドクリームのみの使用でもおすすめですよ。

アロマティック ハンドクリーム #03 フルール 30g 1,100円


⑶リップクリームはアルガンオイルに加えてメドウフォームオイルも配合。オイルがたっぷり配合されているので、長時間潤うのがありがたいです。

リップクリーム 990円


⑷ツヤと色持ちの良さがお気に入りのグロス。

⑸きれいにお化粧直しができるパウダー。



持ち物が多いのでポーチはたくさん収納できるものを愛用中。今使っているこちらのポーチは、昨年のクリスマスコフレで購入したジルスチュアートのもの。かわいいデザインがお気に入りです!
 
オゥパラディ | プラザ館2F

マスクをしていても、
メイクを楽しみたいから。

勤務歴2年

フルーツギャザリング スタッフ

M.Kさん

勤務歴2年

明るい色のメイクが好きで、オレンジやピンクなどを使うことが多いです。やわらかい印象にしたいのでアイメイクなどはやさしめに。
ビューティーセレクトショップであるフルーツギャザリングでは、たくさんのブランドを取り扱っています。ぜひご来店くださいませ♪




⑴マスクをしていても目元が明るく見える、YSLのラディアント タッチ。化粧直しやハイライトとしてなど、いろいろなところにマルチに使用できる、ポーチの中身の必須アイテムです。いつでもどこでもお直ししやすい筆ペンタイプがうれしい♪

YSL ラディアント タッチ No.2 ルミナスアイボリー 5,500円

 
⑵NARSのエアーマット リップカラー。摩擦に強くマスクの下でも崩れにくいのに、使用感がとても軽いところがポイントです。

NARS エアーマット リップカラー 00037 ウォームベージュ 3,850円


⑶シー・オー・ビゲロウのナイトバーム。しっかり保湿して乾燥を抑えてくれる、唇専用の美容液。寝る前の使用だけでなく、口紅の下地としても使用できるので、お出かけ時のポーチにもインしています。

シー・オー・ビゲロウ ナイトバーム マイフェイバリット 1,980円


⑷マスカラは、ダマになりにくく長さをしっかり出してくれるこちらのアイテムがお気に入り。

⑸香りがお気に入りのハンドクリーム。保湿もばっちり!



お仕事の日はメイクアイテムが多くなるので、少し大きめのこちらのポーチをいつも使っています。ポーチの口がしっかり開いて、中身が見やすいのがポイント。マチがあってたっぷり容量の大きめサイズです。プライベートではコンパクトなポーチに入れ替えて、オンとオフで使い分け。オフの日は必要最低限のリップや小物などを持ち歩いています。

フルーツギャザリング | 本館2F

ポイントメイクを押さえて、
華やかな印象をキープ。

勤務歴10ヶ月

メイクアップキッチン スタッフ

T.Yさん

勤務歴10ヶ月

ナチュラルコスメを使って、韓国系やチャイボーグメイクなど海外の華やかなメイクをするのが好きです。
お店ではお客様のお悩みに応える仕事をしています。どんなお悩みにもお応えいたしますので、何かお困りでしたらメイクアップキッチンまでお気軽にお越しください!




⑴これ1本でアイシャドウを完成させられるほど、大人っぽく華やかな色が魅力のリキッドアイカラー。発色が良いので、重ね付けのベースとしても使える優れもの!

to/one ペタル リキッド アイシャドウ 03 コッパー 3,190円


⑵肌の荒れた部分をケアする、スティックタイプの日中美容液。メイクの上から使えるのがお気に入り。乾燥、マスク荒れ、リップ荒れなどの対策として活躍してくれます。

to/one フェイス トリートメント スティック 3,190円


⑶使用感は軽めですが、ツヤ感がきれいで重ねるとしっかりカバーしてくれるリキッドファンデーション。真空状態から1プッシュごとに新鮮なファンデーションが吸い上がる「エアレスコンパクト」で、リキッドなのに手を汚さず使えて、お出かけ時のメイク直し時も大活躍なファンデです!

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション SPF22 PA++(リフィル&ケース) 103 ベージュ 7,150円


⑷程よいブラウンレッドのカラーリップ。キレイな発色で、ぽってりと色気のある唇に。美容液成分も含まれているので、メイクしながら唇の保湿ケアもできるのがうれしい♪

ONLY MINERALS ミネラルカラーセラム 07 ショコラ 2,750円


⑸保湿もしてくれる鎮静クリーム。ニキビができたところなど、荒れている箇所に塗っています。



ポーチはたくさんメイク道具が入る大容量のものをセレクト。ファスナーが大きく開いて、目当てのアイテムが一発で取れるところが気に入っています。

メイクアップキッチン | 本館2F


※ポーチやポーチの中身はスタッフ私物アイテムのため、各店舗で取り扱いしていない商品が含まれています。予めご了承ください。