ここから本文です

乾燥肌さんにおすすめ!コスパ◎のプチプラスキンケア商品

BEAUTY

乾燥肌さんにおすすめ!コスパ◎のプチプラスキンケア商品

2022.06.01

乾燥しやすい秋・冬の季節だけしっかり保湿すれば大丈夫・・・実はそれ大きな間違いです!肌は1年を通して乾燥の危機にさらされていて、肌荒れを防ぐためには日々のスキンケアがとっても重要。そこで今回は、コスパ最高のプチプラ商品を中心に、おすすめの厳選スキンケアアイテムをご紹介します。天王寺ミオの美容スタッフさんから、商品の使い方やケアのポイントについても教えてもらいました!

大人気韓国コスメ「イニスフリー」
の濃密美容セラム




日中の外的要因や、夜間の皮脂分泌の低下による乾燥が原因で、ゆらぎがちになった肌を3段階で保湿。潤いを与え、健やかな状態へと導きます。発酵茶葉由来の「Rコンセントレート」がくすみや乾燥、水分不足、ハリ・ツヤのなさ、キメ・肌コンディションの乱れなどの肌悩みにアプローチし、イキイキとしたハリツヤのある肌へ。落ち着いたハーバル調の香りでリラックスしながらスキンケアを楽しめます。従来のブラックティーユースセラムが20mlサイズアップし、さらにお得になりました。

ブラックティー ユース セラム 50ml 4,400円
イニスフリー | 本館3F

【スキンケア方法】
化粧水の後で3~5滴ほどを手に取り、肌になじませます。夜のケアでは乾燥やエイジングサインの見えやすい部分に重ね塗りしてもOK。「ブラックティー ユース」シリーズで揃えるならミスト、アイセラム、クリームもチェック。

◎スタッフから一言
乾燥しやすい季節は、お風呂上がりすぐのスキンケアがおすすめです!


▼合わせて読みたい韓国特集
天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

香りにこだわる「オゥパラディ」の
ミスト化粧水と美容液




アルガンオイル、サボテンオイルの補油成分と、ロバミルクの保湿成分を配合した、お肌に優しいスキンケアシリーズ。オイルインローションはヒマワリオイルやホホバオイルを閉じ込めた2層タイプのミスト化粧水。保湿成分・肌保護成分がキメを整え、透明感のある肌をサポートします。クリーミィエッセンスはホホバオイル、シアバターなどの肌保護オイルを三相乳化でみずみずしい感触に仕上げた乳液系美容液。なめらかに肌になじみ、やわらかでふっくらとしたお肌へ。

オイルインローション 125ml  2,750円
クリーミィエッセンス 80ml  3,300円
オゥパラディ | プラザ館2F

【スキンケア方法】
洗顔後、素手で優しくなじませてください。オゥパラディで人気のアルガンオイルとの併用もおすすめです。肌を保護し整えるビタミンEが豊富なアルガンオイルを天然100%使用。化粧水前のブースターとしても、最後のクリーミィエッセンスに数滴足しても、万能に使えてさらにリッチさアップ。

◎スタッフから一言
冬はベーシックな化粧水・乳液に加えて、朝晩のオイルケアをぜひお試しください。


「オブ・コスメティックス」の
保湿成分たっぷりなメイク落とし



植物由来のクレンジング成分をベースにした、お肌に優しいミルクタイプのメイク落とし。サトウキビ由来のヘミスクワランやオーガニックホホバオイル、ミルク発酵液など、乾燥から保護して潤いを保つ天然由来成分を配合。伸びが良く、べたつきのない、さっぱりとした使用感です。脂性肌から乾燥肌の方まで幅広く使えます。6種の精油をブレンドした穏やかな香り。

モイスチャークレンジングミルク・F 0 3,960円
オブ・コスメティックス | 本館2F

【スキンケア方法】
肌が乾いている状態で「モイスチャークレンジングミルク・F 0」3~5プッシュを手のひらに取り、お顔全体にしっかりとなじませます。メイクが残りやすい目元や鼻周りは、手のひらなどで優しく温めてから。その後、水かぬるま湯で洗い流します。クレンジング後は、オブ・コスメティックスの吸着泥洗顔料「ナチュラルクレイフェイスウォッシュ・F1」(145g 3,498円)を。

◎スタッフから一言
乾燥する季節は身体や顔を洗う時、ぬるま湯を使うのがおすすめです。お風呂上りはすぐにスキンオイルやボディクリームでお肌を保護しましょう。毎日スキンオイルでマッサージするのも良いですよ。


「コスメキッチン」の香りに癒される
しっとり潤う化粧水



角質層の奥までしっかりと潤いを与えるしっとりタイプの化粧水。ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力を持つサクラン®(スイゼンジノリ多糖体)を配合し、しっとりと潤いのある肌に整えます。保湿成分として、ローズオイルが溶け込んだ希少なローズウォーターを配合。ローズ&イランイランをメインにした豊かな香り。オオヒレアザミやダマスクローズ、ザクロ果実、フランキンセンスなどシリーズ共通成分による相乗効果でアプローチ。

F organics/モイスチャーローション 4,180円
コスメキッチン | プラザ館1F

【スキンケア方法】
スキンケアの一番始めかブースター美容液の後に、手のひらまたは清潔なコットンでパッティングし、顔全体になじませます。同じく「F organics」シリーズのモイスチャーミルクと合わせ使いするのもおすすめです。


カカオパウダーを配合した
「ラッシュ」のフェイスマスク

 

花の香りが楽しい、チョコレートのようなフレッシュフェイスマスク。お肌に栄養を与える「カカオパウダー」と油分をたっぷり含んでおり、柔らかく艶やかなお肌に整える働きがある「アーモンドバター」を配合。保湿力が高く、乾燥によるエイジングが気になるお肌にも適したアイテムです。マスクの成分であるカオリン(泥)が、汚れを取りお肌をきれいに整えます。さらに、柔軟や収れん、洗浄などさまざまな角度から健やかなお肌へアプローチ。

グレンショコラ 1,530円
ラッシュ | プラザ館2F

【スキンケア方法】
「グレンショコラ」はフレッシュなマスクなので冷蔵庫で保存し、1週間を目安に使い切りましょう。洗顔後のお顔に、目元を避けて適量を塗り広げます。10~15分置いてから、優しくマッサージしつつ洗い流してください。ラッシュで人気のバスボムにつかりながら使用すればさらにリラックスした時間が楽しめます。

◎スタッフから一言
お肌の状態は日によって変わるので、毎日自分の肌と向き合い、状態を確かめることが大切です。今のお肌にぴったりのアイテムを加えていきましょう。時々プラスワンのアイテムを加えて、お肌を喜ばせるように心掛けています。


エイジングケアが気になる方には
「ララヴィ」のリッチな美肌クリーム



植物由来の幹細胞培養エキスに、人間の角質層に存在するセラミドと同じ構造を持った天然ヒト型セラミドを配合した美肌クリーム。シアバター、マンゴーバター、クプアスバターの、3種のボタニカルバターによるうるおいヴェールで、乾燥などの外部刺激からお肌を守り、弾むようなハリ肌に。オイルグロウで滑らかなテクスチャーが心地よく、溶けるようにお肌に馴染みます。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済。

ララヴィ アドバンスト リッチ クリーム 8,800円
ララヴィ | 本館2F

【スキンケア方法】
「ララヴィ アドバンスト リッチ クリーム」の使うタイミングはお手入れの一番最後。次の手順を参考に丁寧にお肌に馴染ませるのがコツです。
①パール粒大のクリームをスパチュラですくい、手のひらで額・鼻・両頬・顎の5ヶ所に置きます。
②両手で優しく頬、額、まぶた、鼻、口元、フェイスラインの順にクリームを広げ、同じ手順で馴染ませていきます。
③頬、フェイスライン、額、顎の順でハンドプレスを行い、顔全体にクリームを浸透させます。
④最後に顔全体を覆って大きく深呼吸。香りでリラックスして完了です。

◎スタッフから一言
さらに乾燥が気になる方・エイジングケア*をしたい方には、「ララヴィ オイルイン ローション コンセントレイト」(写真右)を合わせて使うのもおすすめです。年齢を重ねるとともに感じるお肌のハリ不足に、濃密オイルがハリとツヤをもたらし、うるおいあふれる素肌へと導きます。
*年齢に応じたケア



▼合わせて読みたいヘアケア特集
パサパサな髪の毛のケアに!美容師に聞くお手入れ方法&アイテム特集