ここから本文です

キンモクセイの香りにうっとり。秋のムードを高める金木犀コスメ特集

LIFESTYLE

キンモクセイの香りにうっとり。秋のムードを高める金木犀コスメ特集

2023.09.06

涼しくなった街角にふと漂ってくるキンモクセイの甘くやさしい香り。天王寺ミオの人気店・人気ブランドに、秋のムードを盛り上げる金木犀のコスメが続々登場しています。
秋冬にぴったりなケアアイテムが充実していて、大切な人へのプレゼントにもおすすめですよ。
毎年定番のアイテムや2023年秋の最新コスメをチェック!

乾燥しやすい季節をうるおす、
お花のエキス配合アイテム。



アフタヌーンティー・リビング」の定番フラワーシリーズから、季節限定で金木犀の香りが登場。秋冬の乾燥に備えて手肌や爪のケアをしつつ、華やかなお花の香りが気分転換にもなるハンドクリームです。フラワーエキスのほか、さまざまな保湿成分を配合。金木犀はこっくりとした硬めのテクスチャーで手肌をしっとり潤す保湿力高めのタイプ。

また、金木犀とダリアがセットになった2Pセットも展開しています。ダリアは金木犀に比べてさらっとした使い心地なので、場面に応じて使い分けできます。各30gの容量は、ポーチに入れて持ち運ぶのにもぴったり。上品なパッケージも魅力的で、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

テイバン FLOWER ハンドクリーム 660円
テイバン FLOWER ハンドクリーム 2Pセット 1,320円
アフタヌーンティー・リビング|プラザ館3F

「アフタヌーンティー・リビング」では、生活に彩りをプラスする生活雑貨を幅広く展開。季節の香りや紅茶の香りのバスグッズなど、多数取り揃えています。ラッピングは有料・無料ともに用意されているので、プレゼントを探すならぜひ天王寺ミオへお立ち寄りください!




懐かしく切ない香りを
さり気なくまとわせて。



オゥパラディ」の秋おすすめのオードパルファムは、優しさあふれるキンモクセイの香り。どこかノスタルジックな雰囲気を感じさせる芳香を身につけてお出かけしましょう。さり気なく香らせたいときは、髪の毛や足元につけるのがポイント。リラックスできる香りなので、寝る前のおやすみ香水にもおすすめです。さまざまなサイズでご用意しています。

オスマンサス オードパルファム
15ml(スプレー) 2,860円
30ml(スプレー) 3,960円
60ml(レフィル・スポイトタイプ) 4,950円




こちらのボディミルクもキンモクセイの香りを閉じ込めた限定アイテム。アルガンオイルとアプリコットオイルをふんだんに使用し、保湿成分としてロバのミルクを配合しています。お風呂上がりなどに使ってお肌にうるおいを閉じ込めましょう。リッチな肌触りでキメを調えてくれます。ふんわりと広がる甘いキンモクセイの香りは、上品な温もりを感じさせてナイトケアタイムにぴったりです。
キンモクセイの香りは、お出かけの日にもリラックスしたい気分のときにも寄り添ってくれます。肌寒い雨の日にはやさしくどこか切ない香りが特別に映えますよ。

オスマンサス ボディミルク 200ml 3,080円
オゥパラディ|プラザ館2F

「オゥパラディ」では、ご紹介したオードパルファムとボディミルクの他にも、秋限定のオスマンサス(キンモクセイ)アイテムが登場。ギフトにもぴったりなアイテムが豊富なオゥパラディでは、ラッピングは有料・無料をご用意しております。
「オゥパラディ」の製品は、日本の空気や肌、繊細な香りの感性など、日本における香りのあり方を大切にして作られています。産地のわかる天然香料をはじめ、さとうきびから作った醸造アルコールやモロッコから届いたアルガンオイルなどを使い、できる限りナチュラルな素材に少しだけ科学の力を借り、ものづくりを続けています。




おでかけ前にも、おやすみ前にも。
ツヤ髪を作れるヘアオイル。



秋限定というイメージだったキンモクセイですが、最近では定番になりつつあり、1年中使える香りになってきています
ドライヤーで髪を乾かす前のアウトバストリートメントとして、洗い流さずに使えるマルチオイルです。スタイリングの仕上げや、ボディなど幅広い場面で使える便利なアイテム。スタイリングに使うと流行りの濡れ髪が簡単に仕上がります♪オイルなので香りが飛びにくいのもうれしいところ。数量限定のため、気になる方はお早めに!

プロミルオイル キンモクセイ限定セット
50ml 1,980円
150ml 3,300円




オードパルファムより軽く、オーデコロンよりはしっかりと香りが続く数量限定のヘアオイル。キンモクセイが二度咲くことをヒントに、ピュアとスウィートの2種類を展開。ピュアは夏の終わりを知らせるフレッシュな香り。スウィートは深まる秋を感じさせる甘く切ない香りで、昨年も好評だったアイテムです。開いたキューティクルを保湿し、ヘアカラーの退色を防ぐ効果も。ドライヤー後に使用するとしっとりとまとまります。

ルグラナチュレ ヘアオイル ピュア/スウィート 各1,430円
ショップイン|本館7F

「ショップイン」では、新しい視点でセレクトされたトレンドのコスメやビューティー雑貨が数多く取り揃えているので、探し求めていたものがきっと見つかります。




忙しい日々を解きほぐす
香りのくつろぎタイム。



甘く柔らかな金木犀が香るリードディフューザー。玄関や洗面所、ベッドサイドにも置きやすいコンパクトサイズです。香りを感じた瞬間、一瞬で魅了される香りがふわりと広がります。寝室に置けば寝苦しい夜もリラックスできるはず。

金木犀リードディフューザー 1,980円




金木犀の花エキスなどのうるおい成分を配合したボディー&ヘアオイル。タオルドライ後の髪や、お風呂上がりのマッサージオイルとして使えます。
植物成分が乾燥した肌と髪にスッと馴染んで潤いとツヤを与え、柔らかくなめらかに整えます。実際に使用したスタッフさんも「香りに包まれて過ごすと何気ない日々に彩りが加わり、癒やしを与えてもらえました」とおすすめするアイテムです。自分用にはもちろん、プチギフトにもぴったり。

金木犀ボディ&ヘアオイル 1,760円
ブルーブルーエ メランジュ|プラザ館3F

「ブルーブルーエ メランジュ」は、日々の暮らしを楽しく豊かにする雑貨店。ギフトにぴったりの商品も豊富なので、誰かへ贈る物を探しているならぜひお店をのぞいてみてください。ラッピングは有料・無料どちらも選べます。




秋の香りにリラックスする
人気のシーズンコレクション。



秋を感じさせる人気の香り、「キンモクセイ」のディフューザーが誕生!優しく甘い匂いをリアルに再現し、お部屋でキンモクセイの香りが楽しめます。シンプルなパッケージなので、どんな雰囲気のインテリアにも◎。棚やチェストなど少し高い位置に置くと、より香りの広がりが感じられます。ミニサイズもあるので、お試しにもぜひどうぞ。

シーズンコレクション キンモクセイシリーズ
ディフューザー 3,400円

ディフューザー(ミニ) 2,400円




季節の香りを気軽に取り入れられるマルチバームが新登場!リップのほか、秋冬にかさつきがちな肘・かかとなど身体の乾燥しやすい箇所に使えます。メイクポーチに入れておくのがおすすめ♪練り香水気分で使えるので、寝る前のリラックスバームにもなります。キンモクセイの香りで秋の気分を盛り上げる万能バームです。

シーズンコレクション キンモクセイシリーズ
マルチバーム 900円

フランフラン|本館4F

ライフスタイル雑貨が勢ぞろいの「フランフラン」には、香りのアイテムもいっぱい♪今シーズンはキンモクセイシリーズがたくさん入荷中。「シーズンコレクション キンモクセイシリーズ」にはその他バスソルトやボディクリーム、ヘアオイルなどもラインナップされていて、身体につけるものからお部屋に置くタイプまで楽しめます。さりげなく素敵な香りをアピールしてみてください。巾着タイプのラッピング(30円~)もあり、ギフトを探している方にもおすすめです。




ネイルケアしながら、
さりげなく香る指先に。



シアバター&ホホバオイルを配合した数量限定のネイルオイル。乾燥しやすい秋から冬にかけては爪が割れやすい季節。植物由来のうるおい成分でしっとり潤い、ささくれや甘皮などのケアができます。こちらのキューティクルペンはブラシタイプでキワまで塗りやすいのも特徴です。オイルを塗った後は指で優しくクルクルとなじませてください。甘くやわらかな金木犀の香りでリラックスできます♪

ジェリス アロマキューティクルペン 1,100円




肌の上に転がしてつけるロールオンタイプのフレグランスもおすすめのアイテム。つけると金木犀やアプリコット、ピーチの甘美な香りが広がり、やがて金木犀の優しい香りが残ります。ロールオンタイプは量の調整がしやすく、いつでもどこでもお好みの部位に手軽に塗れるのが魅力。ボールがプラスチックなので金属アレルギーの方もOK!可愛いボトルで気分もアップ。おでかけ前はもちろん、入浴後やリフレッシュしたい時にもおすすめです。数量限定アイテムなのでお早めに。

アンドエクラ ロールオンパルファン 1,650円
カラーフィールド|本館3F

「カラーフィールド」では、プチプラのトレンドコスメから、お肌のことを考えた本格的なケアアイテムまで、願いを叶えるコスメをセレクトしています。今の季節は金木犀の香りのアイテムが他にもたくさん入荷しているので、ぜひ店頭でチェックしてください!




秋はすぐそこ!
キンモクセイの香りに癒されよう。

秋が深まるにつれて、金色の花から漂うノスタルジックな香りに癒されたい。甘くてやさしい、秋ならではの金木犀の香りを天王寺ミオで探してみてはいかがでしょうか。JR天王寺駅からすぐの天王寺ミオには、季節のコスメや生活雑貨のお店が豊富。お気に入りのアイテムが必ず見つかります。

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!