ここから本文です

【クリスマスギフト特集2023】大切な人へ、友達へ、自分へ、とっておきのクリスマスプレゼントを贈ろう

LIFESTYLE

【クリスマスギフト特集2023】大切な人へ、友達へ、自分へ、とっておきのクリスマスプレゼントを贈ろう

2023.12.06

12月に入り、一気にクリスマスムードが高まってきました。天王寺ミオの各店でもさまざまなギフトアイテムがずらりと並んでいます。
せっかくクリスマスプレゼントを渡すなら、相手に喜んでもらえるものがいちばん!
というわけで、各店イチオシのギフトを「大切な人へ」「友達へ」「自分へ」のカテゴリーでたっぷりご紹介していきます。

【大切な人に贈る】
心からの気持ちを伝えるギフト

恋人や家族など大切な人には「これからも末長くよろしくね」という心からの感謝の気持ちが伝わるギフトを選びたいところ。たっぷりの愛が込められる、すてきなギフトをご紹介。大切な人あの人へ、愛をのせたプレゼントを届けよう。



「ジュエッテ」新作コレクションは
男性にもおすすめのジェンダーレスデザイン




身につける人の個性をより輝かせるジュエリーショップ「ジュエッテ」では、11/1〜12/31の2ヶ月間限定でウィンター限定コレクション「The Ties(ザ・タイズ)」を展開中。絆の象徴とされるリボンやネクタイのシルエットをデザインに取り入れた、ジェンダーレスなジュエリーです。



 
リングをはじめ、ネックレスやブレスレット、ピアスなどさまざまなデザインがあるので贈る人の好みに合わせて選べます。シンプルながらこだわりが見えるデザインが多く、モードなファッションがお好きな方なら間違いなし。




専用のギフトボックスもとってもスタイリッシュなので、プレゼントする瞬間まですてきに演出してくれるはず!

「ジュエリーには一つひとつのデザインに意味が込められています。いつまでも絆を大切にしようとの思いを込めてThe Tiesを贈るなど、思いを形にしてプレゼントできるのもジュエリーのすてきなところです!」(スタッフさん)

The Tiesコレクション 15,400円〜25,300円
ジュエッテ | 本館1F

【ジュエッテ】これもおすすめ!

「ツイニング」コレクションは、カラーやテイスト、モチーフなど、どこかをさりげなくシンクロさせて楽しめるデザインが特徴。ネックレス(26,400円)は、大ぶりなモチーフやボールチェーンがトレンド感たっぷり。2連になったチェーンを1連にしたり、ボールチェーンを短くしたりと、好みによって長さが変えられるのでアレンジも自在です。男性にも女性にも使いやすいシックなデザインも魅力!

 



まるでアート作品のような
「ショーレイヤード」の香水




石を積み重ねたようなデザインが特徴の「ショーレイヤード」の香水。「香りを重ね、想いを重ね、そして石を重ねるように時を重ねる」をコンセプトに、時間経過とともに変化していく香りが楽しめます。




置いているだけでも絵になる香水ですが、少し重みのあるふたを取ってシュッと身につける瞬間もまたスペシャルな演出に。色によって香りが異なり、人気の「BLACK」は“美しく愛された記憶”とのサブタイトル付きで、清涼感と艶感がほどよくミックスした抱きしめたくなるような香りです。

1945 EAU DE TOILETTE 各16,940円



 
また、シトラスやグリーンなど約20種類の香りの中から2〜3種類を選んでミックスし、オリジナルのフレグランスが作れるサービスも人気。ショップスタッフさんがその場で配合比率を確認しながら調合してくれるので、細かな注文も可能です。おすすめは「Fresh Pear」と「Champagne」の組み合わせ。みずみずしくフルーティな洋梨とともに芳醇な白ぶどうの香りが広がり、男女ともに人気です。

名前入りのオリジナルラベルやギフトラッピング(330円〜)もあり、大切な人への想いもしっかり伝わるはず。

「プレゼントされる方のイメージや好みに合わせて選んでいただくのが、香り選びのいちばんのポイントだと思います♪」(スタッフさん)

フレグランススプレー(50ml〜128ml) 10,000円前後
フレグランスディフューザー(100ml) 6,600円〜




敏感肌の方へのギフトなら、ノンアルコールパフュームがGOOD。化粧水のような軽やかなつけ心地で、すっきりしたい朝などにベストです。

ノンアルコールパフューム 10,780円
ギフトBOX 550円〜

ショーレイヤード | 本館6F
 

【ショーレイヤード】これもおすすめ!

1本でももちろん、2〜3本を一緒に置けば香りの重なりも楽しめるディフューザー(500ml 16,280円)。空間ごとに香りの使い分けができるので、寝室や玄関などシーンごとで変化させるのも◎。





「ラリン」肌をやさしく労わる
スペシャルなボディケア




日常の慌ただしさを忘れられる、すてきな香りのアイテムが豊富な「ラリン」から、ホリデーシーズン限定のボディケアアイテムが新登場。コラーゲンとビタミンCを配合し、みずみずしいテクスチャーで夏に受けた紫外線ダメージもしっかりケアできます。

ボディクリームはお風呂上がりに使うと乾燥からお肌を守ってくれます。ボディスクラブはボディソープで体を洗ったあとに角質ケア用として使うのがおすすめです。




スクラブながらゼリーのようにやわらかく、キラキラのラメも配合されていて、ふたを開けるたびに心ときめきます。毎日でも使える繊細なスクラブなので、敏感肌の方にもおすすめ。

「大切な方のライフスタイルや性格をお伺いしながら、その方にぴったりな商品をご提案いたします♡」(スタッフさん) 

コラーゲンアンドビタミンシーシリーズ ボディクリーム 4,200円
コラーゲンアンドビタミンシーシリーズ ボディスクラブ 5,160円
ラリン | プラザ館2F



「アフタヌーンティー・リビング」
ひとつは持っていたいチェックマフラー




心の贅沢と心地よい刺激をベースに、さまざまなアイテムを展開する「アフタヌーンティー・リビング」。定番ギフトとして毎年大人気なのが、タータンチェック柄マフラーです。本場イギリスにて登録されたオリジナルのチェック柄を全面に採用し、トラディショナルかつ新鮮な柄がコーディネートを格上げ。ウール100%であたたかく、首元を寒さから守ります。




クリスマスギフト用にオリジナルのBOXも用意。メリーゴーランドをモチーフにしたメルヘンなBOXなら、持ち歩き時間もワクワク感が高まります。

「普段の会話の中に、お相手様の今気になっていることや欲しいものなどのヒントが隠されているはず。思い返しながらギフト選びをされてみてください♪」(スタッフさん)

タータンチェック柄マフラー 4,400円
クリスマス用BOX 385円
アフタヌーンティー・リビング | プラザ館3F
 

【アフタヌーンティー・リビング】これもおすすめ!

おうちでリラックスするときに足元ぬくぬくを叶える、「ポップコーンボーダーショートソックス」(各1,650円)。ふんわりなめらかなタッチかつ滑り止め付きで、快適な履き心地です。プレゼント交換や、日頃お世話になっている方へのちょっとしたプレゼントにも◎。

 



「グリーンショップ とみもと」
愛が伝わる華やかなフラワーギフト




多彩なフラワーギフトや鉢植えなど、ギフトからデイリーまで幅広いお花が並ぶ「グリーンショップ とみもと」。クリスマス時期には本物のバラを加工したプリザーブドフラワーが人気です。色やデザインも凝ったものばかりで、お手入れいらずでそのまま置いておくだけでも空間が華やぎます。美しい状態を保ったまま長期間飾れるのはうれしいポイント。

プリザーブドフラワー 3,388円〜9,680円
グリーンショップ とみもと | プラザ館B1F

 

【グリーンショップとみもと】これもおすすめ!

クリスマスといえば、赤い葉っぱが特徴的なポインセチア。かわいいピンクが印象的なプリンセチアもあり、セットで飾れば華やかさ倍増です。葉っぱにラメを施したものもあるので、ぜひ店頭でお気に入りの鉢を選んでみてくださいね。(1,000円〜)




【友達に贈る】
「ありがとう」を込めたギフト

いつもサポートしてくれたり一緒に笑い合ったりと、大切な瞬間をシェアしてきた友達には、感謝の気持ちを込めてさりげないギフトをプレゼントしたいところ。5,000円以下で見つかる気の利いたおすすめアイテムをご紹介します。



リラックスタイムをプレゼント
「オゥパラディ」ケアグッズ




産地のわかる天然香料のフレグランスなど、香りや素材にこだわった商品が並ぶ「オゥパラディ」。香りも楽しめる大人気のロバミルク配合バスミルクとボディミルクに、アロマフレグランスを組み合わせた「ナイトルーティーン GIFT」で、うっとりケアをプレゼント。バスミルクを入れた浴槽で癒やされたあとは、ボディミルクで保湿して、寝る前に香水でリラックス。特別な日にも疲れた日にも寄り添う、とっておきのセットです。

「ギフト選びの際には、ぜひスタッフにご相談ください。お相手様に合わせた、使いやすくてもらってよかったと思っていただけるようなギフト選びのお手伝いをさせていただきます!」(スタッフさん)

香りを楽しむナイトルーティーン GIFT(バスミルク 25ml、ボディミルク 30ml、香水 15ml) 4,873円 ※ギフトBOX代含む



 
シャンプー、コンディショナー、バスミルクがセットになった「あったかお風呂 GIFT」はお泊り用にもぴったり。お気に入りの香りを選んで、とっておきのバスタイムをプレゼントしましょう。

あったかお風呂 GIFT(シャンプー 30ml、コンディショナー 30g、バスミルク 25ml) 2,398円 ※ギフトBOX代含む
オゥパラディ | プラザ館2F

【オゥパラディ】これもおすすめ!

「プチ保湿セット」(2,200円)は、ネイルケアもできるアロマティックハンドクリームと、アルガンオイル配合のリップクリームをセットイン。この時期のデイリー使いにぴったりです。4種類の香り別に用意。





「サボン」ホリデー限定のキットで
至福のバスタイムを♪




厳選された自然由来成分を贅沢に使用した、大人気のコスメブランド「サボン」。ホリデーシーズン限定で登場したトライアルキットは、シャワーオイル、ボディスクラブ、ボディローションと人気のアイテムが使いやすいサイズでお得に登場!デリケート・ジャスミンの香りがスペシャルデザインのベルベットポーチに収められ、リーズナブルながら満足度抜群です。

「受け取られた方にどのような時間を過ごしていただきたいかをお伺いし、商品をご提案しております。ホリデー限定の香りや12月だけのキットもございますので、ぜひ店舗にお越しください。」(スタッフさん)

ベルベットギフト デリケート・ジャスミン 4,400円
サボン | 本館2F



もらってうれしい人気アイテム
「コスメキッチン」スクラブ




国内外で評価の高いオーガニックコスメをセレクトする「コスメキッチン」は、美容好きさんへのギフト選びにもってこい。2023年秋の発売以来、人気急上昇中のボディスクラブは、高保湿かつしっかり角質ケアできて秋冬のボディケアの最適パートナー。やさしくて甘い香りと、とろけるようなテクスチャーで特別なバスタイムを演出します。

「お仕事や子育てでお忙しい方へのギフトには、シートマスクやリップマスクなど時短美容アイテムもおすすめです♪また冬は髪や手元が乾燥しやすいので、ヘアブラシやネイルオイルなどのパーツケアアイテムもぜひ!」(スタッフさん)

giovanni(ジョバンニ)シュガー ボディスクラブ 3,150円




髪をしなやかに整えてツヤのある髪質へと誘うgiovanni(ジョバンニ)「フリッズビーゴーン ヘアセラム」もおすすめ。タオルドライ後、ドライヤーする前にも使えて熱によるダメージも防ぎます。

giovanni フリッズビーゴーン ヘアセラム 2,970円
コスメキッチン | プラザ館1F

【コスメキッチン】これもおすすめ!

FEMMUE(ファミュ)の「ドリームグロウマスクホリデーコンプリートセット2023」(4,840円)は、大人気のシートマスク5種類が入ったホリデー限定セット。FEMMUEのロングセラー美容液「ヴァイタルC」のパウチがセットになったルミエールヴァイタルマスクも入って、かなりリッチなセットです。

 



「ジル バイ ジルスチュアート」
定番&売り切れ続出のストール




フェミニンで愛らしいファッションアイテムが揃う「ジル バイ ジルスチュアート」。クリスマスギフトには大判のストールが毎年大人気。薄手なので二つ折りにしてコンパクトにでき、首元のボリュームを抑えながらも暖かさは確保。広げてショール風に肩掛けしてもかわいいです。お手頃価格なので、色違いで揃えるのもGOOD!

チェックストール 5,940円
ジル バイ ジルスチュアート | 本館3F



「靴下屋」コーデのアクセントに!
ソックスなら派手柄もOK




サイズを問わず、個性的な色柄でも挑戦しやすいソックスは、幅広い層のギフトに最適。この冬イチオシは、くまのぬいぐるみをイメージしたノルディック柄のソックス。冬らしいジャガード柄やクマ、ハートなど可愛らしいモチーフが盛りだくさんで、履いているだけで気分アップ間違いなしです。




カラバリも豊富なので、似合う色を想像しながら選ぶのも楽しそう。紡毛糸を使用したあたたかな履き心地なので、寒がりさんへのギフトにも◎。

くま柄ノルディックジャガードソックス 1,320円




プラス100円で刺繍も入れられ、イニシャルや大切にしている言葉などを刻めばさらにギフト感アップです。




クリスマス用のギフトラッピングとして、巾着(286円)と紙袋(33円)がそれぞれ用意されています。

靴下屋 | 本館7F

【靴下屋】これもおすすめ!

履き口ゆったりの「トップかぎ針編み風パイルルームソックス」(1,760円)はおうちでくつろぐ際のおともに。ゴム丈をできるだけ短くし締め付け感を軽減したやさしい履き心地なので、脚がむくみやすい方にもおすすめです。




【自分に贈る】
気分が上がるプレゼント

クリスマスぐらい自分を甘やかしてあげたい!とっておきのランジェリーや心が和むクリスマスグッズなど、自分のためだけのギフトの提案です。



「ルシーダ」スニーカーなら
キレイ見えしてとっても華やか




大人の女性のライフスタイルに寄り添った、ラグジュアリーテイストのスニーカー「ルシーダ」。脚長に見えるデザインが多く、普段スニーカーを履き慣れていない人にも人気です。中でも「アークイラ」は、ぷっくりキルティング×スポーティのミックスデザインで、カジュアルさと大人可愛らしさが調和した一足。幅広さんでも楽々履けるサイズ感と、クッション入りで履きやすいのもうれしいです。

「遊び心のある素材やカラーで気分を変えてみるのもおすすめです!」(スタッフさん)

アークイラ 15,180円



 
4cm厚のソールとスリムなフォルムで大人っぽさを演出しつつ、華やかなビジューパーツでアクセントをプラスした「カシオペア」。今年大人気のツイード素材を選べばトレンド感もたっぷりです。

カシオペア 12,980円
ルシーダ | 本館4F
 

【ルシーダ】これもおすすめ!

馴染みやすいカラーリングやスクエアフォルムのトゥデザインなど、洗練さを兼ね備えた「アクルス」(15,730円)。きちんと感があるのでお仕事用のスニーカーとしても活躍!




 

「ナチュラルキッチン アンド」
ほっこりアイテムで自分を癒やす




キッチン雑貨からファッションアイテムまで、プチプラでぬくもりのある商品が並ぶ「ナチュラルキッチン アンド」。おでかけにぴったりな巾着タイプのもこもこバッグは、リーズナブルかつ小さめサイズでアクセ感覚で持ちたいアイテム。コンパクトながら内ポケットもあり、使い勝手も◎。

「今これが欲しい!と思ったものを迷わず買うのが、自分へのクリスマスギフトの買い方!プチプラで可愛いアイテムがたくさん揃っているので、お店でゆっくりお買い物をお楽しみください。」(スタッフさん)

柳ハンドルバッグボア 1,100円




オーナメントやパーツがたくさん付いた「ウッドクリスマスツリー」。テーブルの上に気軽に設置できて、簡単にクリスマスムードが演出できます。ライト付きなので、ひとつでも存在感あり!

ウッドクリスマスツリー 1,650円
ナチュラルキッチン アンド | 本館3F

 

【ナチュラルキッチン アンド】これもおすすめ!

ツリーと一緒に「クリスマスオブジェ」(各110円)を飾るとさらにすてきです。足がぷらぷら動くデザインなので、何かに座らせても抜群に可愛いです。

 


待ちに待ったクリスマス♪
天王寺ミオがしっかり盛り上げます!

2023年が終わろうとしている今、1年の頑張りを恋人や友人、自分へのギフトで労いましょう!すてきなアイテムをプレゼントできたら、パートナーも新たな気持ちで2024年がスタートできるはず。天王寺ミオで、ワクワクするお買い物体験を楽しみましょう〜♪

 

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!