ここから本文です

韓国コスメでトータルメイク3選!少しのコツでアイドルっぽく

BEAUTY

韓国コスメでトータルメイク3選!少しのコツでアイドルっぽく

2023.12.26

スキンケアからポイントメイクまで、韓国の美容やコスメが大流行中!新しいブランドも続々登場し、気になるアイテムが目白押しです。天王寺ミオにも、そんな人気の韓国コスメがずらりと勢揃い♪今回は韓国コスメを取り扱うショップのスタッフさんに、話題の人気韓国コスメでトータルメイクをしてもらいました!まるでK-POPアイドルのような、技あり最新メイクの数々をご紹介します!トレンド好き、韓国コスメ好きの方は要チェックです♪

韓国コスメの代表格!
イニスフリー流ナチュラルメイク

韓国コスメの中でも、とくに知名度の高い「イニスフリー」。チェジュ島の自然の恵みから生まれたコスメは、韓国好きさんはもちろんナチュラル志向さんからも愛されています。

 


そんなイニスフリーの商品を使用した、“自然派ポップメイク”がこちら!カバー力がありながらも薄付きのファンデーションを使用しつつ、目元はアイシャドウパレットのグリッター系をたっぷりつけてキラキラさせ、パッと華やぐ印象に。締め色もブラウンなどにして、ポップな印象へと仕上げています。ナチュラルながらもしっかり色づくティントをオンすれば、自然に盛れる絶妙な仕上がりに。

 


ポイントはベースメイク。カバー力があって皮脂崩れしにくいパウダークッションに、シルクのようなやわらかできめ細やかなパウダーを重ねることで、マスク装着時のメイク崩れやテカリ抑制につながります。イニスフリーで、キュッと引き締まった毛穴レスな肌を目指してみて。


イニスフリー’s choice
崩れにくいベースメイクアイテム




今回のメイクでスタッフさんが使用しているベースメイクアイテムはこちら。

A:きめ細やかな微粒子パウダーにより、毛穴や凹凸をスムーズにカバーするフェイスパウダー。テカリもぐっと抑えられ、シルクのような美しい素肌を叶えます。
ポアブラー パウダー 1,980円

B:人気のノーセバムシリーズからクッションファンデが登場。テカリや汗にも崩れにくく、厚塗り感なく仕上がります。ひと塗りでも気になる毛穴や色ムラをカバーし、長時間キープ。保湿成分を配合し、メイクしながら肌にうるおいを与えて乾燥崩れを防ぎます。
ノーセバム パウダー クッション 2,530円


使用アイテムだけでなく、「イニスフリー」では下記3アイテムもおすすめとのこと!
どれもリーズナブルなのにしっかり優秀で、コスパも良しです◎

C:きめ細かなパウダーが過剰な皮脂を吸着し、さらさらの肌質へ。超微粒子パウダーで軽やかな付け心地です。肌をワントーン明るく見せ、華やかな素肌を演出します。
ノーセバム ミネラルパウダーN 825円

D:肌の色ムラや毛穴をカバーし、キメの整った肌へと誘う化粧下地。赤みや黄みなど気になる肌トーンを整えつつ、ベタつきやテカリも抑えられるうれしい処方です。
モイスチャー シルクベース 2,310円
 
E:SNSなどでも「崩れにくい」と話題のミネラルパクト。皮脂吸着パウダーを配合し、余分な皮脂をコントロールして長時間さらさらマットな肌をキープします。プレストタイプで粉の飛び散りがなく、ミラー付きで持ち運びにも重宝。
ノーセバム ミネラルパクト 1,320円
 

イニスフリー’s choice
キラキラアイメイクコスメ

 


アイメイクでスタッフさんが使用しているアイテムはこちら。
今回はナチュラルカラーながらも、キラキラ輝くグリッター系のアイシャドウをチョイス。


A:涙や皮脂にもにじみにくく、塗り立ての仕上がりを長時間キープするマスカラ。短く細いブラシを採用し、産毛のような細かなまつ毛もしっかりキャッチ。スタッフメイクでは1番のブラックを使用。
スキニー マイクロカラ ゼロ 1,320円

B:全9色入りで重ねるたびに繊細でナチュラルな立体感のある目元に仕上げます。スタッフメイクでは3番のモーヴブラウンを使用。
エッセンシャル ニュートラル アイシャドウパレット 3,520円

C:3D立体型の芯を採用し、メイク初心者でも自然で立体感のあるナチュラル眉が描けます。肌に馴染みやすい発色でメイクの上からでも滑らかにかけてピタッと密着。水・皮脂・汗・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ処方です。スタッフメイクでは4番のアッシュブラウンを使用。
シンプルラベル ラスティング ブロウペンシル 1,320円
 

他にもおすすめのアイメイクアイテムがこちら!

D:内蔵ブラシでまぶたに塗布し、指でぽんぽんと馴染ませればキラキラ華やかな目元がすぐに完成します。1本だけでも、アイシャドウに重ねて使ってもOK。
トゥインクル グリッター 1,100円

E:グリッター、マット、シマーの3つのテクスチャーと豊富な色数を用意。グリッターならK-POPアイドルのようなキラキラとした目元になれると評判です。発色もよく、スムーズに伸びてしっかりフィット。
マイアイシャドウ グリッター 715円

 

イニスフリー’s choice
ツヤ感ポイントメイクコスメ

 


ポイントメイクでスタッフさんが使用しているアイテムはこちら。
自然に盛るには、ポイントメイクアイテム選びが重要とのこと!ツヤ感たっぷりなリップバームでナチュラルビューティーを作り込んで。

A:自然に色づき、うるおい感もキープするティントリップバーム。落ちにくく、マスクにもつきにくいので食事のシーンにもおすすめです。スタッフメイクでは4番のローズブリックを使用。
デューイティント リップバーム 1,650円


他にもおすすめのアイテムはこちら!
ハイライトやチークなど、メイクにひと手間加えるだけで、ワンランク上の仕上がりになるので、ぜひ試してみて。

B:顔に立体感とツヤ感を与えてくれるアイテムとしてSNSで話題沸騰中。きめ細かなパウダーなので、塗り重ねても厚塗り感なくナチュラルに仕上がります。
オーロラシマー ハイライター 1,320円
 
C:イニスフリーの定番チークシリーズ。豊富なカラー展開で、肌トーンに合わせてぴったりなカラーが選べます。
マイチーク 924円
 
D:エアリーパウダーが空気のように軽やかにフィットし、ピタッと密着。セミマットな仕上がりで、大人っぽい雰囲気に仕上げます。
エアリー マットティント 1,485円

イニスフリー|本館3F


話題の韓国コスメが勢揃い
リメイク流大人っぽ秋メイク

人気韓国コスメブランド、ロムアンドの日本総代理店直営コスメショップ。ロムアンドはもちろん、エルシートゥルーやティルティルなどコスメ好きも納得のラインナップを誇ります。

 


そんな「リメイク」では、人気のオレンジ色を使った秋っぽメイクをご紹介。ベースには、1年中必須のサンクリームを薄く塗ったあと、おでこと眉毛の上下・頬骨にハイライターを仕込みます。さらに、カバー力のあるクッションファンデで素肌美人を演出。カラーは落ち着いたオレンジを取り入れつつ、キラキラをプラスしてアイドルっぽい華やかさも表現!

 


ポイントは、ぽってり感がかわいらしいオレンジリップ。全体に塗ったマットなティントの縁をぼかして、ふんわり感を演出。つや感のあるティントを中心にだけにオンし、立体感のあるリップへと誘います。

 

リメイク’s choice
自然に仕上がるベースメイクアイテム




スタッフさんが使用しているベースメイクアイテムはこちら。
サンクリームもクッションファンでも、自然なカバー力が魅力です◎

A:自然にトーンアップできる薄づきのサンクリーム。地肌のような仕上がりで、伸びもよくムラなく均一に自然な明るさへと誘います。スタッフメイクでは02番のトーンアップを使用。
ロムアンド ゼロサンクリーン 1,650円
 

B:空気のような軽さが魅力のクッションファンデ。塗っていないような軽さで薄くフィットするのにカバー力があり、長時間経っても華やかな肌をキープします。セミマットな仕上がりで、パウダーなしでもベタベタ感なし。スタッフメイクでは01番のフォースリンを使用。
ロムアンド ヌーゼロクッションファンデ 2,530円
 

リメイク’s choice
大人かわいいアイメイクアイテム




アイメイクで使用しているのは、こちら。
パステル系のかわいいカラーで見ているだけでも気分が上がります♪

 
ロムアンドで大人気を誇るパレット。スタッフメイクで使用した08番ピーチダリアガーデンは、オレンジやサーモンピンクなど華やかな色味が特徴です。

A:薄づきのピンクやオレンジをベースに、大粒のラメが入ったグリッターカラーでアクセントをプラス。締め色をブラウンにすれば、ポップすぎない大人かわいい印象へと仕上がります。
ロムアンド ベターザンパレット 3,190円

 
B:ワックスとオイル成分のコーティングによって長時間キープを実現するアイブロウ。やわらかく描きやすいので、誰でも美しい眉毛を叶えます。スタッフメイクでは涙袋の影部分にも引いて、立体感を演出。W3番のメリーブロンディを使用しています。
ロムアンド ハンオールフラットブロウ 1,100円
 

リメイク’s choice
技ありポイントメイクアイテム

 


ポイントメイクで使用したのはこちら。
質感の異なる2種類のティントから、シェーディングやチークなど、ポイントメイクをしっかりと施すことで、立体感のあるお顔に仕上がります。

 
A:しっかり色づくマットタイプのティント。オーバーサイズ気味に塗って縁をぼかせば、韓国ビューティな雰囲気に。スタッフメイクでは07番のローズティを使用。
ロムアンド ミルクティ ベルベットティント 1,320円
 
B:時間が経ってもぷるんとしたツヤのある透明感がキープできるティント。マットティントと重ねることで、より立体感のある唇へ。スタッフメイクでは13番のイートドトリを使用。
ロムアンド ジューシーラスティングティント 1,320円

C:やわらかな粉質で、グラデーションがつけやすいチーク。頬の高い部分に入れることで、マスクごしにも少し見えてやわらかな雰囲気へと誘います。スタッフメイクでは04番のフィグチップを使用。
ロムアンド ベターザンチーク 1,430円
 
D:使いやすい2色が入ったシェーディング。自分の肌の色に合わせて自在に調節できます。スタッフメイクでは01番のオートグレーンを使用。
ロムアンド ベターザン シェイプ 1,430円
 
E:肌の温度でやわらかに溶けるスティックバーム。頬や鼻筋に塗布して立体感を演出しつつ、肌の内側から自然に滲み出るようなナチュラルな仕上がりが叶います。
ティルティル ハイライター マイグロウ 2,420円
 
F:肌にやさしく馴染んで、やわらかで鮮明な線が描ける繊細なライナー。スタッフメイクでは02番のミューテッドブラウンを使用し、黒目の下から目尻にかけても引いてぐっとデカ目を演出。
ロムアンド ハンオールシェードライナー 1,210円
 
リメイク|本館3F

 

定番人気の韓国コスメが揃う!
ショップインでツヤ感華やかメイク

国内外のコスメを幅広く取り扱う「ショップイン」。定番人気で口コミ評価も高い韓国コスメだけをセレクトしているので、「まずは絶対ステキになれるものが欲しい!」という人にぜひ訪れていただきたいお店です。

 


そんな「ショップイン」にて、人気のコスメだけを使ったツヤ感メイクをご紹介。カバー力の高いクッションファンデで肌のムラを均一にし、アイメイクは発色のよいアイシャドウとキラキラのラメを重ね付け。内側から発色するようなリップで自然に可愛らしい印象へと仕上げています。

 

 
アイメイクのポイントはしっかりと上がったまつ毛。SNSで話題になったミルクタッチのロングマスカラを塗布し、ビューラーで下に引っ張りながら少しずつ上げていきます。最後にホットビューラーで仕上げれば、まつ毛エクステやまつ毛パーマなしでも、くるんと愛らしいカールをキープ。


ショップイン’s choice
陶器肌が叶うベースメイクアイテム

 


ベースメイクはこちらのアイテムで。厚塗り感なく、つるんとした陶器肌を叶えてくれます。

A:マスクでも崩れにくいと評判のクッションファンデーション。厚塗り感なくカバーし、うるおいのあるツヤ肌へと誘います。スタッフメイクでは21N番のアイボリーを使用。
TIRTIR マスクフィットレッドコレクション 2,970円

B:ファンデなしでも陶器肌へ仕上げてくれると話題になった下地。SPF50+PA++++でしっかりUVケアもできるので、これ1つでも問題なく日常が過ごせます。スタッフメイクでは3番を使用。
ナンバーズイン 2,900円

C:スティックとリキッドがひとつになった、とっても使いやすいコンシーラーです。肌悩みに合わせてテクスチャーが選べ、より自然にカバーできます。
TIRTIR マスクフィットコンシーラー 1,815円
 


ショップイン’s choice
キュートなアイメイクアイテム

 


アイメイクで使用したのはこちら。
話題のマスカラで、ぱっちりとした目元の印象を作り上げます♪

A:人気インフルエンサーが紹介し、一躍話題になったマスカラ。ロングタイプ、ボリュームタイプの2種類があり、どちらもカールキープ力抜群です。スタッフメイクではロングタイプのブラックを使用。
ミルクタッチ ロング&カールマスカラ 1,628円
 
B:ラメやマットなどさまざまな質感のアイシャドウが9色セットに。スタッフメイクで使用した1番のシュガーブラウニーなら、使いやすいブラウンカラーと華やかな大きめラメがセットになっていろんなメイクが試せます。黒目の下の涙袋にラメ入りハイライトカラーをのせればさらにキュートな印象に。
デイジーク アイシャドウ 4,180円
 

ショップイン’s choice
バズりポイントメイクアイテム




ポイントメイクにはこちらを使用。こちらのリップは「泥質感」が特徴で、今までにない質感と、ネットで話題になったアイテム。カラーバリエーションもたくさんあるので、自分に合う1色を探して使ってみては?

中国コスメのINTO U(イントゥーユー)リップ。まるで粘膜のようなうっとりとした質感になれるとネットを中心に話題を集め、ショップインでも爆売れしているのだとか。リップのほか、チークやアイシャドウにも使える万能さもうれしいところ。スタッフメイクでは10番のEMIOを使用。
INTO U マットリップ  1,430円

ショップイン|本館7F


韓国コスメコーナーを特設!
プラザで現地トレンドをゲット


 
プラザ」は、韓国コスメやスキンケアのみを扱う専門コーナー、K-Beauty Routineが併設。人気のK-POPアイドルがモデルを務める韓国コスメをはじめ、話題のシートマスクや美容グッズなどがずらりと並びます。

種類が豊富且つ、どれも人気の注目ブランドなので、韓国コスメ初心者にも選びやすいはず。韓国らしいデザインのものも多く、気になるコスメをパケ買いしてみるのもおすすめです!

プラザ|本館6F

 

天王寺ミオで韓国を堪能!
大満足の1日を過ごして♪

ミオスタッフさんたちがご紹介してくれたメイクを参考に、韓国コスメを取り入れてアイドルっぽいフェイスに♪トレンド感たっぷりの韓国コスメやスキンケアグッズの他にも、韓国グルメ店や韓国ファッション店もある天王寺ミオ。韓国に関連するショップも新しくオープンしているので、思う存分韓国気分に浸る1日を過ごすのも楽しそうです。
天王寺で、今の韓国トレンドをどっぷり満喫しましょう〜♪

▼合わせて読みたい韓国特集
天王寺で韓国気分♪韓国料理・ファッション・コスメに浸ろう!

NEW OPEN

カルチャー・ムーブメントを取り入れたストリート系スタイルを提案し、レディス、メンズ問わず、韓国を中心に海外から多くのブランドをセレクトしたショップが天王寺ミオに新しくオープンしました。
エージェムナイン|本館4階

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!