ここから本文です

おしゃれなショップスタッフに聞く!動画で春服着回しコーデ

FASHION

おしゃれなショップスタッフに聞く!動画で春服着回しコーデ

2022.03.24

気になるアイテムが秘めている着回し力を、もっと知りたい!この目で確かめたい!そんなあなたのために、ファッション感度の高いおしゃれなショップスタッフさんが、着回しコーデを動画で紹介してくれました。気になるアイテムを見つけたら、いますぐ店頭へGO!

シアーなロングシャツの
着こなしは、異素材MIXが鍵。



シャツとしても、羽織としても着られる天王寺ミオ限定のロングシャツ。後ろのツイストデザインと、程よくボリュームのある袖がポイントです。柔らかく透け感のあるシアー素材で、春らしい軽やかな印象。レイヤードや着回しが楽しめる1枚です。今回はプリーツスカートを重ねて女性らしいスタイリングに仕上げました。光沢のあるスカートとの合わせが異素材ミックスでトレンド感があり、より魅力的に。カジュアルながらどこか上品でおしゃれな雰囲気。ロングシャツのイエローを際立たせるために、インナーをホワイトでまとめたのもポイントです。縦長効果ですっきり見えする着こなしに。

ロングシャツ 9,800円
プリーツスカート 7,900円
巾着ポシェット 3,900円
スニーカー 8,900円
コムサスタイル | プラザ館3F

このロングシャツ、羽織としても優秀です!
▼動画をチェック


【着回しPOINT】
素材感の異なるアイテムを組み合わせるとまとまりやすくなります。暖かくなってきたら、かごバッグやサンダルなど夏を予感させる小物をプラスするのもおすすめです。シアー素材がどんなコーデにも抜け感をプラスしてくれて◎。


清楚で上品、大人の可愛さ
春漂うトレンチコーデ。



オリジナル花柄のワンピースと、ショート丈トレンチ風コートが、セットでお得な天王寺ミオ限定価格に。春ならではのトレンチコートをおしゃれに着こなせます。シフォンジーフラワーワンピースは、軽やかなシアー感のある素材に花柄を単色でプリント。首元のさりげないレトロなリボンがポイント。ショートトレンチはワンピースに合う丈に設定。バックスタイルのギャザーでスタイルアップが叶います。ボリュームたっぷりの袖は、袖口のリボンでクシュッとまくり上げて手首を見せるとより女性らしさが際立つ着こなしに。

ショートトレンチジャケット 15,400円
シフォンジーフラワーワンピース 13,200円
セットで 22,000円
ミッシュマッシュ | 本館3F

万能すぎて手放せないショート丈コート♪
▼動画をチェック


【着回しPOINT】
アウターはなかなかたくさん持てないという方も多いのでは?そんな時はアウターをメインにして、インナーのカラーやデザイン、素材や柄で変化を持たせるのがコツ。こちらのショートトレンチにはワンピースはもちろん、旬のパンツやタイトスカート、マーメイドスカートを合わせるのもおすすめ。


ボトムで遊ぶのが楽しい
ビッグシルエットシャツ。



主役はトレンドのビッグシルエットシャツ。今季注目カラーのピンクやグリーンを取り入れつつ、落ち着いたトーンを選んでバリエーションを演出しています。身幅や裾丈はオーバーサイズでゆったりしていますが、袖丈は女性が着ても長過ぎない絶妙なバランス。ボトムとのバランスを保ちやすいデザインです。ベーシックな白やストライプもあり、挑戦しやすいカラー展開。ボタンの開け閉めで表情が変わるので、幅広い着こなしを楽しめます。ボタンを閉めて、襟を抜いて着てもおしゃれな印象に。写真ではボトムスにフレアのシルエットを合わせてメリハリを演出。ゆったりめなシルエットならボーイッシュに、すっきりシルエットのボトムならきれいめカジュアルな印象に。マンネリ感を打破するサロペットの着こなし方は動画で解説中!

オックス ビッグシャツ 8,580円
フレディ&グロスター | プラザ館2F

ビッグなシャツにサロペットを合わせてみたら?
▼動画をチェック



【着回しPOINT】
ビッグシルエットシャツは昨年に引き続きトレンドで、サロペットとの相性も◎。リラクシーな表情が引き出せておすすめです。ハーフパンツとも合わせやすいので、「チェックショートパンツ」(8,580円)とのコーデも試してみて。


ここでしか手に入らない
爽やかなブルーを手に入れて。



程よい透け感のブラウスを主役に、デニムを合わせた春らしいカラーリングのコーデ。ブラウスの柔らかいブルーは天王寺ミオ限定カラーです。軽く涼しい着心地なので、春先から長く使えて着回し力も◎。今回のコーデは、小物をブラックでまとめたところもポイント。カジュアルがお好きな方はもちろん、甘めなコーディネートがお好きな方にもおすすめです。ショート丈なので、トレンドのバギーパンツを合わせるとよりおしゃれでこなれ感のあるスタイリングに仕上がります。

スカシジャガードドッキングブラウス 4,620円
デニムレギュラーストレート 6,930円
ソウバリシンプルニットタンク 2,750円
シャーリングショルダー 4,400円
グルカシューズ 4,950円
セポ | 本館6F

ブラウスとワイドパンツの相性も見たくない?
▼動画をチェック



【着回しPOINT】
ワイドパンツ、サスペンダーパンツ、テーパードパンツ、すっきりめなスカート、フレアスカートなどなど、合わせるアイテムを選びません。靴やバッグなど、小物を変えるとまた違った印象に。


取り外しOKなセーラーカラーで、
様々な表情が作れる優秀ワンピ。



刺繍が映える襟付きワンピースは、トレンドのビッグカラーを採用。コード刺繍に手仕事感を感じられる美しい1着です。襟は取り外しOKで、着回しの幅が広がるのも嬉しいポイント。ストンとしたシルエットなのでリラックスして着ていただけます。滑らかな平織の素材とデニムの2色で展開。コーデは、差し色にブルーのチェーンバッグを合わせた点がポイント。レザーのアイテムを合わせることで落ち着いた印象に仕上げました。ヴィンテージ感のある雰囲気が好きな人に。

ビッグカラー刺繍ワンピース 14,850円
スクエアトゥミドルブーツ 20,900円
〈ローラディマッジオ〉ショルダーバッグ 15,400円
ローズ バッド | 本館2F

ワンピースの新しい表情を引き出しましょう
▼動画をチェック



【着回しPOINT】
「ワンピースは着回しづらい」というイメージのある人は、羽織れるデザインのものを選ぶのがコツ。一気に雰囲気が変わります。シンプルなアイテムでもレイヤードするだけでおしゃれ感を出せるので、羽織れるワンピースは実は使いやすいアイテム。インナーの出し方や羽織のサイズ感を意識すると洗練された印象に。シアーインナーなどもおすすめです。


レイヤードで際立つ
きれいめコーデ。



爽やかな印象のブラウスをメインにしたきれいめカジュアルコーデ。袖のボリュームシルエットがポイントのシャツは、着回し力抜群な優秀アイテム。1枚着としてはもちろん、羽織としても、ニットベストのインナーにも◎。1枚あればさまざまな着こなしを楽しんでいただけます。コートの袖は取り外せる2WAYタイプ。今回は春らしく外して着用しました。どちらもシワになりにくい素材で、アイロンがけの心配はしなくてOK。パンツは白でパッと明るい印象に。てろっとした生地はワンピースとのレイヤードにも馴染みます。

カラーコクーンスリーブシャツ 4,290円
2WAYトレンチコート 14,190円
カルゼハイウエストワイドパンツ 4,290円
フェイクレザービットローファー 4,290円
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ | 本館5F

絶妙な丈感のシャツはレイヤードで!
▼動画をチェック



【着回しPOINT】
パンツはハイウエスト気味なので、トップスをインしてウエスト部分を見せるとスッキリした印象に。ニットなど重たいものとスタイリングするとヌケ感が作れます。