ここから本文です

2023冬トレンド靴をチェック!最新レディースシューズ

FASHION

2023冬トレンド靴をチェック!最新レディースシューズ

2023.10.25

今年もワードローブに加えたいレディースシューズがたくさん登場。
天王寺ミオにも、コーデに馴染むシンプルなスニーカーから足元にアクセントを添えるブーツまで、2023年冬のトレンド&人気を押さえた商品が多数揃っています。
お出かけもワクワクする、売り上げランキングの高いシューズをピックアップ!機能性にもこだわったアイテムをカテゴリ別でたっぷりご紹介します。

2023年冬のトレンド靴
【ブーツ編】

秋口から春先まで長く楽しめるショートブーツやこの冬のトレンド感たっぷりのロングブーツなど、さまざまなブランドから気になるアイテムが目白押し!


【ダイアナ】
華奢見えする
レースアップショートブーツ




新作のレースアップショートブーツは、この秋冬注目のフェミニンデザイン。ポインテッドトゥと少しフレアになった華奢なヒールで、ブーツながら軽やかで繊細な印象を残します。足首周りを細く絞っているので、シルエットも洗練!




フレアスカートに合わせるとフェミニンな印象が加速。足元にほどよく存在感のある、おしゃれ上級者の佇まいが簡単に手に入ります。もちろんパンツにもおすすめで、裾をブーツにインして履くとすっきりクールなスタイルへと早変わり。




カラーは合わせやすいダークベージュ、セピア、クロの3色展開。ヒールは6cm台と、美脚見えしながら履き心地も叶えるほどよい高さです。

レースアップショートブーツ 31,900円
ダイアナ|本館2F

「ダイアナ」スタッフが教える👢
今季の傾向って?

プレーンなパンプスや、履きやすいフラットシューズ、スニーカー、ブーツなど種類豊富に揃います。脚全体が美しく見えようにとデザインされたシューズが多く、履くだけで美脚を実現。今季ダイアナでは、ツイードやパールモチーフ、ビジューデザインなど女性らしいデザインが大人気!




【オリエンタルトラフィック】
クラシカルな印象のショートブーツ




ツイードの切り替えが特徴的なブーツは、この秋冬の注目アイテム。「ツイードやファーなど秋冬らしい素材は今の時期とくに人気です!」とスタッフさんも一押し。スクエアトゥやつま先の切り替えなど、クラシカルな雰囲気も今年らしいです。




履くだけでトレンド感のあるコーデに仕上げてくれるので、スカートにもパンツにもぴったり。ボトムをダークトーンで合わせて、シックに履くのも素敵です。




引き締まった印象を演出できるブラックと、華やかなベージュの2色展開。ツイード生地に施されたゴールドの糸が歩くたびにきらめいて、ニュアンスのある足元へと誘います。色によって印象ががらりと変わるので、どちらも持っておいて損なし。

ツイード切替ブーツ 7,900円
オリエンタルトラフィック|本館7F

「オリエンタルトラフィック」スタッフが教える👟
今季の傾向って?

パンプス、スニーカー、ブーツなど定番から遊び心のあるデザインまで幅広く取り揃えます。デイリーシューズが豊富で、スカートにもパンツにも合わせられる優秀アイテムがずらり。




【エスペランサ】
定番&大人気の厚底ショートブーツ




ヒール高10.5cm、ストーム4.5cmとしっかり高さを備えつつ、「とても軽いので1日歩く日でも楽に履いていただけます」とスタッフさんも太鼓判。日本の工場で一つひとつ作られた安心の品質と、ストレッチの利いた履き心地にも大満足です。




ブラックを選んでスタイリッシュに合わせるのはもちろん、シンプルなデザインなのでガーリー、きれいめ、スポーティと幅広く使えるのも魅力。




ショートブーツは季節を問いにくく、今から春先まで活躍するのもうれしいところ。ブラックはスエードとスムースの2種類を用意し、好みに合わせて選べます。

ラク盛りショートブーツ 12,980円
エスペランサ|本館4F

「エスペランサ」スタッフが教える👠
今季の傾向って?

トレンドを取り入れながら履き心地よく、歩く楽しさも感じられるエスペランサ。ボリューム感のある厚底アイテムに引き続き注目が集まっていて、展開も豊富に並びます。




【ル タロン プリュ】
注目度抜群!
トレンドシルエットのロングブーツ




寸胴タイプのブーツも秋冬のトレンドとして注目を集めているアイテム。一見フラットですが、実は2cmのインヒールがありすっきり自然にスタイルアップへと導きます。脚のラインを拾いにくいので、すとんとまっすぐに見せてくれるのも◎。




パンツを合わせたブーツインも定番でおしゃれですが、ワンピースやスカートに合わせてフェミニンに着こなすのも素敵です。またショートパンツに合わせると一層今年らしく、トレンド感たっぷり。カラーは黒とベージュの2色展開です。

2cmワイドシャフトロングブーツ 19,800円
ル タロン プリュ|本館2F

「ル タロン プリュ」スタッフが教える🥿
今季の傾向って?

シンプルな定番パンプスからメリハリを利かせたデザインのシューズまで、女性らしさと上品さを大切にしたデイリーシューズをラインナップ。今季はパールやビジュー、ふわふわもこもこ素材など、立体的なモチーフやディテールのシューズがずらりと並びます。




【ジェリービーンズ】
いろんなシーンで活躍する
2WAYショートブーツ




店頭でひと目ぼれして購入する人が多いという注目アイテム。ツイード素材の切り替えデザインでトレンド感をしっかり押さえつつ、バックに付いたチェーンは取り外せる2WAY仕様。取り付けてアクセントにしても、外してシックに履いても、どちらでもおしゃれに決まります。




スクエアトゥでスイートすぎず、シックに決まるのもうれしいポイント。ワンピースにもパンツにも合わせられ、おでかけシーンにもぜひ使いたい1足です。カラー展開もベーシックなので、どれを選んでも間違いなし!

チャーム付き2WAY ブーツ 10,450円
ジェリービーンズ|本館7F

「ジェリービーンズ」スタッフが教える👢
今季の傾向って?

ビジューがきらめくデザインやツイード素材など、今季はジェリービーンズらしいシューズがずらり。SS〜LL(21.5〜25.5cm)の商品も一部あるので、サイズが見つからなくて……とお困りの人にもぴったりのショップです。




2023年冬のトレンド靴
【フラットシューズ編】

2023年秋冬はツイード素材やビジューモチーフなど、華やかさのあるデザインに注目が集まっているよう。一方、ハンサムな雰囲気のフラットシューズはコーデをシックに引き締められるので、引き続き人気を集めています!


【ル タロン プリュ】
どんなコーデにも馴染むバブーシュ




定番&1年中人気のバブーシュは、どんなコーデもおしゃれに見せてくれるお助けアイテム!素足はもちろん、ソックスやタイツなどと合わせても楽しめる、シーズンレスの1足です。ソフトな革なのでかかとを踏んでラフに履いてもOK。インソールには足当たりのいいクッションを採用し、快適な履き心地も叶えています。




きれいめパンツを合わせてシックに履いたり、ワイドパンツからラフにさりげなくのぞかせたり、女性らしいスタイルの外しアイテムとして用いたりと、1足あればさまざまなコーデに活用可能。

レザービットバブーシュ 14,850円
ル タロン プリュ|本館2F


【ダイアナ】
フラワーカットが
フェミニンなパンプス




履き口に施されたフラワーカットがフェミニンな印象。スイートとエレガントがほどよくミックスされた、大人っぽく着用できる1足です。高さ4cmのミドルヒールなので履きやすく、安定して歩けるのもうれしいポイント。ヒールにはゴールドの金具を利かせて歩くたびにキラキラ光るのも魅力です。




4色それぞれほのかにツイードがきらめいてトレンド感あり!ツイード×スエードの異素材コンビなら、オケージョンシーンもおしゃれで華やかに彩ります。

フラワーカットフェミニンパンプス 15,950円
ダイアナ|本館2F


【ジェリービーンズ】
オケージョンも
お任せあれのビジューパンプス




トップに付いたサークルビジューが華やかなパンプス。フラットタイプながら上品な素材やポインテットトゥでカジュアルになりすぎず、洗練された印象を醸します。たくさん歩いても疲れにくく、デートシーンにもぴったり!




グリーンのみツイード素材で、ベージュとブラックはクラシカルな生地感を採用。いずれも洗練されたデザインなので、オケージョンシーンにもおすすめです。

サークルビジューパーツパンプス 9,900円
ジェリービーンズ|本館7F


【オリエンタルトラフィック】
クラス感アップのフラットパンプス




ポインテットトゥが女性らしさを引き立てるパンプス。ツイード生地にパールのバックルが付いた、クラス感のある一足です。履くだけでゴージャスに仕上がるので、ニット×デニムのシンプルコーデのアクセントにもってこい。オケージョンシーンなどにも活躍します。




脱いだときにちらりと見えるインソールのキュートなカラーリングにもキュン♪ブルー、ゴールド、ブラックの3色展開で、ブルーのみツイード仕様となっています。

パールモチーフメタリックラインパンプス 7,500円
オリエンタルトラフィック|本館7F


【エスペランサ】
こなれ感たっぷり
ビット付きローファー




晴雨兼用のビット付きローファーは、オンにもオフにも大活躍。パンツの裾から見えるビットが大人っぽく、コーデにきちんと感をプラスします。シンプルなニットとのコーデにも、ふわっと揺れるスカートとのコーデにも馴染み、即こなれた印象に。




低めのヒール付きで脚をキレイに見せつつ、横幅広めで圧迫感少なく履けるのはうれしいところ。色展開も豊富なので、持っているお洋服のテイストと照らし合わせながら選びたいです。

ビット付き スクエアトゥローファー 8,470円
エスペランサ|本館4F


2023年冬のトレンド靴
【スニーカー編】

今季のスニーカーは、引き続き人気継続中の厚底タイプと、スカートやワンピーススタイルにも難なく取り入れられるすっきりとしたデザインが大人気。華やかな装いを実現するスニーカーをピックアップしました!


【ルシーダ】
ラグジュアリーな
スニーカーで足元アップデート




今年春夏に登場してすぐに品薄状態となった人気のスニーカーが、カラーバリエーションを増やして秋冬に新しくお目見え!ツイード素材やボリュームソールなど、トレンドをしっかり取り入れた1足でコーデをアップデートできます。




ほどよい厚底感ですっきり見えするので、ナチュラルなお洋服との相性GOOD。シンプルなスカートスタイルはもちろん、デニムや柄物スカートにもすんなりマッチしてくれます。「高さがあるのでライブ参戦用などにも人気です!」とスタッフさんも太鼓判。




凹凸のあるソールで地面をしっかりホールドし、軽快に歩けるのもうれしいポイント。ピンクベージュやベージュなど、ニュアンスカラーでこなれ感たっぷりに履けます。

カプリコーン 15,730円
ルシーダ|本館4F

「ルシーダ」スタッフが教える👟
今季の傾向って?

アクティブに活躍する大人の女性にぴったりなスニーカーを提案。今季トレンドのツイード素材やボリュームスニーカーも揃います。




【ジェリービーンズ】
今っぽさ抜群
ツイード仕立てのスニーカー




新作のツイードレースアップスニーカは「カジュアルになりすぎないスニーカーが欲しい」という人に大人気。ツイード素材がトレンド感と季節感を演出し、洗練された足元へと誘います。




すっきりとしたデザインは、ワンピースやスカートともベストマッチ。デートやライブなど、たくさん歩く日でもフェミニンに決めたいときにはぜひ選びたいです。




歩くたびにキラッと光るゴールドの金具やスポーティすぎないシルエットなど、おしゃれ感のあるデザインにキュン。かかとやソールもやわらかで、履き心地にも配慮されています。デイリー使いしやすい3色展開。

ツイードレースアップスニーカー 8,470円
ジェリービーンズ|本館7F


【ダイアナ】
女性らしさたっぷり
大人気スニーカーが刷新して登場




大粒パールとクリスタルビジュー、グログランリボンと、フェミニンなディテールがたっぷり詰まった大人気スニーカーのNEWモデルが登場。ボリューム感がありながらすっきりしているので、女性らしいシルエットで履きこなせます。




かかと部分にもキラキラのグリッターをあしらい360度キレイ見えするのも◎。デニムでカジュアルにも、フレアスカートでフェミニンにも合わせられ、さまざまなシーンで活躍しそう。カラーはシロとシロツイードの2色展開です。11月下旬には新色のクロとクロツイードの2色も入荷予定!

パール付フェミニンスニーカー 16,500円
ダイアナ|本館2F


【オリエンタルトラフィック】
スマート際立つ厚底スニーカー




引き続き厚底シューズが人気ではありつつ、「厚底すぎない控えめなソールを探されている方も多くなってきました」とスタッフさん。そんな方に大好評なのがこちらのスニーカーで、しっかりソールがありつつメタリックなラインでスマートなルックスを実現。華奢さを感じるデザインは、フェミニンなお洋服にもすんなりマッチします。

メタリックライン厚底スニーカー 9,900円
オリエンタルトラフィック|本館7F


【エスペランサ】
足元がぐっと華やかに!
キルティングスニーカー




キルティング素材のスイートなスニーカーは、メタリックな質感で足元を軽やかに彩ります。ほどよい厚底感もポイントで、軽量で歩きやすさもばっちり!




カラーは大人キレイなベージュと、カジュアルに合わせやすいホワイトの2色展開。とくにホワイトは「白のスニーカーで人と被らないものが欲しい!」という人から圧倒的支持を得ているそう。

キルティング厚底スニーカー 9,350円
エスペランサ|本館4F


気分が上がるシューズで
楽しくお出かけしましょう!

デザインや履き心地でお気に入りのシューズは、履くだけでテンションアップ!ブランドシューズから機能的&リーズナブルなアイテムまで天王寺ミオにはたくさんのトレンドシューズが並んでいるので、ぜひ実際に履き心地を試してみてくださいね。素敵なお出かけ時間となりますように♪

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!