ここから本文です

秋冬の結婚式お呼ばれコーデ特集♪結婚祝いのプレゼントもご紹介!

FASHION

秋冬の結婚式お呼ばれコーデ特集♪結婚祝いのプレゼントもご紹介!

2021.09.29

秋と冬の結婚式シーズンに向けて、披露宴や二次会のお呼ばれにちょうどいいスーツやドレス、小物などを特集。コーデの着こなしのコツと使い回しやすい場面についてもまとめました。結婚祝いのギフトにおすすめのアイテムもご紹介しています。こちらの記事を参考に、9月、10月、11月の涼しい秋から寒い冬の季節まで、特別な日の装いを楽しんでくださいね。

レトロな刺繍が美しいドレスを
レディライクに着こなして。


 
レトロな花柄刺繍のレースドレス。甘すぎないきれいめな雰囲気で、結婚式へのお呼ばれはもちろん、特別な日のお食事やパーティー、二次会、お顔合わせなどマルチな場面で着られるワンピースです。ほんのりヴィンテージ調のクラシカルなレディスタイル。首もとのチュールには柔らかなハリがあり、立体感を自然にキープし、美しい透け感を演出します。華やかな見た目ながら着脱しやすいバックジッパー付き。インナーキャミソールのひもが太めで、結婚式のお呼ばれマナーにも安心。ウエストにゴムが入っているなど着心地にも配慮しています。1枚あればかなり使えるワンピースです。髪型はアップやシニヨンなどのまとめたスタイルがおすすめ。
秋・冬のコーディネートでは、ストールがあると肩掛や膝掛けになり、ドレスイメージのまま防寒対策ができます。同じくクラシカルな雰囲気でリバーシブルの「ケミカルレースストール」もおすすめ。バッグやその他の小物を選ぶなら、ビジューやパールを使用したドレッシーで輝きのあるアイテムをチョイスしよう。ビジュークラッチは、ベージュ系の優しいカラーで、柔らかな素材が手に馴染みやすいバッグ。ビジューパンプスは華やかさと履き心地を両立した一足です。

ヴィンテージ調フラワー刺繍ドレス 19,800円
ケミカルレースストール 9,790円
ビジュークラッチ 9,790円
ビジューパンプス 10,780円

パラダイス ピクニック | 本館6F

【プラスワンアイテム】
アクセサリーをプラスすれば、さらに華やかさアップ。おすすめはビジューネックレス(3,850円)やビジューイヤリング(2,090円)。華やかなシーンにも、デイリーのおしゃれにも使えますよ。


結婚式が多い世代におすすめ。
洗濯できる上品な着物セット。



結婚式などのフォーマルなシーンに着こなせる着物のセットアップ。国内で生産・縫製を行っています。銀糸の刺繍がほど良いアクセント。ポリエステル素材でできているため自宅で洗濯可能と、お手入れしやすいアイテムです。軽くたたんでネットに入れて洗えばOK。都会的でエレガントな雰囲気がお好みの方におすすめ。結婚式以外にも、ホテルでのお食事の際などにも着用できます。半幅帯にすればカジュアルな着こなしに。

セットアップフォー(グリーン) 64,900円
きもの やまと | 本館4F

【プラスワンアイテム】
肌寒い季節にはテーラードショートケープ(43,890円)を羽織るのがおすすめです。袖を入れ込まないポンチョ型のコート。着物の合わせに調和した大きなテーラード衿がポイント。背中側は帯が隠れて邪魔にならない絶妙な丈感。お洋服に合わせて着ることもできます。


上質感がひと味違う、
タキシードクロスの深い黒。



タキシードクロスで仕立てたワンランク上のフォーマルスーツ。独自開発の生地を使用しており、通常よりも一層深みのある黒色です。従来のタキシードクロスに比べて軽量でストレッチ性にも優れているため着心地も良好。年齢を問わず大人のフォーマルスタイルを演出したい方におすすめの特別なブラックです。ジャケット、パンツ、ベストが別売りのため、サイズ対応しやすいコレクション。セットアップコーデだけでなく、別のスタイルでのコーディネートにも着まわせるので、フォーマルシーンのおしゃれ度を格上げしてくれます。また、同生地にてオーダーメイドスーツ(74,800円~)も承っています。

ドレスコレクションスーツ
ジャケット 36,960円
パンツ 15,840円
ベスト 15,840円
オンリー | 本館5F

【プラスワンアイテム】
秋冬にはぜひベストをご着用ください。チェスターコートなどとも高相性で、おしゃれなファッションが完成します。インナーのベストを別売りのドレスベストなどに変更すると、雰囲気がガラリと変わります。


美脚見えが叶うパンプスは、
上品なシルエットが魅力。





シンプルなシルエットで美脚に見えるパンプス2種。足もとを引きしめ、コーディネートに上品さをプラスしてくれます。
ラメニットパンプス(写真上)はダイアナらしい美しいシルエットのデザインと、ストンと垂直なラインのセットバックヒールが特徴。キラキラと輝くシルバー系のカラーが、落ち着いた印象ながら足元を一層美しく見せてくれます。柔らかな足当たりで履き心地も◎。
マルチツイードパンプス(写真下)は、かかとのラインがウェーブするフラワーカットがポイント。後ろからちらりと見えるカラーソールがアクセントになっています。
どちらの商品も、スカートにもパンツスタイルにも合わせやすく、お仕事コーデや普段使いにも活躍。

ラメニットパンプス 15,400円
マルチツイードパンプス 17,050円
ダイアナ | 本館2F

【プラスワンアイテム】
パンプスと同素材のマスクカバー(2,200円)を合わせてつけると、統一感のあるコーディネートが完成。秋・冬のお呼ばれコーデを完璧に仕上げていきましょ♪


コーデに華やかさをプラスする
作家の手作りアクセサリー。



華奢で揺れ感が可愛いピアス・イヤリング。揺れるたびにきらめき、お顔まわりを華やかに見せてくれます。パールのみ、スワロフスキーのみ、パールとスワロフスキーの異素材MIXと3種類を展開しており、年齢問わず使いやすいデザインです。スワロフスキーを使用したタイプは非常に軽い着け心地ながら、強い輝きで高級感も抜群。結婚式などのフォーマルシーンだけでなく、普段遣いのアクセサリーとしても使えます。

ビーズフラワー ピアス・イヤリング
パール/スワロフスキー/パール×スワロフスキー 各3,300円
プレイグラウンド | 本館2F

結婚祝いのギフトには、
優しい色味のペア飯碗を。




岐阜県土岐市に4代続く窯元、美濃文山窯の飯碗ペアセット。温かみのある柔らかい雰囲気が食卓に彩りを添えてくれるアイテムです。食洗機や電子レンジにも対応しており、丈夫なので日常使いにぴったり。化粧箱入りなので、結婚祝いのほか、母の日や父の日、敬老の日、新築祝いなどさまざまなお祝い事の贈り物におすすめです。

美濃文山窯飯碗ペアセット 3,850円
アフタヌーンティー・リビング | プラザ館3F

【プラスワンアイテム】
江戸硝子フラワーモチーフ夫婦箸セット(4,400円)と合わせて贈るのもおすすめです。お箸は「橋(箸)渡す」として縁起の良い物とされており、結婚祝いにも最適。優しいブルーとピンクのセットで幸せな気分に。涼しげな江戸硝子のレスト(箸置き)が華やかに食卓を飾ります。




▼合わせて読みたい結婚式コーデ特集
夏のお呼ばれに!結婚式・二次会のドレス&コーデ特集