ここから本文です

HOW TO動画付き!簡単にできる秋メイク、ヘアアレンジのやり方

BEAUTY

HOW TO動画付き!簡単にできる秋メイク、ヘアアレンジのやり方

2021.09.23

ビューティーショップのスタッフに、2021年秋最新のおすすめアイテムを聞き取り調査。メイクやスキンケア、ヘアアレンジまで、その魅力やトレンド、合わせて使いたいアイテムを聞きました。さらに、使い方が約30秒でわかるHOW TOムービーもご紹介。ぜひスマホでチェックしてみて。

ツヤ感とキラキラ感を目もとに
添える大人の秋映えメイク。



オルビスのマスカラとアイカラーに秋限定色が登場。ツイングラデーションアイカラーはキラキラ華やかなドリーミングナイトと、秋らしいカラーで肌なじみの良いブリンキングシグナルの2色。“レフ板まつ毛”が作れるイルミラッシュマスカラにはリフレクティングパープルが仲間入り。マスカラとアイカラーの2点セットなら特別価格の2,330円に!また、「マルチクリームアイカラー シアーバニラ」(880円)は、ツイングラデーションアイカラーの下地にするとより持ちがアップします。まぶたのくすみが気になる方や、目元が疲れて見えてしまう方におすすめですよ。

【テクニックいらずで簡単♪大人の秋映えアイメイク方法】
〈アイカラー〉
①アイカラーは指で適量を取り、手の甲で色のつき具合を確かめてからまぶたに乗せるのがポイント。まずは左側のディープカラーを取り、まぶたのキワに沿ってアイホールの下1/2に塗ります。
②指を替え、右側のライトカラーをアイホール全体に重ねます。

〈マスカラ〉
ブラシでまつ毛の根元を持ち上げ、毛先に向かって滑らせるようにつけます。
※ブラシのカーブの内側を使うとボリューム感のある仕上がり。外側を使うと繊細なロング効果の感じられる仕上がりに。

詳しくはメイク動画をチェック▼


イルミラッシュマスカラ 限定 リフレクティングパープル 1,430円

ツイングラデーションアイカラー 限定 ドリーミングナイト/ブリンキングシグナル 各1,100円
※マスカラとアイカラーの2点セットなら、特別価格の2,330円
オルビス | 本館4F

今回ご紹介したアイカラーはハッキリとした色味ですが、2色重ねるとブラウンカラーになるので使いやすいですよ。その日の気分で色のバランスを変えるとおしゃれな目元になれます。店舗ではお客様のお肌悩みに合わせたスキンケアのご提案や、メイクの方法をお伝えしています。ゆっくりお買い物をお楽しみいただけるので、ぜひオルビスにお越しください!


マスクの摩擦で色落ちしない
高発色ななめらかリップ。



高発色なのに摩擦に強く、色移りしにくいマスクプルーフリップ。唇にムラなくなめらかに広がり、美しい仕上がりを長時間キープします。高い密着感とべたつきのない仕上がりで見たままの高発色をフィックス。素肌を美しく見せる落ち着いたミュートカラーで柔らかい印象に。程良い血色感を与え、トレンドのくすみトーンも取り入れたカラーでどんなシーンにも使えます。下の動画では全色の色味も一覧で確認できるのでぜひチェックを!

 【マスクに色移りしにくい!リップの塗り方】
①チップに適量を取り、下唇の中心にリップを3点ほど並べてつけます。
②下唇の中心から指で優しく馴染ませていきます。
③上唇にも同じように点置きし、その後指で全体に馴染ませます。

詳しくはメイク動画をチェック▼


フィクシングティント
ジンジャーミルクティー/メロウピーチ/ミッドナイトモーヴ/ヴィンテージレッド/アナログローズ 各1,485円
エチュードハウス | 本館6F

エチュードハウスでは、ただいまパーソナルカラー診断を無料で実施中です。診断結果からお客様に合ったメイクアドバイスを行っております♪店頭でいつでも簡単に診断できますので、ご来店お待ちしております!


 

夏に疲れたお肌をケアする
ムース洗顔とスクラブセット。



マシュマロ泡が気持ちいいムース洗顔と、洗顔後に使うスクラブのセット。ムースフォームは肌を優しく洗い流す泡パックとしても使えて、保湿・ブライトニング・肌荒れケアの3役をこなします。スクラブは紫外線ダメージによって固くなったお肌を30秒でマッサージ。合わせて使えばツルツルゆで卵肌に。ミオ限定のセット価格でお得にゲットしよう。また、同じシリーズの「ブラックシュガー パーフェクト ファーストセラム ザ・エッセンシャル」(4,840円)もおすすめ。ブラックシュガーシリーズの中でリピート率No.1の、化粧水前に使う導入美容液です。角質ケアやブライトニング、エイジングケアなど、これ1本でさまざまなお肌悩みに応えてくれますよ。

【ツルツルゆで卵肌になれちゃうスキンケア法】
〈ムースフォーム〉
①手にムースフォームをプッシュし、泡を肌に乗せていくように優しく広げます。
②そのまま1~2分置くと泡パックとしても使えます。
③水またはぬるま湯で洗い流します。

〈エッセンシャルスクラブ〉
①濡れた肌にスクラブを乗せ、30秒~1分ほど優しくマッサージします。
②しっとりとした仕上がりが好みなら、そのまま10~15分ほど置くのがおすすめです。
③水またはぬるま湯で優しく洗い流します。

詳しくはスキンケア動画をチェック▼


ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X、
ブラックシュガー パーフェクト ムースフォーム
セットで6,930円

スキンフード | 本館3F

スキンフードはお米やフルーツなどの身近な食べ物や、キャビアやザクロなど珍しい食べ物を使った化粧品をお届けしています。店舗ではお客様の肌悩みに合わせた商品のご提案をしています。人気No.1のスクラブもお手元で体験できますので、天王寺ミオにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!


時短でキマるシュシュは
普段使いにぴったり。



優しいコットンのような肌触りのシュシュは、細かく入ったシボの質感が魅力。トレンドカラーや定番カラーなど豊富な全5色を展開しています。お仕事にもデイリーにも使える便利なヘアアクセ。髪を巻かなくてもシュシュでまとめれば簡単きれいにヘアアレンジできちゃいます。忙しい朝におすすめです。

【3分で完成!時短シニヨンアレンジ方法】
①髪にオイルまたはバームを馴染ませます。
②シニヨンを作り、髪の毛を少しずつ引き出します。
③ヘアゴムの上からシュシュを巻きつけます。
④毛先もすべて巻きこみ、形を整えて完成です。

シニヨンヘアにメタルピアスを合わせると、顔まわりがより華やかに!オススメは「TESHIGOTOシリーズのメタルピアス」(2,530円)。アネモネの彫金師がひとつひとつ丁寧に作り上げたアクセサリーです。丸カンなどのパーツをできるだけ省くなど、シンプルに見せるこだわりが詰まっています!

詳しくはヘアアレンジ動画をチェック▼


柔らか素材のシュシュ 各1,650円
アネモネ | プラザ館2F

アネモネにはトレンド感のあるアイテムから他では買えないデザインのものまで揃っていて、お買い物を楽しんでいただけますよ。ご紹介したシュシュのヘアアレンジは、とっても簡単なのにこなれた雰囲気になれます。ふんわり感が出て女性らしさもアップ!きれいめカジュアルなファッションにおすすめです。




▼合わせて読みたいヘアアレンジ特集
流行りのシュシュを使った簡単ヘアアレンジ特集2021