ここから本文です

夏の日焼け対策!UVカットアイテム大集合

LIFESTYLE

夏の日焼け対策!UVカットアイテム大集合

2021.07.14

夏のピークはもうすぐそこ。目もくらむような太陽光や強烈な紫外線はなるべく避けたいもの。今回はおしゃれに日焼け対策ができる日傘や帽子、サングランスなどのUVカットグッズを集めました。日焼けと熱中症に気をつけて、夏を満喫しよう!

素材や肌触りにこだわる
日焼け対策グッズは、無印で。



「ラフィア つば広帽子」は日差しが気になる顔まわりを涼しくカバー。ヤシの一種であるラフィアの繊維を職人が手編みして作っています。つば先に樹脂の芯が入っており、視界を広げたい時には折り上げてかぶれます。頭のサイズに合わせる調整紐付き。小さくおりたためるので、かばんに入れて持ち運べます。




「UVカットボレロ」は紫外線カット率90%以上。オーガニックコットン100%でさらりとした肌触りが特徴の商品です。服の上から羽織れば日焼け対策に。首元に巻いて使うのもおすすめ。色はオフホワイト、ライトグレー、ピンクなどを展開中。

ラフィア つば広帽子 5,990円
UVカットボレロ 1,990円
無印良品 | 本館8F

お出かけからおやすみまで
いろんなシーンで大活躍。



4WAY仕様で便利に使えるネックカバー。油断しがちな首元にもしっかり日焼け対策を。ヘアバンド、帽子、おやすみキャップとしても使えて日常使いに便利なアイテムです。綿85%、麻15%と天然素材にこだわり、肌触りがよくお肌に弱い人も安心。それでいてUVカット率81%以上である点も嬉しいポイント。ライトグレー、ブラックの2色を展開。

4WAY綿麻ネックカバー 1,639円
ケユカ | プラザ館3F

 

【UVケアにプラス!】
UVカット率99%以上の「折畳傘スイングリング」(2,640円)もおすすめ。携帯しやすいサイズ感の日傘です。頭上から肩近くまですっぽりカバーする深型設計で、しっかり日焼けを防止。生地に防水効果のあるPUコーティングを施しているため、晴れの日も雨の日も使えます。

 

UVはしっかりカットして、
汗やムレは逃がす快適設計。



360°にベンチレーション(通気窓)が付き、内側メッシュでムレにくいサファリハット。広めのツバでおしゃれに日焼け対策。UVカット率約99%かつ撥水加工で、晴雨どちらも頼もしいアイテム。留め紐付きで風が吹いても安心。サイズはマジックテープで調整可能です。額が触れるビンカワ部分には吸水速乾素材クールマックス®を使用。



くるくるまとめてコンパクトに持ち運べるので、レジャーだけでなくちょっとしたお出かけや旅行先での紫外線対策にも。カラーはブラック、ベージュのほか、ロフト限定でネイビーもあります。

プレシャスUV 撥水サファリハット 2,750円
ロフト | プラザ館3F

 

【UVケアにプラス!】
「クールキーパーサイダー」(770円)は帽子の中をひんやり冷やすハットピロー。保冷剤にキラキラちらばるフレークが見た目も涼しげ。冷蔵庫や冷凍庫で冷やして、帽子の中に入れて使いましょう。絶対焼きたくない日には、日焼け対策専用のUVカットマスク「ひんやりヤケーヌ」(1,980円)がおすすめ。接触冷感素材で目の下から首元をしっかりカバー。夏のスポーツ観戦や野外作業に。


 

旬を取り入れたサングラスで
夏のコーデが完成!



日焼け対策は目元から。お気に入りがきっと見つかる、豊富なラインナップのTREND SUNGLASSESシリーズ。写真左のアイテムは、ラウンドシェイプの丸メガネ型サングラス。ライトブラウンのレンズは優しい色味で、かける人の雰囲気を柔らかく見せます。レンズは全5色展開。写真右のアイテムはテンプルにβチタンを採用した、デザイン性と機能性を併せ持つ商品。定番カラーはもちろん、トレンドのライトカラーを取り入れると爽やかな印象に。レンズは全4色展開。どちらもUVカット率は99.9%。旅行やレジャー、デートなど、夏のお出かけ時に気分を上げてくれます。

TREND SUNGLASSES(ZP182G15_49E1) 5,500円
TREND SUNGLASSES(ZF191G03_50A1) 8,800円
ゾフ | 本館5F

 

【UVケアにプラス!】
追加料金3,300円~で50種類以上の多彩なカラーレンズを選べます。好きなフレームに好きなカラーを合わせて、自分だけのオリジナルサングラスを作ってみては?


絹の肌触りが心地いい。
一年中使えるすぐれもの。



シルク素材を贅沢に使用したレッグウォーマー。吸放湿性に優れたシルクがムレを防ぎ、さらっとした肌触りで着用できます。足や腕にぴったりと吸い付くようなフィット感。夏場は冷房対策や日焼け対策に、冬はスカートやボトムスの下に履いて防寒に。日焼け止めを塗るのが苦手な方におすすめの、年中使えるアイテムです。薄い生地感なのでレギンスのように伸ばしたり、アームウォーマーにしたりと使い勝手抜群。日中だけでなく就寝時の冷え対策にも。コンパクトに収納できるので旅行先に持っていくのもおすすめ。ロング(約55cm)とショート(約32cm)の2種類があります。豊富なカラーバリエーションも魅力的。

しっとりシルク ショートレッグウォーマー 
ショート:1,540円
ロング:1,980円
靴下屋 | 本館6F

 

【UVケアにプラス!】
レッグウォーマーと合わせたいアイテムは「ラメトングソックス」(550円)。サンダルの季節にありがちな靴擦れを防いでくれるアクセサリーソックスです。ラメ素材なので、足元にいつもと違うワンポイントとして取り入れるのがおすすめ。


バネ蝶番のテンプルが
顔にぴったりフィット。



多彩な全6種の型と色で、お気に入りのデザインがひとつは見つかるバリエーション豊富なサングラス。キッズ用もあるので親子でかけるのもおすすめ。UVカット率99.9%以上、可視光線透過率14%で日焼け対策もばっちりです。バネ蝶番ながらソフトタッチ加工でつけていても痛くなりにくい点も魅力。コスパも◎なので、レジャーはもちろん気軽にデイリー使いできるのも嬉しいところ。足元は南アフリカ共和国生まれのブランド「SHAKA」のサンダルできめてみて。街中から夏のレジャーまで幅広く活躍します。

イジピジ 6,600円
フレディ&グロスター | プラザ館2F

日焼け&暑さ対策は任せて!
キュートな折りたたみ日傘。




1級遮光99.9%に加えて、遮熱効果にも優れた晴雨兼用の折りたたみ傘。突然の雨にも対応できます。コンパクトに折りたためるので、通勤・通学の日常使いのほか、レジャーや長時間の外出のお守りがわりに持ち歩くのがおすすめ。ポール & ジョーのセンスが発揮されたおしゃれな1本。カラーはどんなファッションとも合わせやすい、ベージュとネイビーブルーの2色。

ヌネット折りたたみ傘 3,850円
ポール & ジョー | 本館2F

 

【UVケアにプラス!】
何かと日焼けしがちな手元は「UVカット手袋」でガード。かわいく上品なデザインでおすすめです。