ここから本文です

天王寺へ子連れでお出かけ♪ランチ・買い物におすすめのお店

LIFESTYLE

天王寺へ子連れでお出かけ♪ランチ・買い物におすすめのお店

2022.08.12

天王寺ミオにはキッズ&ベビー向けのお店がたくさん!子連れランチにおすすめのレストラン、子供服やベビー用品が揃うショップ、子供向けイベントなど、親子やファミリーで楽しめるスポットが盛りだくさんです。今回はプラスミオスタッフが、実際に子供と一緒にグルメやお買い物を満喫してきました〜!

天王寺子連れランチおすすめ店①
カワラ カフェ&ダイニング



まずは腹ごしらえ!ということで、「カワラ カフェ&ダイニング」でお食事タイムです。こちらのお店は“家族や友人が楽しく集えるお店”を意識した茶の間コンセプトカフェ。ランチメニューはもちろん、カフェメニューも充実し、店内は落ち着いたおしゃれな雰囲気。天王寺やあべので女子会やママ友会をする際のお店としてもおすすめです。




お子さま連れの家族から支持を集めている「カワラ カフェ&ダイニング」。こちらのお店には小上がり席があり、靴を脱いで上がれるんです♪




お子さまにおすすめのメニューはデミグラス仕立ての「お子様ハンバーグ」。子どもに人気のポテトフライやゼリー、ドリンクがついてきます。

お子様ハンバーグ 550円




プレートランチやスイーツなど、大人が満足できるメニューももちろん充実。家族だんらんのひとときをお過ごしください。小上がり席は人気のため、事前に予約をしておくとスムーズに利用できます。テーブル席ではキッズチェア(※数に限りあり)も用意されています。木の表情を活かしたおしゃれで素敵な空間なので、デート中のカフェタイムや、女子会にもおすすめです♪

カワラ カフェ&ダイニング|本館10F


天王寺子連れランチおすすめ店②
バケット

お次はベーカリーレストラン「バケット」に訪れました。食べ放題の焼きたてパンを中心に、パンと相性抜群のお料理が楽しめます。




「バケット」も子連れランチの強い味方。焼きたてパンのほか、パンにぴったりなお料理を提供しています。キッズメニューの「お子様ヒコーキ」は飛行機のプレートに人気の料理を盛り合わせた、お子さまが夢中になること間違いなしのメニューです。内容はグリルしたチキンとハンバーグ、ポテト、コーン、ミニトマト、ブロッコリーを盛り合わせ、さらにゼリーも付いていてキッズも大喜びのプレートです。

さらになんと、キッズメニューにはパン食べ放題とドリンクバー付き。3歳以下はパン・ドリンクは無料と、とってもファミリーフレンドリーなお店です。かわいい飛行機プレートでごきげんな時間を過ごせそう♪

お子様ヒコーキ 979円
バケット|本館10F


天王寺子連れランチおすすめ店③
土佐わら焼き 龍神丸



高知直送のカツオを店内でわら焼きにし、炊き立てご飯とともに味わえる「土佐わら焼き 龍神丸」。子連れで和食のお昼ご飯を食べるなら、こちらのお店がおすすめ。お魚好きのキッズには、焼き魚や巻き寿司などを盛り合わせた、大人顔負けの「お子様ランチ」をご用意!

お子様ランチ 638円
土佐わら焼き 龍神丸|プラザ館4F

天王寺の子供服・子供用品
おすすめ店①
エービーシー・マート



おいしいお昼を食べてお腹いっぱいになった後は、子供用のお買い物!訪れたのは、大人気のスニーカーショップ「エービーシー・マート」。スニーカーをはじめ、革靴やウェア、シューズ関連のグッズなど幅広い商品展開が魅力です。もちろんキッズシューズも豊富に取り揃えており、デザイン性が高いものや履きやすいものなど、シーンに合わせてさまざまな種類から選べます。子供たちも「かわいい〜」と興味津々のご様子。




ニューバランスの定番人気モデル「996」シリーズは、店長さんのおすすめ。クッション性と屈曲性を高めた機能性ソールを採用し、とっても歩きやすいのが特徴です。さらに、履き口がぐいっと大きく開くため子どもに履かせやすいのもうれしいポイント。履かせやすいだけでなく、ホールド力もしっかりあるのでお外遊びの際に履かせても安心◎。お子様のシューズ選びでは、着脱のしやすさ・ホールド力を重要視するお母さんも多いですよね。1〜6歳まで対応するサイズ展開の豊富さもポイントです。

ニューバランス 996シリーズ(1〜6歳用) 5,390円〜




お気に入りのスニーカーを試し履きしてご満悦♡シンプルなデザインだから女の子のラブリーなお洋服でもすんなりマッチしてくれますね。
広々とした店内なのでベビーカーでの移動もしやすく、子連れでもお買い物しやすいのも嬉しいポイント。試し履きしやすくてGOODでした!




これから夏にかけてぽかぽか陽気になると、ナイキ「LITTLE RIFT」の人気が急加速しそう。サンダルとスニーカーが融合されたような涼しげで快適なシューズ。大人用は、親指と人差し指で分かれた足袋デザインが新鮮!サンダルのような履き心地で着脱もラクラクです。メッシュ素材で通気性も抜群なので、ちょっとしたスポーツシーンなどにも活躍します。さらに親子でお揃いにでき、リンクコーデを楽しむにもうってつけ!大人もこどもも、足元のおしゃれを一緒に楽しみましょう〜。

ナイキ LITTLE RIFT(1〜3歳用) 5,500円
ナイキ RIFT(大人用) 8,250円
エービーシー・マート|本館8F

天王寺の子供服・子供用品
おすすめ店②
アーバンリサーチ ドアーズ

メンズ・ウィメンズ・キッズのウェアをはじめ、ライフスタイルに寄り添うグッズが並ぶ「アーバンリサーチ ドアーズ」。キッズウェアはママとのリンクコーデが楽しめるものもずらり。トレンドにとらわれすぎないスタンダードなアイテムが、とくに人気のようです。



前後両方で着用できる2WAY仕様のブラウスが一押し!裏地付きの2枚仕立てなので1枚で着ても透け感が気になりにくく、暑がりなお子様にもぴったりです。コットンボイル生地ならではの軽やかな風合いや袖タック、胸下で切り替えが入ったギャザーフレアなど、こだわりの素材やディテール使いがおしゃれ。

コットンボイル2WAYブラウス(4〜11歳用) 4,950円




毎シーズン人気の「パックソックス」は、ご自身のお子様用にも、お友達へのギフト用にもオススメ。かわいらしい動物の刺繍や鮮やかなプリントで、足元からおしゃれをぐんと底上げしてくれます。丈夫で肌触りも良い日本製なのもうれしいポイント。

パックソックス(4〜11歳用) 1,650円
アーバンリサーチ ドアーズ|プラザ館2F

天王寺の子供服・子供用品
おすすめ店③
ケユカ



ケユカは“Simple & Naturalに暮らす。”をテーマにしたお店。日常を心地よく彩るアイテムがずらりと並びます。食器やウェア、ハンカチ、タオルなど子どもたちが日常的に使うアイテムを探すなら、まずはチェックしておきたいお店です。




パステルカラーのナチュラルテイストなアイテム展開とあって、プラスミオスタッフも「これ欲しい〜!」とうきうき。シンプルで長く利用できそうな日用品の数々は、ぜひ手に入れておきたいですね。




中でもおすすめは「リフレクター付き抗菌防臭はじめてのリュック」。体にフィットするように仕立てられたショルダーが背負いやすく、クッション付きで肌あたりもやさしいです。また、フタ部分は小さな子でも簡単に開け閉めできるマジックテープ仕様に。内生地には抗菌防臭加工を施し、ニオイの発生も抑えてくれます。




リュックにはお名前を刺繍することも可能。ひらがな・カタカナ・アルファベットから選ぶことができ、文字サイズやフォントも好きなものをチョイスできます。自分の名前が書かれたリュックなら、子どもたちもうれしく持ってくれそうですね。幼稚園や保育園に持っていくバッグとしてもおすすめ。

リフレクター付き抗菌防臭はじめてのリュック(1〜3歳用) 3,289円




こんなにかわいらしいレインポンチョもありました!ぶかっとかぶるだけでピンク色の子ウサギに変身し、にっこにこ!雨の日も楽しくお出かけできそう♪

キッズレインポンチョ ウサギ ピンク 2,189円
ケユカ|プラザ館3F

天王寺の子供服・子供用品
おすすめ店④
スリーコインズプラス

生活雑貨やインテリア雑貨、服飾雑貨など、300円(税抜)商品を中心に幅広く取り扱う「スリーコインズプラス」。天王寺ミオではキッズ&ベビー商品を多めにラインナップしており、おもちゃから日用品まで楽しくお買い物できます。



「砂遊びセット」には、バケツやスコップ、サンドホイールのほか、砂場遊びを盛り上げてくれる砂型3点も入ったお得なセットです。丈夫で軽量なプラスチック製で、お風呂場などでも活躍してくれそう。くすみカラーもとってもおしゃれ!

砂遊びセット 330円




「ポップアップサークル」と「カラーボール」を組み合わせれば、おうちにボールプールが簡単に作れます!サークルは小さく折り畳めるので、収納する際にも◎。カラーボールは球のほか、ハートや星形もあり遊び心を刺激します。

ポップアップサークル 1,100円
カラーボール 550円
スリーコインズプラス|プラザ館2F

天王寺の子供服・子供用品
おすすめ店⑤
フライング タイガー コペンハーゲン



3月に新しくオープンしたばかりの「フライング タイガー コペンハーゲン」は、関西初の回遊式店舗。道順に沿ってレジまで進むのではなく、棚を行き来しながらお買い物が楽しめるとあって、動き回るキッズとのお買い物もラクラクです。通路も広めに取られ、ベビーカーもスムーズ!




デンマーク発の雑貨ブランドなので、キッズアイテムも北欧らしいポップなデザインに。写真は左から「試験官セット」「学習時計」「虫とりゲーム(缶入り)」。色水などを混ぜて“実験ごっこ”ができるカラフルな試験官セットや、インテリアとしてもかわいい木製の時計など、知育おもちゃも揃います。

試験官セット(3歳〜) 550円
学習時計(3歳〜) 330円




磁石でくっつけて昆虫採集を楽しむ「虫とりセット」は、おうち時間をさらに豊かにしてくれそう。昆虫もマットも含めてすべて付属の缶に入れられるので、遊び終わった後のお片付けも楽しみながらしてくれるはず!

虫とりゲーム 缶入り(2歳〜) 770円
フライング タイガー コペンハーゲン|プラザ館3F

天王寺の子供向けイベント!
紀伊國屋書店の
絵本読み聞かせ会



児童書をはじめ、学童文具や知育玩具なども揃え、親子で訪れても楽しい紀伊國屋書店。不定期で絵本の読み聞かせイベントを開催しているので、ぜひチェックしてみてください!

紀伊國屋書店|本館9F

グルメもファッションも雑貨も
天王寺ミオで全部楽しめます!

今回ご紹介した店舗のほかにも、天王寺ミオには子連れのお出かけに便利でおすすめのお店がまだまだたくさんあります!授乳スペースやベビーベッドなど、ベビー向け施設もご用意しているので、気兼ねなくお買い物を楽しんでくださいね!

▼キッズ&ベビー向けサービス情報や店舗について、詳しくはこちらをチェック!