ここから本文です

推し活を盛り上げよう♡ミオで準備するライブ参戦コーデ!

FASHION

推し活を盛り上げよう♡ミオで準備するライブ参戦コーデ!

2023.11.29

大好きな推しのライブ参戦は、思いっきりおしゃれして挑みたいところ。
天王寺ミオには、推し活にぴったりなお洋服や小物がずらりと並ぶほか、アイドルや推しキャラの魅力が表現できるうちわやオリジナルグッズ作りもできます!
天王寺ミオで叶える“推し活”ファッション編をお届け♪

「推し活」って何するの?

「推し活」とは、大好きな推しのために行う活動全般のこと。アイドルやアーティストのライブに参加するのはもちろん、推しのメンバーカラーをまとっておでかけすることや、推し仲間とともに推しについて語り合うことも推し活の一部。推しへの愛をたっぷり発散できる行動、それが「推し活」なのです!




中でも推しに直接会えるライブやイベント参加はとってもスペシャルな時間。推しに自分を見つけてもらえる可能性や、近くで触れ合えるイベントなら直接思いが伝えられ、できれば自分史上No.1のファッションで挑みたいところ。



【ジュエティ】強めコーデで
ロックな推しに愛を捧ぐ!



ライブ参戦時には、厚底で身長を盛りつつ、動きやすさとほどよく目立つアイテムを取り入れてスタイリングするのが◎。「ジュエティ」が提案するのは、チェックのワンピースが印象的なコーデ。レザー風のボトムスは、スカパンだからたくさん動くライブ時にも問題なし。ブラック×レッドのカラーリングはシックかつ目立ちやすく、推しに見つけてもらいやすいかも!




インに着たハートのロンTに推しへの愛をたっぷり込めて。ガーリーなロックテイストで推しをノックダウン!

フロントZIPミニワンピース 9,900円
ライダース ミニスカパン 8,910円
ハートフィットロンT 4,950円
サイドゴアロングブーツ 13,200円



これもおすすめ!




思いっきり目立ちたいときは、リッチなフリルでコーデが即映えるティアードスカートをチョイス。トレンドの短丈トップスと合わせてバランスよく着こなしつつ、ヒップ周りもすっきりで着痩せも狙えます。よりロックに決めたいときにはロングブーツと合わせるのが◎。カラバリも豊富なので、推しのメンバーカラーを取り入れてコーデして。

クレイジーチェックティアードスカート 各11,000円
ジュエティ | 本館7F

「ジュエティ」からのメッセージ

推しに会いに行くときにはいつも以上に気合いが入りますよね!推し活することで自分磨きにもつながりますし、推しに会う!と思えば「また明日から頑張ろう」と前向きな気分にもなれます🎵ジュエティは、ファッションを通して自分自身のアイデンティティを創造し、ワクワクする自分に出会えるブランドです。ほかにはないデザインや豊富なカラバリも特徴なので、推し活にもぴったり!!ジュエティで“好きな自分”を見つけて、推し活を楽しみましょう!





【ナイスクラップ】アクティブな日も
ガーリーな心は忘れない!




どんな時でも推しに可愛いと思ってもらいたい!そんなコーデを見つけるなら、「ナイスクラップ」へレッツゴー♪ ミニ丈ボトムとロングブーツの組み合わせで可愛らしさを狙いつつ、厚底仕様で身長も一段階アップ。インに着たホワイトニットでふんわり女性らしさを演出して、ファンサをスルッとゲットしちゃいましょう。




端正な印象のコートはシンプルに着てもおしゃれ見え確実。襟を立てればスタンドカラーにもでき、マフラーなしでも暖かいです。ミニ丈が苦手な方や大人っぽいコーデが好きな方はウエストを絞ってロングスカートやロングワンピと合わせるとGOOD。

ミドルコート 14,300円
NC刺しゅうケーブルニット 4,400円
シャギーポケットスカート 5,940円
ロングブーツ 9,900円

くぼるいさんのコーデをもっと見たい方はSraff Snap+をチェック!



これもおすすめ!




昨年リリースされ即完売した幻のアイテムが今期復活!首元のファーがゴージャス&可愛らしさを後押しし、さっと羽織るだけでコーデが完成します。推し活はもちろん、デートやお友達とのランチ会にもぴったり。ウエストをキュッと結んでメリハリを出せば、さらに可愛らしく着こなせます。

あざとモテコート 各16,500円
ワンアフターアナザー ナイスクラップ | 本館7F

「ワンアフターアナザー ナイスクラップ」からのメッセージ

スタッフも推し活が大好きです♡推しに少しでも可愛いと思ってもらえるように、ライブ前には必ず美容室やネイルサロンに行ってモチベをアップしています。ナイスクラップでは甘くてガーリーなお洋服のほか、トレンドのカジュアルコーデも幅広くご用意しています。いろいろとお話ししながら、参戦コーデ選びのお手伝いをさせていただきたいです!





【ヘザー】ふわふわアイテムで
推しの視線を奪う!



360度どこから見てもあざと可愛い「ヘザー」のアイテムは、推し活にぴったり。ミニ丈スカートとシャギーニットで女性らしさをたっぷり演出しつつ、ケープコートを羽織って大人シックなバランスに。コートを脱げばふわふわガールに変化して、推しの視線も奪えるかも!?




コートの袖にはスリットを仕込み、腕を出せばニュアンスが出ておしゃれさアップ。歩くたびに軽やかに揺れて、“雰囲気のある人”になれます!コートの襟はスタンドカラーにもできる2WAY仕様。

ショートシャギーニット 6,050円
ワイドプリーツミニスカート 5,500円
ウーリーテックツーウェイミドルケープコート 13,200円
インヒールストレッチロングブーツ 11,000円
バニティバッグ 4,950円



これもおすすめ!




カジュアル派さんなら、ふわふわのボリューム感が可愛いブルゾンで推し活を楽しもう。保温性・抗菌防臭性・軽量な「エアサーマル」というリサイクルポリエステルを使用し、軽くて暖かかつスイートなふんわり感も兼ね備えた優秀アウターです。スタンドネックは取り外しできるのもポイント。

エアサーマルスタンドネックブルゾン 各14,300円
ヘザー | 本館7F

「ヘザー」からのメッセージ

推しに会える日を楽しみにすることで、仕事や日常生活のモチベーションアップに♪ 推しに可愛く見られたい!そんな気持ちを後押しするアイテムがたっぷり揃っているので、ぜひ推し活アイテムを探しにいらしてくださいね。





【アンミール】正統派の可愛さ♡
コートを脱いでも光るコーデ



たくさん動くライブの日でも可愛らしさを絶対取り入れたい!という人なら、「アンミール」でお洋服をゲット。ビジューとファーが華やかな真っ白コートにハートのバッグをプラスして、“誰が見たっていちばん可愛い”を手に入れて。ビジューとファーは取り外しでき、シンプルに大人っぽく着られるのもうれしいポイント。




コートを脱げば、ボディーラインにほどよくフィットして腕周りほっそり見えを叶えるニットと、ふんわりミニ丈スカートでさらに可愛らしさアップ。コートありなし、どちらも推しに見せたいですね!

ビジューノーカラーコート 24,000円
シフォンフリルカラートップス 6,400円
スカラ切り替えスカート 6,900円
ハートショルダーバッグ 7,900円
ソフトストレッチロングブーツ 12,800円
アンミール | 本館3F

「アンミール」からのメッセージ

推し活は日常を頑張るための糧!その日のことを考えるだけで幸せになれます♪「アンミール」には大人の女性に寄り添う上品でクリーンなデザインに、可愛らしさをプラスしたアイテムが豊富です。推し活にお使いいただけるカラーアイテムも多数ご用意してお待ちしております!





【エブリン】推し活仲間と
ツインコーデを楽しもう



スイートガーリーなお洋服が多い「エブリン」なら、大好きな推しへの想いをコーデにたっぷり詰め込めます。こちらのニットワンピは3色展開なので、お友達とのツインコーデにもおすすめ。ホワイトの厚底ブーツで身長盛り&可愛らしさアップも忘れずに!




肩の部分にスリットが入って、ヘルシーな肌見せも実現!冬の肌見せならスペシャル感もあり、ライブ会場でもパッと目を引きそう。

パールショルダーニットワンピース 8,500円
オリジナルアツゾコブーツ 9,800円
エブリン | 本館4F

「エブリン」からのメッセージ

フェミニンテイストをベースにした、甘めなお洋服をたくさん取り扱っております。推し活大好きなお客様も多く、「オタ活が生きがい!」というスタッフもおりますので、ぜひ推し活のお洋服選びをお手伝いさせてください。





【マジェスティックレゴン】
推しグッズを上手に収納!



ライブ参戦時やイベント時に欠かせないグッズ類は、「マジェスティックレゴン」の収納アイテムで可愛く持ち運ぶべし!こちらは応援のマストアイテム、うちわを便利に収納できるグッズ。ペンラや双眼鏡などライブ中は両手がいっぱいになりがちですが、パールショルダー付きで首から下げられ、持ち替えもラクラク♪




表面がクリアになっているので、ケースに入れた状態でもしっかり応援可能!裏面はお洋服に馴染みやすいベーシックカラーで、持ち運び時も可愛くいられます。

フェミニンうちわケース 各4,950円




推しの可愛らしさを余すところなく表現した“ぬい”たちは、専用ポーチに入れて可愛く持ち運びしたいです。淡色カラー×フェミニンな花柄刺しゅうが特徴のポーチなら、ぬいを入れた状態で写真に撮っても映え度抜群。スマホやリップ、ヘアアクセなどの収納用にも使えます。

フローラルぬいポーチ 各5,500円
マジェスティックレゴン | 本館7F

「マジェスティックレゴン」からのメッセージ

トレンドを取り入れたフェミニンなワードローブを提案しております。推し活時には推しの色を取り入れたコーデや、暗いライブ会場で映える明るめの色を取り入れるのがおすすめ!推しのいるスタッフも多いので、ぜひ一緒に楽しくお話ししましょう!!





【メゾンドフルール】
メンカラトートで推し活エンジョイ



チケットやお財布、スマホはもちろん、うちわやアクスタ、ペンラにぬいなど、何かと荷物が多くなりがちなライブ参戦時。「メゾン ド フルール」のトートバッグなら、A4サイズがすっぽり入るサイズ感でたくさん入れられるからとっても便利です。




カラバリ豊富だから推しのメンカラを選べるのもうれしいポイント。サイドのリボンやサテンの生地感も可愛らしく、持っているだけで気分が上がること間違いなしです。

ダブルリボンギャザートートバッグ 各6,200円




トレカやチェキが入れられるケースも、カラバリ豊富の必須アイテム。背面がクリアになっているので、推しの美しいお顔をいつでもさっと眺められます! もちろんICカードや定期券なども入れられ、リール付きでカードタッチもしやすい仕様に。

リール付きビジューリボンパスケース 各4,400円
メゾン ド フルール | 本館1F

「メゾンドフルール」からのメッセージ

推し活は、仕事や学校など日常生活を頑張るためのモチベーションになると思います。バッグや小物で推しカラーを取り入れるだけでも可愛らしく、とってもおすすめ。推しに会いに行く特別な日を、メゾンドフルールのアイテムでより特別な瞬間にできるとうれしいです。





【靴下屋】ワンポイントで
推しのメンカラを取り入れよう



全身メンカラだと気恥ずかしくなっちゃう人も、ソックスだけ推し色を取り入れて愛を密やかにアピール!ほっこりニットのようなダイヤケーブル柄はカジュアルからフェミニンまでどんなコーデにも取り入れやすく、冬のマストアイテムです。







全22色展開なので推しのメンカラもきっと見つかるはず。ワンポイントでアルファベットなどオリジナルの刺しゅうもオーダーでき(プラス110円)、イニシャルなどを追加して推しへの愛をさらに表現して。

毛混ダイヤケーブルソックス 各990円(刺繍は別途110円)




腕周り・足首周りを華やかに彩るウォーマーでメンカラを取り入れるのも◎。コートの腕からちらりと見えるだけでおしゃれが加速!




こちらも全9色展開とカラバリ豊富。同色のソックスと組み合わせればルーズソックスとしても使え、トレンドのY2Kファッションが即完成します。

2WAYウォーマー 各1,100円
靴下屋 | 本館7F

「靴下屋」からのメッセージ

服装に取り入れにくいカラーでも、靴下ならコーデのアクセントになり、誰推しなのかもしっかりアピールできておすすめです。靴下に推しのイニシャルや曲名などを入れてお友達と一緒にライブ参戦するときっと楽しいですよ!靴下屋は、普段の日常生活も楽しくなる推し活を応援します!!





【セリア】豊富なアイテム数で
推し活にも大活躍!



周りと差をつけるためにも、自分らしい小物を手作りして推しにアピールするのも手(※ライブ・イベント会場への持ち込み不可の場合もあります)。「セリア」で材料を買って、既製品をデコったりオリジナルの手作りグッズを自主制作するのもいいですね。
また、グッズを飾ったり、収納するために使用できそうなアイテムの取り扱いもあるので、推し活をする人にとってなくてはならない存在です。

セリア | 本館4F



大好きな推しのために
思いっきりおしゃれを楽しもう!

推しがいることで「この日のために頑張ろう!」と思え、日々の生活にも張りが出て、より充実した時間が過ごせますよね。ライブやイベントなど直接推しに会える日には天王寺ミオでとことんおしゃれして、推しの目線をちゃっかり奪っちゃいましょう〜!

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!