ここから本文です

天王寺ミオの人気ショップがリニューアルオープン!おすすめアイテムをご紹介

LIFESTYLE

天王寺ミオの人気ショップがリニューアルオープン!おすすめアイテムをご紹介

2023.04.12

2023年この春の天王寺ミオは、新店舗オープンとともに、リニューアルした店舗がたくさんあるのをご存知ですか?
ファッションも雑貨も、より魅力的なラインナップとなり、ぐんとパワーアップして皆様をお迎えしています!
今回は、天王寺ミオのリニューアルオープンした店内の様子やおすすめアイテムをご紹介します。


▼NEW & RENEWAL SHOPのページもチェック!



フレンチムードのお洋服がずらり♡
フィント&アン アナザー アンジェラス



本館3Fへと移転リニューアルした「フィント&アン アナザー アンジェラス」。花柄たっぷりの可愛らしい雰囲気の内装から、白を基調にしたシックで落ち着いたインテリアへと印象を変え、観葉植物やゴールドの什器などほどよいアクセントがすてきな店舗となりました。




お洋服はもちろん、バッグやパンプスなどファッション雑貨も人気で、クラシカルでフレンチムードなテイストで全身コーデできます。


1枚で主役!
スカラップ開衿シャツワンピース




スカラップのような丸みのある開衿がレトロな印象を与えるワンピース。クラシカルなフィット&フレアの美シルエットにこだわり、1枚でもぐっとすてきな雰囲気に。さらりとしたシャツ素材も品よく、夏にも大活躍間違いなしです。

スカラップ開衿シャツワンピース 9,680円




美しいシルエットなのでレイヤードせずともとっても魅力的。大人気のスミレ刺繍シリーズのバッグとサンダルを合わせて、ほどよい可愛らしさをプラス。

スミレ刺繍がま口バッグ 13,200円
スミレ刺繍メッシュサンダル 8,360円


スタッフのおすすめアイテム!




軽やかなシアー素材のフレアシャツワンピース。シフォンのドレープがやわらかな質感を生み出し、女性らしく着こなせる1枚です。肌寒い時期は、タートルネックやカットソーに羽織るコーデがおすすめ。暑い時期にはキャミやタンクトップに合わせて、抜け感のあるスタイリングに。

シアーフレアシャツワンピース 14,300円
フィント&アン アナザー アンジェラス|本館3F

「パリのアトリエやアパルトマンからインスピレーションを受けた店内で、ゆったりお買い物を楽しんでいただけます。こだわりが詰まったお洋服とお話し大好きなスタッフがすてきな店内でお待ちしております! お客様のお気に入りを見つけるお手伝いをさせていただきますので、ぜひお越しくださいませ」(スタッフOさん)




広くなって品揃えも豊富!
心躍るポール & ジョー



人生を徹底的に楽しむパリジェンヌのようなライフスタイルを提案する「ポール & ジョー」は、リニューアルで店舗面積がアップ! 心躍るカラーがあちこちに散りばめられた、大人可愛い空間となりました。




ブランドアイコンの猫のシルエットもふんだんに取り入れ、店舗内に入るだけでワクワク。見てハッピー、触ってハッピー、飾ってハッピーなコスメと雑貨がずらりと並びます。


日焼けを防ぎながら
ボディを自分好みにメイクアップ!




SPF50+ PA++++の最高レベル*のUVカット効果でしっかり日焼けを防ぎつつも、ほどよい色づきでボディを自分好みにメイクアップできるボディプライマー。ツヤやかな透明感に誘う「クリア」、太陽に映える色づきの「シマー」、ヘルシーな小麦色に演出する「ブロンズ」などをラインナップ。*当社における国内最高基準のUVカット指数(SPF50+  PA++++)

サンプロテクション ボディープライマー 3,850円


スタッフのおすすめアイテム!




SPF25 PA+の優れたUVカット効果で、紫外線からデリケートな唇を守ってくれるリップスティック UV。滑らかな感触とメントールの爽やかな清涼感で心地よくリップケアできます。ほとんど色付かないタイプなので重ねるリップのカラーを邪魔しないのがポイント。

リップスティック UV <レフィル> 1,650円
リップスティック ケース 01 1,100円

ポール & ジョー|本館2F

「大人気のプライマーをはじめとしたコスメはもちろん、豊富な雑貨が勢揃いしています。ご自身用や大切な方へのプレゼントなど、心ときめくお買い物はいかがですか。ぜひ遊びにいらしてくださいね♪」(スタッフYさん)




ガーリッシュ×エッジーが得意♪
トレンドたっぷりのヘザー



本館7Fへと移転した「ヘザー」は、グレーを基調とした落ち着いた雰囲気へとリニューアル。より幅広い層に支持される内装となり、取材時にも多くのお客さんで賑わっていました。




いつまでも遊び心を忘れない前向きな女の子をイメージした、ガーリッシュでほどよくエッジの利いたお洋服がずらりと並びます。フィッティングルームも可愛らしくリニューアルしたので、試着しながらお買い物を楽しみたいですね。


ヘルシーな肌見せ
アザトドッキングシャツ




昨年も人気だったキャミソールとシャツのセットがバージョンアップ! 写真のようにドッキングして着れば、肩のラインが自然に現れてヘルシーな肌見せが叶います。もちろんキャミだけ、シャツだけでも着こなせ、着回し力抜群です。

アザトドッキングシャツ 6,050円




ショルダー部分がボタンで開閉できるビッグサイズシャツ。ボタンを開ければ夏にも映えるヘルシーなシャツスタイルになり、閉めれば羽織りなどにもぴったりです。リボンは取り外しできるので、ハンサムな着こなしにもしっかり対応。ショートパンツと合わせてワンピース風に着こなすのがヘザー流です。

アザトビッグシャツ 6,050円


スタッフのおすすめアイテム!




ガーリーなシャツをあえてデニムに合わせてカジュアルダウンさせ、よりヘルシーキュートな印象に。シアーなシャツも抜け感たっぷりでこなれた雰囲気が簡単に演出できます。

ハイウエストデニムワイドパンツ 6,600円
アソートヒールサンダル 5,500円
ヘザー|本館7F

「フィッティングルームが可愛くなって写真映えばっちりです! 試着の際はぜひ内装も見ていただけるとうれしいです♡」(スタッフIさん)




フェミニンなお洋服にうっとり…
マジェスティックレゴン



トレンドを取り入れたフェミニンなお洋服が並ぶ「マジェスティックレゴン」は、本館7Fに移動して新しくオープン。白を基調とした明るい内装になり、お洋服がぐっと引き立つ空間となりました。店内奥のピンクの壁は関西エリアでは天王寺ミオだけ! 大人可愛いフェミニンなお洋服にぴったりなインテリアで出迎えてくれます。


スタイルアップが叶う
バックレースアップフレアスカート






太めのハイウエストデザインにボリュームたっぷりのフレアシルエットが映えます。コーディネートにメリハリを持たせてくれるスカートなら、さらっと履くだけで格段にスタイルアップ! バックにはレースアップが施され、360度キレイ見えします。

バックレースアップフレアスカート 6,600円




今季トレンドのケープをデザインに取り入れたブラウス合わせて。ボリュームブラウス×ハイウエストスカートで、視線が自然と上を向き脚長見えを叶えます。ヌードカラー×レースの女性らしい取り合わせもすてき。

肩あきケープブラウス 6,600円
ふかふかフィットギャザーミュール 7,920円


スタッフのおすすめアイテム!




大きなリボンが目を惹くボウタイブラウス。ボディラインを拾わないゆったりシルエットなので、リラックスして着られます。カーデやキャミワンピのインに着たり、きれいめパンツを合わせて大人可愛く演出したりと1枚でさまざまな着こなしに対応。

バリエボウタイブラウス 6,270円
マジェスティックレゴン|本館7F

「ころんしたフォルムが可愛いバッグやパンプスなども人気です。明るく元気なスタッフや笑顔がすてきなスタッフがたくさんいるマジェスティックレゴンで、ぜひ一緒にお洋服のお話をしましょう♪」(スタッフDさん)




香水&ディフューザーに特化。
ショーレイヤード



軽やかな香りで使いやすく、普段香水を使用しない人にも評判の高い「ショーレイヤード」。本館3Fへの移転で前回より店舗面積が広がり、キュート&華やかな雰囲気へとアップデートされました。商品ラインナップも香水とディフューザーに特化し、より選びやすくなっています。


敏感肌の方にも◎
ノンアルコールパフューム




ノンアルコールでも長く香りが楽しめる香水。ボディミストのようなやわらかな噴霧で、ふんわり&しっかり香ります。アルコールの代わりにオイルを使用しているため、塗布すると肌がしっとり。肌に馴染ませたり髪の毛に使ったりと、さまざまなシーンで活躍します。おすすめの香りは男女ともに人気の洋梨の香り「フレッシュペア」。そのほか、「ハイビスカス」や「ベルガモットジャスミン」も人気です。

ノンアルコールパフューム 各9,460円


スタッフのおすすめアイテム!




好きな香りを組み合わせてオリジナルの香りが作れるのも、「ショーレイヤード」の特徴のひとつ。好きなキャップとボトルが選べたり、ラベルの生地や刻印文字も自由に選択できたりと自分らしい香水ボトルを仕立てましょう。

フレグランスデザイン(30ml〜80ml) 7,000円〜
ショーレイヤード|本館3F

「ラインナップのすべてがメイドインジャパンで、丁寧な生産を心がけています。香りを重ねながら、自分らしい香りを見つけてくださいね。もちろん、スタッフも全力でお客様に合う香りを提案いたします! 天王寺ミオで新しく生まれ変わったショーレイヤードをよろしくお願いします」(スタッフSさん)




ぐっと見やすくリニューアル!
らくらくお買い物できるプラザ



天王寺ミオで長く営業を続けるショップのひとつ「プラザ」も、このたび16年ぶりにリニューアル! 人気の商品を厳選してより見やすくなりました。以前に比べて通路は広くなり、ベビーカーでもスムーズに通れます。


個性を演出する
プリントTシャツ




「私の“好き”が詰まったTシャツを見つけよう!」をテーマに、多彩なプリントをラインナップ。世界中を熱狂させたポップシンガーや、プラザ初登場となるレジェンドアーティストのデザインなど、お気に入りがきっと見つかるはず。

Tシャツ 4,070円


スタッフのおすすめアイテム!




冷凍庫から冷蔵庫で冷やして使う便利グッズ。夏の蒸し暑い時期にバケットハットの裏側に貼っておけば、やさしい冷気が伝わって首周りがひんやりクールダウン。

帽子に取り付けるCOOLOOP PAD 990円
プラザ|本館6F

「これから夏の季節にかけてUVケアグッズもたくさん登場します。リニューアルによってお買い物しやすくなりましたので、ぜひお気軽にご来店ください。お待ちしております」(スタッフSさん)




レディーススニーカーが増量!
ズックズッカ



レアなブランドのアイテムが並ぶ「ズックズッカ」は、プラザ館2Fへ移転リニューアルしました! 移転前はメンズが9割でしたが、レディースが4割に増えて男女ともに気軽に訪れられるショップとなりました。




注目は、広島県のスニーカーメーカー「スピングルムーブ」のラインナップが豊富なこと。究極の履き心地を目指し、とにかく快適に歩けると話題沸騰です。職人が一つひとつ手作りした靴なので、大量生産にはない味わいも楽しめます。


スニーカー好きを虜に
アスファルト「ゲート」




大阪府内では高槻とズックズッカでしか取り扱いがない、とってもレアなスニーカーブランド、アスファルト。遠くからこのブランド目当てに訪れる人もいるほど人気です。マラソンタイプの「ゲート」は、カラバリも豊富にラインナップ。ふわっと軽やかな色合いなので、カジュアルからフェミニンまで幅広く対応します。

アスファルト「ゲート」 各14,850円


スタッフのおすすめアイテム!




北欧・フィンランドのシューズブランド、カルフのスニーカー「アルバトロス」。北欧ならではの色の組み合わせが目を惹き、足元をおしゃれに彩ります。もちろん履き心地にもこだわっていて、大手スニーカーブランドにも負けない歩きやすさを誇ります。

カルフ「アルバトロス」 12,100円〜
ズックズッカ|プラザ館2F

「2月にリニューアルしました。メンズ、レディスともに新作を取り揃えてご来店お待ちしています。生まれ変わったズックズッカをよろしくお願いします!」(スタッフYさん)




天王寺ミオで楽しいお買い物を♪
リニューアル情報もチェック!

新しく改装した店舗には、新しい商品やブランドなどお買い物心をくすぐるアイテムがずらりと並んでいます!今回ご紹介した店舗以外にもリニューアルオープンした店舗があるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。この春も進化を続ける天王寺ミオで、お買い物を楽しみましょう!


▼こちらの記事もチェック!
2023年春、新しくなった天王寺ミオ!新店舗をご紹介



【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!



▼NEW & RENEWAL SHOPのページもチェック!