ここから本文です

2023春の最旬きれいめコーデ3選♪押さえるべきアイテムはこれ!

FASHION

2023春の最旬きれいめコーデ3選♪押さえるべきアイテムはこれ!

2023.02.02

大人っぽく、知的に軽やかに、だけど可愛くおしゃれにも着こなせるきれいめコーデ。普段からきれいめなテイストがお好きな方はもちろん、新生活でこれまでと違った印象に挑戦したい人もいるのではないでしょうか。きれいめアイテムは、合わせるものや着こなし次第でオン・オフ兼用で使えて、挑戦しやすいアイテムもたくさん。そんなきれいめコーデに使える春アイテムを、今回天王寺ミオ注目のとっておき商品からセレクト♪最旬きれいめコーデをご紹介します!

オンの日もオフの日も
気軽に羽織れるきれいめカーディガン。





白を主役に、グリーンをアクセントカラーに取り入れた春らしいコーデ。ノーカラーカーディガンはオン・オフどのシーンにもマッチするデザインです。ジャケット風のデザインなのでハレの日のアイテムとしてもおすすめ。きちんと感が出て上品な服装に仕上げてくれます。柔らかく肌馴染みの良い着心地も魅力。白ベースのコーデは締め色に黒などの暗色を使いたくなりますが、春を意識するならあえて暗色は封印。カラーでメリハリをつけるのがポイントです。色使いでこなれ感UPの着こなしを目指しましょう。

テープヤーンカーディガン 5,489円
マーセライズ袖ボタン 3,289円
マリンパンツ 5,489円
ベーシックパンプス 5,489円
オペーク ドット クリップ | プラザ館3F

【着回しPOINT】
コーデを考えるポイントは、主役になるアイテムを決めて、それに合わせて周りのアイテムを選ぶと全身まとまりのあるスタイリングになります。こちらのカーディガンは、トレンチコートなどスプリングコートと合わせても大人っぽく着こなせます。オフィスカジュアルにも◎


大きな袖にくびれたウエスト。
メリハリ感が可愛いワンピース。





オリジナルストライプ生地を使用したワンピースは、くびれを強調したウエストデザインがポイント。コルセット風の切り替えがシルエットにメリハリを演出してくれます。後ろはゴム仕様でウエストにしっかりフィットするため、見た目以上に着心地も快適な機能性にも注目のワンピース。長時間座ってもシワになりにくい素材で、お出かけの日も安心。お友達とのカフェ時間や映画デートなどにもピッタリの1枚です。優しい雰囲気のベージュ、個性的で目を惹くブルー、モノトーンの3色展開です。どのカラーもソフトな色使いなので、普段あまり柄ものを着ない方でも挑戦しやすいデザイン。サラッと1枚でキマるワンピースは、持っておきたい春のマストアイテムです。

先染めストライプボリュームワンピース 18,700円
メッシュバケット 14,850円
リリー ブラウン | 本館2F

【着回しPOINT】
まだ肌寒い時期も、薄手のニットとレイヤードで合わせると可愛く、温かく着こなせます。ストライプが映えるので、アウターとの相性も抜群◎。
ワンピースは、甘くなりすぎるという方には、ボリュームのあるスニーカーを合わせて、抜け感をだしたコーデがおすすめ。バランスやシルエットを意識すると、スタイリッシュに決まります。


ロング丈のトレンチで
大人っぽく軽やかに。





春の定番アイテムといえば、上品で大人見えするトレンチコート。ボタンを閉じると今年トレンドのスタンドカラー、開けるとオープンカラーの2通りの着こなしを楽しんでいただけるアイテム。その日の気分で雰囲気を変えられるので着回し力高めな1枚。ベーシックなトレンチコートの素材より軽くとろみのある素材なので、グッと春らしさも増し、軽やかで女性らしい印象をプラスできます。トレンチコートは通勤スタイルにも大活躍。写真のコーデはデニムと合わせて大人カジュアルにまとめたコーデ。足元には、今年も引き続きトレンドのクリアサンダルを選んで抜け感をプラスしました。主役になるアイテムを決めたら、あとはシンプルを心掛けて仕上げるのがおしゃれコーデのコツ。

スタンドカラーロング トレンチコート 13,200円
スフレニットカーディガン 4,400円
クロキフレアスリットデニム 6,600円
クリアヒールサンダル2 6,600円
ヘザー | 本館6F

ふんわりボリュームのある
袖が大人可愛いブラウス。



華やかに見せてくれるボリューム感たっぷりの袖がポイント。シルエットはボディラインに沿ったデザインで、メリハリのある上品なブラウスです。スクエアデザインの襟元も大人っぽく女性らしい印象で好感度U P。涼しく着られるコットン・ナイロン素材で、ホワイト、上品な質感のブラック、麻のようなドライタッチのベージュの3色を展開しています。デニムなどカジュアルなアイテムと合わせると程よく抜け感が出てバランスの良いコーデが完成。カラーによって素材や質感が違うので、幅広いテイストを楽しめる万能アイテムです。

スクエアネックビスチェブラウス 14,850円
アダム エ ロペ | 本館1F

【着回しPOINT】
ボトムはアダム エ ロペのアイテムなら「サステナブルデニムスラックス」がおすすめ。センタープレス入りで美脚見えが叶う、モード寄りな印象のデニムで大人っぽいスタイルに。


繊細なプリーツが華やかな
主役になるトップス。



細かいプリーツ加工を施した袖コンシャスなブラウスは、1枚でもグッと華やかさをアップする優秀アイテム。胸下切り替えデザインなので、ボリュームを抑えてすっきりとしたシルエットに見せてくれます。ポリエステルでシワになりにくく、手洗いOKなのも楽ちんで嬉しいポイント。フレアシルエットなので、ボトムにはパンツやタイトスカートなどすっきりとしたアイテムと合わせると全体のバランスがまとまります。肌馴染みの良いベージュには引き締めカラーのボトムを合わせるのがバランス◎。一気に洗練された雰囲気に仕上がります。もちろん、あえてホワイトなどナチュラルなカラーでまとめるのも◎。春らしさ満点のコーデに。

プリーツ切替ブラウス 17,600円
ルージュ・ヴィフ ラクレ | 本館2F

春の心を浮き立たせる
Aラインのトレンチコート。



サイドに施されたボックスプリーツが可愛いトレンチコート。プリーツが立体感を演出し、動きのあるデザインに仕上がっています。ウエストマークで、ワンピースのようなシルエットも魅力的。裏地がないため長い期間活用できる、レディライクなドレストレンチです。素材感もとっても軽くて快適な着心地。丈が5cmずつ異なる豊富なサイズを展開しており、身長を選ばずピッタリなサイズ感でご着用いただけます。ブラウス×スカートを合わせたスタイリングは、この春から新生活を始める方のオフィスカジュアルコーデとしてもおすすめ。中の洋服を見せたいときは、ベルトを後ろに結ぶとスタイルUP効果にも◎。

ドレストレンチコート 25,300円
ジル バイ ジルスチュアート | 本館3F

【着回しPOINT】
まだ肌寒い季節には、ニットワンピースとの合わせもおすすめです。小物が気になる方は、ジル バイ ジルスチュアート定番の「フリルキャンバストートバッグ」をチェック!大小2サイズの展開で、大きいサイズはA4サイズもすっぽり入ります。進学や就職で新生活が始まる方にもぴったりのバッグです。


ベルトを変えて使える腕時計は
コーディネートの強い味方。



素材やカラーの異なる3種類のベルトが付いた3WAYウォッチ。薄く華奢なフェイスは女性の手に馴染みやすいデザイン。知的な印象のメタルメッシュベルトは、大人できれいめなコーデにぴったり。カラーの異なる2種類のレザーベルトは、遊び心ある可愛らしい雰囲気がプラスできます。その日の気分やコーデに合わせてベルトを変えられるので、どんな日も一緒に使えて愛用できる腕時計です。プレゼントにもおすすめ♡


メタルとレザーベルトの3WAYウォッチ 9,680円
アネモネ | プラザ館2F

【着回しPOINT】
すっきりと華奢で、手首が細見えするデザインなので、アクセサリーもパールが付いたものやキラリと光るリングなど、フェミニンな雰囲気のものと合わせると相性抜群◎。


おでかけスポットのご紹介
あべのアポロシネマ



アポロビル・ルシアスビル4Fにある映画館。9スクリーンを有し、話題の作品を数多く上映。1972年に開館した、天王寺の老舗シネマコンプレックスとして愛されています。駅チカで、雨の日も各駅から濡れることなく歩いていけるのも嬉しいポイント。

住所 〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
TEL 06-6649-1255

あべのアポロシネマ公式HPはこちら⇀

【Event】
毎週火曜日はミオチューズデー!
ミオクラブカード(WESPOアプリでも可)をご提示で映画料金がお得に!
※2022年6月28日(火)まで(祝日除く)

大人 通常1,900円→1,200円
大学生・専門学生 通常1,500円→1,100円
中学生以下 通常1,000円→900円

※高校生は通常料金1,000円です。
※同一作品ご鑑賞の同伴2名様まで割引となります。
※対象日以外は大人300円引、大学生・専門学生100円引、中学生以下100円引き(同伴3名様まで割引)となります。
※アポロシネマの有人窓口にてカードをご提示の上チケットをご購入された方のみ対象です。
※他の割引サービスとの併用はできません。
※特別興行等ご利用いただけない場合があります。



2023年春はわたしらしく
きれいめコーデを着こなしたい。


春は新しい気持ちでスタートする季節。オシャレもアップデートして2023年の春を思いっきり楽しんでくださいね。

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡
大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!