ここから本文です

春のビューティーレッスンで、最旬メイク&ヘアアレンジを習得♡

BEAUTY

春のビューティーレッスンで、最旬メイク&ヘアアレンジを習得♡

2022.03.24

街も緑も日に日に春らしさを増すこの季節。メイクやネイル、ヘアスタイルにも春をまといたいあなたへ、天王寺ミオのおすすめアイテムをセレクトしました。この春のトレンド情報から、動画やHOW TO付きでご紹介する商品もあるので、使い方やアレンジもばっちり!春のビューティーレッスン、始まります。

スポンジチークで、自然な
春色グラデのできあがり。





リキッド状のチークをスポンジでぽんぽんするだけでOK!テクニックいらずのチークカラー。角度を変えるだけで、チークを発色させる範囲や幅、濃淡などを自在にコントロールできます。ベタつきやヨレをおさえ、時間が経ってもクリアな血色感が持続。頬そのものが染まっているかのような、じゅわっと上気した肌に。ゲルが光を乱反射させるので、毛穴や肌の凸凹が目立ちにくい上、フィット感も抜群。「チークって、ちょうど良い発色具合が難しい!」と思っている方にこそおすすめしたいアイテムです。

スポンジ チークカラー 400 4,400円
アナ スイ | 本館2F


【HOW TO】スポンジ チークカラーの使い方



①ダイヤルをクルッと回す。
下のダイヤルを回すと片頬分のチークが出ます。




②頬にポンポンと置く。
お好みの位置に軽いタッチで点置きします。




③スポンジの側面でぼかす。
境目をぼかすように馴染ませたら完成!

トレンドカラーで旬の手元に。
大人可愛いネイルポリッシュ。



リゾートを彷彿とさせる、見るだけでポジティブになれるカラフルなネイルポリッシュ。自然由来成分約80%以上を配合し、ハンドケアの延長のように爪を優しく包みます。一度塗りなら透明感のある発色、重ね塗りでパキっとエナメルライクな発色に。塗り方で印象が変わるので、ナチュラルなニュアンスカラーがお好きな方にも、パキっとした発色がお好きな方にもおすすめ。




ピンクや黄色など春らしいカラーをしっかり入れてから、ネイビーでマーブル模様を作ったり、ポイントで使ったりと使い方も多彩。トルエンフリー、ノンパールの速乾タイプ。

マーブルネイルにポイントアレンジなど、大人ポップに仕上がる簡単テクニックを紹介
▼動画をチェック


to/one ネイルポリッシュ 09/10/11 各1,980円
メイクアップキッチン | 本館2F

【こちらもオススメ】
指先までおしゃれを楽しんだら、ケアもしっかりと。ukaのネイルオイルやハンドクリームは、爪や手肌をいたわりながら香りでリラックスできます。


つやめく肌に導くファンデを、
専用ブラシとご一緒に。


寒天ジェリーのようなぷるぷるのテクスチャーが特徴のファンデーションは、水系成分約80%配合。肌と一体化するようにぴたっと密着し、透明感のある“うるツヤぷるん”が続く肌へと導きます。ファンデーションと一緒に購入をおすすめしたいのが、こちらのファンデーションブラシ。「エクラタン」のファンデーションとの相性にこだわって作られた、「エクラタン」専用ブラシです。テクニックレスでお肌を美しくブラッシュアップし、ツヤ高く密着。素肌のような薄美膜に仕上げます。ブラシのラウンドカットが、顔の形に沿って心地よくフィット。力を均一にかけられるため、ファンデーションがムラなく伸ばせます。ベースメイクには特にこだわりたいあなたにおすすめの逸品。

ファンデーションブラシ 3,080円
エクラタン ジェル ファンデーション S 6,380円
ポール & ジョー | 本館2F

【こちらもオススメ】
ポール & ジョーで大人気のアイテム「プロテクティング ファンデーション プライマー」もおすすめ。ブランド史上最高のUVカット効果を持ち、日焼け止め・化粧下地・美容液の3役をこなします。みずみずしいのに毛穴のカバー力も抜群で、ツヤのあるクリアな肌へ。


春の日差しや乾燥に
頼もしい4 in 1 クリーム。


保湿・日焼け止め・化粧下地・トーンアップが、一度に叶う4 in 1 の優秀クリーム。肌をなめらかに整えて化粧ノリをサポートする、時短メイクにぴったりのアイテムです。朝のスキンケアの最後に適量を取り、顔全体に薄く塗り拡げると、肌の色をナチュラルにトーンアップ。桜色のクリームがつややかな桜肌に仕上げてくれます。ノーファンデの肌にも自信を持ちたい方におすすめです。リラックス感のあるフルーティフローラルの香り。近所のコンビニへのちょっとしたお出かけなど、メイクまではしたくない時にも重宝するアイテムです。

チェリーブロッサム トーンアップ クリーム UV SPF30 / PA++ 2,530円
イニスフリー | 本館3F

【こちらもオススメ】
トーンアップクリームは、同シリーズのチェリーブロッサムジェリークリームとの組み合わせもおすすめです。チェリーブロッサムジェリークリームは、肌に潤いのバリアを作る透明ジェル状クリーム。朝のメイク時、トーンアップクリームの前に使用すると、さらに“うるツヤ感”を演出します。


トーンアップが叶う、
日焼け止めカラープライマー。



肌の色ムラを補正し、ナチュラルなトーンアップが叶う日焼け止めカラープライマー。肌悩みに応じたカラーを展開しています。みずみずしいテクスチャーで、軽い付け心地。コンシーラーは肌に厚みが出て気になる、という人におすすめしたい1本です。ベースメイクにはさまざまな悩みを抱えている方も多いのでは?こちらのカラープライマーは、黄みを抑えながら透明感をアップするフェアラベンダー、血色感を与えながらトーンアップするヘルシーローズ、くすみや色ムラを整えてナチュラルに仕上げるフレッシュベージュ、赤みを抑えてクリアなトーンを引き出すピュアミントの全4色展開で、お悩みに合わせて選べるカラーが魅力。日焼け止め(SPF40 PA+++)や美容液(※)効果、保湿効果も期待できます。
※美容液とは、粉体を除くエマルジョンのことです。

アディクション スキンプロテクター カラーコントロール 全4色 4,180円
フルーツギャザリング | 本館2F

【こちらもオススメ】
春らしいフレッシュなツヤ肌をつくるには、ツヤ感とカバー力を両立したアディクションのスキンリフレクト ラスティング UV クッションファンデーションと合わせて使うのがおすすめ。ザ・グロウスティックは、自然なツヤが春らしい爽やかさを演出する練りタイプのスティックハイライター。ザ・アイシャドウSP(スパークル)は目元に大粒のラメをあしらって華やかな印象に。どれもアディクションの人気アイテムです。ぜひ試してみては。


ナチュラルカラーレンズで
透明感のある優しい瞳に。



ツヤ感のあるほんのりピンク×ブラウンが、ふんわりと発色し優しい印象になれるレンズ。春らしい薄めなアイメイクと相性◎。盛れるのに瞳に馴染んで透き通るような透明感があり、瞳に立体感をONしてくれる優秀アイテムです。ヌケ感のある色素薄い系になりたい人、ナチュラルに盛りたい人にぴったり。含水率55%、モイスト成分配合で潤いがあり、ワンデータイプなので、乾燥による瞳の疲れを軽減してくれます。UVカット効果付きなのも嬉しいポイント。

ルイ バイ カラーマジョリティー 10枚入(イントゥーユー) 1,320円
アイショップファイブ | 本館6F

ワイヤーヘッドバンドで
簡単春アレンジが完成。


華やかなヘアアレンジが、簡単に短時間でできるヘアアクセ。アレンジがしやすいワイヤー入りタイプで、忙しい朝にも大活躍。布製で軽やかな付け心地ながら、しっかりとまとめることができます。




一つ結びでもハーフアップでも、フェミニンで春らしい仕上がりに。きれいめな印象がほしい時におすすめです。揺れるタイプのピアス・イヤリングとも相性◎。

約1分で完成!くるくる巻くだけ簡単シニヨン
▼動画をチェック



ワイヤーヘッドバンド 各1,320円
ガーランド オブ デュウ | 本館2F

和装はもちろん、普段使いも
できる旬のかんざしコーム。



今季注目度の高いかんざしタイプのヘアコームは、お団子ヘアと相性抜群。1つプラスするだけでこなれ感が出て、一気におしゃれ度が上がります。和装に限らず普段遣いOK。どんなコーデにも合わせやすいベーシックなマーブルカラーです。グレーやベージュなど、パステルカラーと相性の良いカラー展開なので、春らしい淡めカラーのコーデにも相性ばっちり。髪に差し込むだけなので、スタイリングも楽々。ロングヘアを活かしてアレンジを楽しみたい方、いつものお団子ヘアを大人っぽく演出したい方に。同色展開のくし形ヘアコームと複数組み合わせると、さらにトレンド感たっぷりに仕上がります。

かんざしヘアコーム 各1,870円
フォメンタ! | 本館7F