ここから本文です

春の美容にはこれ!おすすめケアアイテム7選でキレイを手に入れよう♪

BEAUTY

春の美容にはこれ!おすすめケアアイテム7選でキレイを手に入れよう♪

2022.03.24

寒さが去り、過ごしやすくなる春ですが、季節の変わり目による肌荒れ、紫外線や花粉、マスクの蒸れなど、お肌悩みが出やすい季節でもあります。この季節のケアによって、肌の状態も大きく左右されるので、しっかりとしたケアが必要。天王寺ミオでとっておきのスキンケアアイテムを手に入れて、お肌をしっかり労わってあげましょう。天王寺ミオだけの限定品も多いので、見逃さないで!

肌を明るく見せるクリームと
美容液をセットに。



日ごとに日差しが強くなる春に!とっておきの天王寺ミオだけの限定セット。トーンアップクリームと美容液のセットでお肌をサポートします。紫外線を防止しながらスキンケアができるトーンアップクリームには、オーガニックゆずエキスを配合。SPF50+ PA++++と高いUVカット効果を誇ります。化粧下地と日焼け止めを一度にこなせるので、朝用クリームにもおすすめです。乾燥やくすみをケアして透明感のあるお肌へ導く、これからの季節に心強い多機能アイテム。セットの美容液にもオーガニックゆずエキスが配合されており、春から気になる紫外線ケアに最適。

ゆずCダークスポットブライトニングセット 3,960円
スキンフード | 本館3F

【こちらもオススメ】
同シリーズのゆずCダークスポットクリアエッセンスや、ゆずダークスポットクリアクリームと合わせて使うのもおすすめです。クリアエッセンスは、化粧水としても使える集中ケア美容液。クリアクリームは、弾けるビタミンカプセル入りで心地よい感触です。肌にみずみずしいうるおいを与えてくれます。そのほか、ベタつきがちな春夏の肌をサラサラに整えるピーチコットン マルチフィニッシュパウダーも要チェック。


敏感な春の肌をやさしく
洗い上げてくれる洗顔料。



お肌を健やかに洗い上げる、アロエと竹のエキスを配合した洗顔料。保湿効果のある植物性バターをベースに砂糖のスクラブをブレンドしました。水分を蓄えたうるおいたっぷりの肌へ。泥ベースのスクラブが、くすみの原因となる古い角質を取り除き、透明感を引き出します。泡が立たない自然な洗い心地。洗い上がりは、しっとりもちもちと柔らかな質感のお肌に。春らしい爽やかな香りに、トッピングされたお花がアクセント。一つ一つ工場で作られる手作りの商品です。

洗顔料 アローカグヤ 75g 1,420円
ラッシュ | プラザ館2F

【こちらもオススメ】
マスク疲れによる、毛穴の汚れやお肌のくすみで悩む方におすすめなのが、アロマウォーターと星クリーム「楽園」。アロマウォーターは、敏感になりやすいお肌を優しくケアする化粧水です。「楽園」は、お肌の柔らかさを引き出しながら清潔なお肌をキープ。楽しんでスキンケアしたい方にもぴったり。


春のゆらぎがちな肌も
しっかり保湿する化粧水。



季節の変わり目や、外的刺激に敏感な時期におすすめの化粧水。アルコールフリーのシンプルな成分構成で、肌へのあたりが柔らかです。角質層の水分を保持する成分を配合。しっとりとした仕上がりなのにベタつきがなく、みずみずしいつけ心地。レモンを思わせるような爽やかでフレッシュな香りが、春の気分を盛り上げてくれます。季節限定の香りなので、気になる方はお早めに。

センシティブハーバルウォーター 限定レモングラス 110ml 1,640円
マークスアンドウェブ | プラザ館2F

【こちらもオススメ】
同じ香りのハーバルフェイスエマルジョン 限定レモングラス(75ml/2,160円)は、さらっとした感触の乳液。肌なじみがよくなめらかな状態に整えてくれます。べたつくことなくしっかりと潤いを与え、柔らかな肌へ。


限定のボディスクラブで
自分の肌にご褒美を。



サボンのブランド25周年を記念してつくられた、期間限定・数量限定のボディスクラブ2種。ゼラニウムとシスタスをブレンドした「ブリス」は“心高まる幸福感”をイメージ。ラベンダーとマンダリンをブレンドした「セレニティ」は“深い静けさと安らぎ”をイメージしています。地中海沿岸で栽培された植物のエッセンシャルオイルを使用しており、合成香料不使用で、より奥行きのある上質な香りに仕上がりました。深呼吸するたびに心まで満たされながら、角質をオフしてなめらかな肌へ。週に1~2回のスペシャルケアをご自宅で。美容好きの方にもおすすめの逸品です。

アロマティックボディスクラブ ブリス/セレニティ 各3,960円
サボン | 本館2F

ラリン人気No.1の香りを
日本限定デザインで。



ラリンのベストセラー、チェリーブロッサムシリーズが2022年に日本限定パッケージで発売。桜の切り絵をイメージした春らしさ満載のデザイン。香りは甘ずっぱい桜をイメージしました。ボディスクラブには死海の塩を100%配合し、植物由来のオイルが角質を取り除きながらしっとり保湿。ヘア&ボディミストは美容液層とオイル層に分かれた2層タイプのミスト。お風呂上がりなどにシェイクしてから使用します。ヘアからボディまで、これ1本で頭からつま先までカバーしてくれる優秀アイテムです。

チェリーブロッサム 日本限定デザイン
ヘア&ボディミスト 150ml 4,000円
ボディスクラブ 500g 4,200円
ラリン | プラザ館2F

【こちらもオススメ】
掲載商品との合わせ使いでおすすめしたいのが、なめらかな肌触りのボディソフレ。保湿成分をたっぷり配合したボディクリームです。350gの大容量タイプがお得。こちらも日本限定のチェリーブロッサムデザインが新たに登場しています。この機会にぜひお試ししてみては。


弾けるレモンの香りの
ボディソープで癒しの時間。



ボディソープとジェリーローションをまとめた、お得な天王寺ミオ限定セット。弾けるようなグリーンレモンのフレッシュな香りが特徴です。シャープに香り立つ果皮と、キレのある酸っぱい果汁を思わせる爽やかな香りに、シャキッとした気分になれること間違いなし。ボディソープはきめ細かく柔らかな泡立ち。ジェリーローションにはさらさらパウダーを配合しました。重すぎない使用感で、心地よい素肌感を保ちます。春から夏にかけてのスキンケアにピッタリのセット。幅広い年齢、肌質の方におすすめです。

《限定特別価格セット》
ボディソープ GL & ジェリーローション GL(グリーンレモンの香り) 2,420円
ハウス オブ ローゼ | 本館9F

【こちらもオススメ】
お風呂タイムにおすすめなのが、ボディクリアタオル(880円)。硫黄温泉成分を含む繊維や、とうもろこし由来の繊維を使用しており、柔らかな肌触り。優しい泡立ちで肌への負担が少ないタオルです。また、マスクスプレー シトラス&グレープフルーツの香り(50ml/1,100円)は、消臭成分と香りの成分を配合。シトラスをベースにスパイシーなニュアンスも感じられるスプレーで、こもりがちなマスクの匂いもすっきり。スッと通りのよい香りで、花粉症対策にも◎。


髪や頭皮のダメージを修復する
ソープ&トリートメントコンビ。



パーマやカラー後の髪と地肌を優しく労わる、弱酸性のヘアソープとトリートメント。「サロンクオリティのスペシャルケアを、毎日のホームケアで」とのコンセプトでつくられています。パーマやカラーを行った日から3日以上使用するのがおすすめ。もちろん毎日のヘアケアにも。ローズマリー精油をベースに、ラベンダーとユーカリの精油をブレンドした爽やかな香りです。春は新しいヘアスタイルやヘアカラーに挑戦したくなる季節。ちょっと特別なケアで、カラーやパーマを長くキープしたい方におすすめです。

ソープオブヘア・1-ER
トリートメントオブヘア・2-ER
各4,400円
オブ・コスメティックス | 本館2F