ここから本文です

天王寺ミオで美を磨く!素敵なサロン5店舗をひと巡り

BEAUTY

天王寺ミオで美を磨く!素敵なサロン5店舗をひと巡り

2021.09.23

現在、天王寺ミオでは「ブライダルキャンペーン」を開催中。様々なビューティーサロンやジュエリー・アパレルショップがお得に利用できるので、ウェディングを予定されている方は必見です!
今回はキャンペーン実施中のビューティーサロン5店舗にお邪魔し、気になる施術内容をプラスミオ編集部が体験してきました♪ シェービングからエステ、ネイルまで、新婦さん新郎さんはもちろん、普段のご褒美ケアにもおすすめです!

※ブライダルキャンペーンは2021年10月31日をもちまして終了しました。

-フェイシャル編-

「メゾンビューティーフェイス」で
顔のシェービングに初挑戦!



まずやってきたのは、8/27にオープンしたばかりの「メゾンビューティーフェイス」。女性のためのシェービング専門サロンで、顔はもちろん腕やデコルテ、背中などの産毛をキレイにケアし、つるりんと魅力的な素肌へと仕上げてもらえます。




ブライダルキャンペーンの内容は、限定メニューの「幸せもたらす♪『愛されウエディング』コース」と、「既存ブライダルメニューから10%OFF」の2種類。限定メニューは顔・うなじ・背中・腕・眉のシェービングと1種類のエステが付いたお得なコースとあって、今回は限定メニューを体験させていただくことに! シェービングは初体験です、とお伝えすると、「古い角質まで取れるので、つるっつるに仕上がりますよ! 施術中は眠ってしまうお客様もいらっしゃるほどリラックスできるので、安心してくださいね」とスタッフさん。




着替えてベッドに横になり、いよいよ初のシェービング体験。美容成分入りのクリームを塗布しながら専用のかみそりでシュッシュッと軽快に剃っていきます。思った以上にソフトタッチで、まるで羽で顔をなでられているよう。国家資格理容師さんならではの安心の技が、しっかり感じられました!




アップヘアや和装、大きく背中の開いたドレスなど、うなじや背中は視線が集中する箇所。自分ではケアしにくいところだからこそ、隅々まで丁寧に整えてもらえるのはありがたい限りですね♪ 「360度どこから見てもキレイを目指しているので、花嫁姿に心も身体も自信を持っていただけます。シェービングで肌の色味もワントーンアップするので、効果もご実感いただきやすいと思いますよ。」




仕上げにリフトアップへ導く美顔器か毛穴ケアの角栓吸引かのどちらかを選択し、保湿パックをして計100分のコースが終了です。 シェービングした箇所を改めて触ってみると、驚くほどのもっちもちたまご肌。シェービングだけでこんなに違うんだ…これはハマっちゃいそうです。
「ブライダルで初めてご利用いただき、その後定期的に通っていただいているお客様も多いんですよ」というスタッフさんの言葉に大いに納得。




施術後はサロン奥のスペースでメイクもできるので、お買い物にも自信満々で繰り出せます!サロンは完全予約制で、ブライダルの場合は式の2、3日前に訪れるのがベストだそう。天王寺駅周辺でシェービングサロンを探しているなら、こちらに決まりです!

幸せもたらす♪「愛されウエディング」コース(100分) 18,500円
メゾンビューティーフェイス | 本館9F
 

「サロン ボーテ」で毛穴ケア!
脱毛もネイルもお任せのサロン



続いてやってきたのは「サロン ボーテ」。天王寺ミオ本館からあびこ筋に出て少し歩くと左手側に見えてくる駐車場ビルのB2F、地下鉄への入り口付近にお店があります。こちらのお店は岸和田市にあるプライベートサロンの2店舗目で、エステメニューをはじめ、脱毛、ネイル、まつげエクステ、歯のホワイトニングなど豊富なメニューが揃います。ブライダルキャンペーンでは全施術が破格の25%OFFに!




白を基調にした明るい店内にはリクライニング式のベッドが2台。お友達同士で訪れるのもよさそうです。 今回体験させていただくのは、ブライダルにも日常ケアにもおすすめの「毛穴エクストラクション」コース。特殊な化粧水を塗布し、小鼻やあごなどに詰まった角栓や汚れを手技で押し出す施術です。




まずは丁寧にクレンジングをしてから泡パック。泡が顔の上にふんわりのって、なんだか包まれているみたいで心地いい〜♪




泡パックでしっとりと整ったら、特殊な化粧水を塗布。スチームを当てて肌にしっかりと馴染ませていきます。




そしていよいよ手技による角栓オフがスタート! ぎゅっぎゅっと押し出していくのかと思いきや、絶妙なタッチで痛みや違和感などはまったくありません。むしろほどよい刺激が気持ちよく、取材を忘れてついうとうとしちゃいました(笑)。




角栓オフの後は、美容液導入やフェイシャルマッサージ、美白パックと充実の内容を経て終了。フェイシャルだけで70分、しっかりケアしていただきました!




左が施術前、右が施術後です。いかがでしょう! 小鼻の黒ずみが段違いになくなってますよね!? すごい〜!! 普段洗顔や化粧水などスキンケアはきちんとしているつもりでしたが、やっぱりスペシャルケアは必要なんだと改めて感じた次第です…!

毛穴エクストラクション(フェイス/70分) 11,000円
毛穴エクストラクション(フェイス・デコルテ/90分) 14,300円
毛穴エクストラクション(フェイス・デコルテ・背中/110分) 15,800円
サロン ボーテ | 駐車場ビル


-ボディケア編-

「エステティックサロン ソシエ」
ワンランク上のパーソナルケア♡



続いては「エステティックサロン ソシエ」。フェイシャル、ボディ、ブライダルエステなど各種60コース以上をラインナップし、ダイエットやエイジングケアなどの悩みや希望、目的に応じて様々なプランからカスタマイズしてもらえるサロンです。ブライダルキャンペーンとしては、来店につきプレゼントをご用意!
 



エステのプロであるカウンセラーさんの案内でカウンセリングルームへ。ここでカウンセラーさんが悩みや希望をしっかり聞き出し、最適なプランを提案してもらえます。ボディラインを引き締めたい、毛穴ケアをしたい、肌をワントーンアップさせたいなど、さまざまな希望に寄り添ったパーソナルケアだから、なりたい自分へひとっとび! ブライダルの場合は着用予定のドレスタイプまで把握してもらえ、“自分史上最高のキレイ”を全力でサポートしてくれるというから頼もしすぎます!




同店の施術ルームは完全個室。日常からかけ離れた上質なプライベート空間で、身も心もリラックスへと誘います。ガウンもふかふかで、とっても着心地がいいです♪ 今回は、肘下をケアするハンドトリートメントを体験させていただくことに。




まずは、フェイシャルケアでも使われる上質なクレンジング剤で肘下の汚れをオフ。角質がしっかりケアでき、これだけでつるんとした触り心地に。




続いて、トリートメントと美容成分配合のオイルを塗布し、ほどよい指圧によるマッサージへ。つぼを刺激して血行をよくするそうで、これ、めちゃくちゃ気持ちいい! 疲れが腕から抜け落ちるようで、一気にリラックスしちゃいました。最後はパックで肌を整えて終了です。




見てください! 向かって右がトリートメント後なのですが、肌の色が2トーンぐらいアップしているのがよ〜く分かります。つるつるもっちりの触り心地にもうっとりでした♡

ちなみに、式に向けてしっかりキレイを叶えるには3ヶ月前頃から通うのがおすすめとのこと。ブライダルなら合計10〜15万円程度かけて整える方が多いそうです。初回のみ、お試し価格の8,800円でフェイシャルorボディのコースが受けられるので、まずはこちらをチョイスしてみては!

エステティックサロン ソシエ | 本館9F

伝統療法の「アジアンハーブス」で
健康的に美しいボディラインへ!



お次は、韓国式コルギ美容法や台湾式足つぼなどの伝統療法が受けられる「アジアンハーブス」へ! リラクゼーションメニューも豊富なので、ひと息つきたいときのリフレッシュにもぴったりです。




サロン内はオリエンタルなムードのBGMが静かに流れ、漢方アロマのいい香りや落ち着いた照明も相まってリラックス感満点! 施術はすべて個室で行われるので、周りを気にせずにゆったりくつろげます。




今回はブライダルキャンペーンの特別メニュー「ブライダルオーダーメイド」を体験します。韓国式コルギ療法をベースにした全身の施術で、ボディ・デコルテ・顔周りをほどよい指圧で整えていくのだそう。 まずは薬草入りの足湯でじんわりリラックス。心地いい〜♪




疲れている箇所を重点的にケアしつつ、全身を整える100分のコースがスタート! ふくらはぎはほどよい刺激でめちゃくちゃ気持ちいい〜これぞリラックス。体験取材ということをすっかり忘れる心地よさでした。 




コルギなので多少は痛いのかな!? と思っていたのですが、痛みは全くなく、ほどよい刺激でめちゃくちゃ癒される〜。「リンパが詰まっていると痛みを伴うこともありますが、ほとんどの方はリラックスされていますよ」とスタッフさん。今回は少しの時間だけ体験させていただきましたが、それでも疲れが取れて顔周りもすっきりしたような♪ 




頭蓋骨は23個のパーツで構成されていて、これらの骨を的確な位置に整えることで引き締まった顔へと誘うのだそう。「顔を立体的にしていくイメージですね」とのことで、リフトアップやむくみ取りなどが期待できるのだとか。5回以上通うと、さらに見た目に違いが感じられるそうですよ!

ブライダルオーダーメイド(100分) 12,320円
アジアンハーブス | 本館9F


-ネイル編-

「ネイルサロンジュレ」で
華やか&上品な手先を叶える



最後は「ネイルサロン ジュレ」へ。開放感のある店内で気軽にネイルケアができるので、ブライダルはもちろん普段のケアにも訪れたいサロンです♪ こちらのお店のブライダルキャンペーンは、「ナチュラルネイルケア」などの対象メニュー10%OFFと、6種類から選べる「ブライダルジェルネイル」。ネイル、ハンドケア、マッサージと、豊富なメニューから選べるのはうれしいですね。




「ブライダルジェルネイル」は、こちらから1種類が選べます。向かって左側がシンプルなデザインで6,600円、右側がお花などの装飾ありで8,800円。色も自由に選べるので、より自分らしい指先にできるはず!




10%OFFメニューのひとつ「ハンドエステ」なら、シュワっと感が気持ちいい炭酸パックでケアした後、手のひらや指先をしっかりマッサージ。最後に保湿パックも行って手元に潤いを与えていきます。施術後にはワントーンアップも叶うとあって、大事な日に向けたスペシャルケアとして利用する人も多いのだとか。 同じく10%OFFメニューの、爪周りをお手入れする「ナチュラルネイルケア」、肘上までマッサージする「ハンドスパ」もぜひお試しあれ!

ネイルサロン ジュレ | 本館4F

新しい季節に向けて、美を磨こう!

どのビューティーサロンでも極上のおもてなしが体感でき、夢見心地でくつろげました〜♪たまにはエステやリラクゼーションをしっかり楽しんで、自分をゆっくり癒やしてあげたいですね!ビューティーパワーをアップさせて新しい季節を迎えましょ♪