ここから本文です

雨の日をもっと楽しく♪レイングッズ特集

LIFESTYLE

雨の日をもっと楽しく♪レイングッズ特集

2021.06.16

ジメジメする梅雨の季節。急な土砂降りやじとじと雨の日が続くと、気分もなんとなく沈みがち。そんな雨の日の憂うつを吹き飛ばしてくれるようなレイングッズを集めました。傘やレインコートなどお気に入りが見つかれば、雨の日がかえって待ち遠しくなるかも?

ちょっとした気配りが嬉しい
ケユカの傘&レインコート。




上半分を布、下半分をビニールで仕上げたハイブリッド傘。肩まですっぽり覆える深張りのドーム型ながら、ビニール部分から前が見えるので視界の悪い雨の日も安心です。ハンドル部分には抗菌加工済みの樹脂を使用。雨の日の相棒はこの傘で決まり!






こちらの商品「レインコートレッグベルト」はその名の通り、太ももで留められるレッグベルト付き。さらに袖にも指用ゴムが付いていて、風のある環境でも手元・足元のめくれを防ぎます。自転車で移動する方には特におすすめのレインコートです。夜道でも目立つリフレクション、携帯に便利な収納袋付き。

抗菌手元ハーフビニール傘 2,189円
レインコートレッグベルト 6,050円
ケユカ | プラザ館3F

雨の日のお出かけも
スリーコインズプラスで快適。



天王寺ミオの人気雑貨店「スリーコインズ」が、さらに商品のラインナップを充実させた「スリーコインズプラス」としてリニューアル。もちろんレイングッズの品揃えも豊富。今回はおすすめのレイングッズをご紹介。嬉しいプチプラのレイングッズを揃えて雨の日を乗り切りましょう。



こちらはカラーの切り替えがおしゃれな簡易レインコート。男女で兼用できるシンプルなデザイン。持ち歩きやすい巾着付きで、ちょっとした雨の日の備えにぴったりのアイテムです。



防水・撥水加工をほどこしたファスナー付きのレインバッグ。雨の日に荷物をまとめたり、普段のバッグをまるごと入れたりといった使い方がおすすめ。もちろん晴雨兼用で利用できます。





折りたたみ傘を使ったあとの水滴に悩んでいるなら、PVC折りたたみ傘ポーチを。内側のマイクロファイバーが水滴を吸収し、カバンの中を快適に保ってくれます。

巾着付き切り替えレインコート 330円
レインバッグ 330円
PVC折りたたみ傘ポーチ 330円
スリーコインズプラス | プラザ館2F

嫌な蒸れを外へ逃すから、
湿気の多い雨の日も快適。




機能を備えたウェアを数多くラインナップするアウトドアブランド「モンベル」からは、独自の防水透湿性素材ドライテック®を使用したレインウェアをご紹介。しなやかな風合いの3レイヤー地を使用し、雨・風・雪の侵入を防ぎながら汗など内側の蒸れを外に逃がします。腕が上げやすい設計で、動きやすく軽快な着心地を実現。街中から野外の環境まで、幅広く役立つアイテムです。アクティブな印象のツートンカラーは6色で展開。女性用モデルも販売しています。

サンダーパスジャケット 10,560円
モンベル | 本館8F

【注目のプラスワンアイテム】
ジャケットはフード付きタイプですが、防水生地のキャップやハットと組み合わせると、視界がさらに快適に。バリエーション豊かなデザインとカラーが揃っているので、ファッションとしての楽しさも◎。


雨の日のうねりに負けない、
髪にやさしいヘアアイロン。




雨の日はヘアスタイルが決まらなくて憂うつになる…という方には、まるでサロン帰りのような“レア髪”が作れるヘアアイロンをおすすめ。独自の技術「カーボンレイヤープレート」で熱や圧によるダメージを抑え、髪をつぶさずにうねりを美しく整えます。ストレートヘアをきれいに仕上げたい方、アイロンやコテのダメージが気になる方に。毛先のカールも作りやすい形状です。

リファビューテック ストレートアイロン 19,800円
エッジ オリジネーション/ラッシュバー | プラザ館7F

【注目のプラスワンアイテム】
アイロン前にプラスしたい「リファロックオイル」(2,640円)は、スタイリング直後の状態をキープしてくれるオイル。ダメージを補修し、ツヤを与えながら、髪の表面を固めることなくロック。しなやかな指どおりを実現します。