ここから本文です

大切なお父さんへ感謝の気持ちが伝わる!父の日ギフト特集2022

LIFESTYLE

大切なお父さんへ感謝の気持ちが伝わる!父の日ギフト特集2022

2022.06.08

2022年6月19日は父の日。大切なお父さんへ何を贈るか、もう決まりましたか?天王寺ミオなら、お洒落なファッションアイテムやおいしいおつまみ、長く愛用できるこだわりの逸品など、すてきなギフトがたくさんが見つかります。照れてしまって感謝を伝えづらいという人も、ギフトに乗せて贈れば、きっと「ありがとう」の気持ちが届きますよ!

伝統や歴史へのリスペクトを
表現したセイコーの腕時計。



1950年に創業し、国内外の腕時計正規販売店として70年超の実績を持つコーヨーから、2本の腕時計をご紹介。1本目は毎日頑張るお父さんの手元に華やかさを添える「セイコー プレサージュ」です。文字盤に日本の伝統的な「麻の葉紋様」を表現している点が特徴。古くから着物や帯に使われる紋様で、魔除けなどさまざまな願いを込めて親しまれてきました。美しい幾何学模様が立体的に表現されており、光のあたり方によって深みのある輝きを放ちます。セイコー取扱店の中でも、グローバルブランド コアショップ認定店でしか手に入らない特別モデルです。




2本目は「セイコー プロスペックス スピードタイマー」。セイコーの歴史に残る名作ウォッチ「スピードタイマー」の名を受け継ぐ1本です。1960年代テイストを残したデザインながら、ソーラーで駆動するなど現代的なブラッシュアップがほどこされています。




どちらも日本が誇る腕時計ブランドの1つ「セイコー」のウォッチなので信頼性も抜群。歴史の重みをさりげなく取り込んだデザインである点も、父の日の贈り物にぴったりです。いつも身に着けておける時計を贈ることで、お父さんも喜んでくれること間違いなし!
ギフトラッピングにも対応しています。

セイコー プレサージュ 110,000円
セイコー プロスペックス スピードタイマー 74,800円
コーヨー|プラザ館3F


おつまみが嬉しいからって
飲みすぎないでね、お父さん。



「おいしいお酒やおつまみが大好き!」というグルメなお父さんにプレゼントしたい、久世福商店の「小粋な、ひとり飲み」シリーズ。日本各地の名物が一口サイズになった手軽なレトルトおつまみです。袋を開ければ即、楽しい晩酌タイム♪そのまま食べてもおいしいのはもちろん、電子レンジで温めてもOK。簡単なおかずにもなる逸品です。写真の3種類に加えて愛媛のじゃこ天(518円)も販売中。久世福商店では、ビールや日本酒、焼酎などお酒も多数取り揃えているので、お好きなお酒と一緒にプレゼントするのもおすすめです!
 
小粋な、ひとり飲みシリーズ
牛たんつくね 626円
焼ほっけ 626円
紅天揚げ 518円
じゃこ天 518円
久世福商店|プラザ館M2F

【こちらもオススメ!】
久世福商店では、毎年父の日のプレゼントにお酒とおつまみのセットが大人気。紹介した商品以外にも、さまざまな商品をお好みで組み合わせてギフトにすることが可能です。「父の日」専用のし紙もありますよ。お酒を飲まない方には、ご飯のおともセットやお菓子の詰め合わせセットも好評です。




生地が違う、ボタンが違う。
ちょっと特別なポロシャツ。



吸水速乾、UVカット機能付きと機能性抜群でありながら、きれいめな印象のカットソーシャツ。その理由は程よい光沢のある鹿の子生地。これ1枚でアクティブかつおしゃれな印象をプラスしてくれます。特別感のあるビームス別注カラーにも注目。
ポロシャツといえば、ボタンが胸元までのタイプが一般的ですが、こちらはフルオープンタイプ。普段からTシャツやポロシャツをよく着ているお父さんにも、新鮮な気分で着てもらえるはず♪おしゃれが好きな方にも、もっとファッションを楽しんでほしい方にも喜んでもらえるアイテムです。
「プレゼントには、日常で長く使える「ちょっといいもの」を選ぶのがおすすめ。相談していただければ、ビームススタッフがプレゼント選びをお手伝いします!」(スタッフさん)

FRED PERRY × BEAMS 別注 Cutaway Polo Shirts 13,750円
ビームス|本館1F

【こちらもオススメ!】
REMI RELIEF × BEAMS PLUS 別注 Pocket T-shirt(6,050円)は、ビームス定番の人気アイテム。以前のモデルからやや広めに微調整を行い、さらに心地よいフィッティングにアップグレードしました。風合いのある硬めの生地が魅力。長く着込んで退色までも楽しめるシャツです。




よく働いた一日の終わりに
ケアタイムをプレゼント。



いつも頑張っているお父さんだからこそ、時にはリラックスしてボディケアをしてほしいもの。そんなお父さんにおすすめなのが、青梅エキスを60%配合した全身保湿ジェルです。美容成分たっぷりの青梅とビネガーを含んだぷるぷるジェルがお肌にうるおいをたっぷり補給。キメを整え、キュッと引き締まったなめらかなツヤ肌へと導きます。ベタつきが少なく使用感も◎。青梅の爽やかな香りは、これまでボディケアの習慣がなかったお父さんにも使いやすいはず。日本限定、数量限定アイテムです。

青梅ビネガー リフレッシュ スージングジェル 1,430円




同じく青梅ビネガーを使用した日本限定・数量限定アイテムとして、こちらのエッセンシャルスクラブ2Xもおすすめです。紫外線による乾燥でくすんだ肌から、古い角質をやさしくオフ。透明感とうるおいを与えるジューシーな香りのフェイススクラブです。

ブラックシュガーパーフェクト エッセンシャルスクラブ2X 青梅ビネガー 3,245円
スキンフード|本館3F


ビジネス×ゴルフウェアの
新定番がオンリーから登場。



ビシッとキメたい仕事の日も、大好きなゴルフの練習にも、これ一着あればOK!ストレッチ性の高いジャージー素材でありながら、テーラーならではの縫製技術で本格的なドレスシャツに仕上がりました。サラリと爽やかな肌触りでクールビズの季節にぴったりの1枚。ネクタイをつけてもかっこよく着こなせます。ゴルフにも使える着心地の良さときちんと見えの両方を実現した万能シャツです。カラーバリエーションが豊富なので、お父さんの普段のファッションに合う色を探してみてはいかがでしょうか。お父さんのことを想って選んだ気持ちも、きっと喜んでもらえるはず。

ONLYGREEN ポロシャツ 7,480円




「ONLY GREEN」は、ビジネスウェアの上品さとゴルフ場での機能性を兼ね備えたオンリーの新シリーズです。こちらのコットンパンツは程よいカジュアル感が魅力。春夏らしい爽やかなカラーでコーディネートの主役になってくれます。動きやすいパターンや右後ろのダブルポケットなど、機能面でも重宝するアイテムです。

ONLYGREEN パンツ 9,680円
オンリー|本館5F


日常使いしやすい
アイテムが勢ぞろい。


父の日ギフトの定番といえばネクタイ。スーツスタイルの中では個性を表現したり、遊び心を楽しんだりと、コーディネートのアクセントになるアイテムです。スーツセレクトなら豊富な品ぞろえで、イメージに合う素敵なネクタイが見つかります。季節に関係なく日常使いで楽しめるのもポイントです。

ネクタイ 4,180円



着心地の良い「BIZポロシャツ」もおすすめのアイテム。カジュアルなビジネスファッションはもちろん、休日のお出かけにも愛用していただけるベーシックなデザインです。通気性とストレッチ性に優れた生地を使用しており、汗ばみやすいこれからの季節にもさらっとした肌当たりで快適に着られます。おうちで洗濯・アイロンなしでOKなお手入れのしやすさも注目ポイント。スーツセレクトでは、父の日ギフト限定で無料ラッピングサービスも承っています。

BIZポロシャツ 4,180円
スーツセレクト|本館8F

 

お父さんに似合うサングラス、
ジンズで見つかります。



7つのカテゴリで展開するサングラスシリーズ。紫外線対策はしっかりしつつ、おしゃれやスポーツも楽しめます。バリエーション豊富なラインナップを手の届きやすい価格で提供。サングラスとしての機能はそのままにボリュームを抑えた「NEW STANDARD」や、タウンユースからちょっとした運動にも対応できる「ACTIVE」、ファッション好きの遊び心を刺激する「POP」などカテゴリはさまざま。




カラーやデザインが豊富なので、お父さんにはどんなサングラスが似合うかな?と選ぶ時間がさらに楽しくなります。いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めて、父の日はカッコいいサングラスをプレゼントしてみては。遠くや近くが見えにくいと感じる方に、店内で無料の資料測定を実施中。

JINS & SUN 3,300円~8,800円
ジンズ|プラザ館2F

【こちらもオススメ!】
サングラスと一緒に人気のブルーライトカット眼鏡をプレゼントすると、オンの日とオフの日両方をカバーできます。PCを使用する時間が多いお父さんにおすすめです。




大げさなのは照れるけど、
良いものを贈りたい方に。



味のあるオイルバケッタレザーのキーホルダー。小さいながらも革の質にこだわりました。使い込むほどに革の質感やツヤが高まり、長く使えるので父の日のギフトにぴったり。よく触れるキーホルダーなら革モノ初心者の方でも経年変化を楽しめます。




鍵を差し込めるポケット付きで、持ち歩く時も鍵がカチャカチャ鳴らずスッキリ。手頃な価格でかさばりにくく、父の日に気軽にプレゼントできます。

オイルレザー ポケットキーホルダー 3,850円
バギーポート|本館5F

【こちらもオススメ!】
キーホルダーだけでは物足りないという方には、コインケースやお財布などの商品をセットにしたギフトも検討してみては。常に身につけられるグッズを贈ることで、毎日頑張るお父さんを応援!




ブラシについたピンが、
頭皮を気持ち良く刺激。



自分では選びにくいケア商品こそ、父の日のギフトにおすすめ。こちらの商品は、ピン1本1本の先端に小さな玉がついているヘアブラシ。普段のブラッシングではピンが頭皮をタッピングし、毛穴に快適な刺激を与えて血行を促進。また、お風呂でシャンプーしながらブラッシングすると、毛穴にたまった汚れをごっそり取り除いて頭皮をクレンジングしてくれます。健康な頭髪を育みたい方へのプレゼントにおすすめ。また、ブラシと一緒に合わせて贈るなら、「ZENON ORGANIC98」シリーズのシャンプー&トリートメントも父の日ギフトにぴったりです。

ZENONドリームブラシ 4,180円
ヘアーズ ゼノン|プラザ館B1F


まだまだあるぞ!父の日の
プレゼントが見つかるお店。


楽しくて心地いい毎日を提案するフランフランなら、素敵なギフトアイテムが見つかります!デザインと機能性に優れたタンブラーや、父の日ギフトの定番アイテムであるハンカチなど、日常使いしやすいアイテムがたくさん。日頃の疲れを癒やすマッサージ機もおすすめです。

フランフラン|本館4F


ゾフのアイウェアはおしゃれなのに、ブルーライトカットなど機能性も充実!新登場の「ゾフスポーツシリーズ」は素材や設計の工夫で、動いてもズレない快適なホールド感を実現しています。クラス感のあるビジネス兼用タイプも展開しているので、ゴルフが大好きなお父さんにぴったり。最短30分でお渡し可能です。

ゾフ|本館5F


人気ブランドやオリジナルデザインのiPhoneケースをはじめ、スマートフォンアクセサリーが豊富に揃うユニケース。父の日のプレゼントにおすすめしたいのは、アメリカ生まれの一流スーツケースブランド「ZERO HALLIBURTON」が手掛けるiPhoneケースです。高級感の漂うアルミ合金の光沢に加えて、スーツケースの技術を活かした高い耐衝撃性が魅力。新作のiPhone13、SEにも対応しています。

ユニケース|本館8F