ここから本文です

がんばる自分にご褒美を♪ 天王寺パワーチャージスポット4選

LIFESTYLE

がんばる自分にご褒美を♪ 天王寺パワーチャージスポット4選

2021.04.14

新しい季節がはじまり、仕事に勉強に毎日がんばるあなたへ。天王寺ミオでリフレッシュするご褒美時間はいかがですか?今回は、リラクゼーションやビューティー、占いなど、心身をケアしてくれるおすすめメニューをプラスミオの編集部スタッフが実際に体験。“癒されたいけど、どのお店のどんなメニューを選べば良いのかわからない〜”とお悩みの方、ぜひ参考にしてください!

自分好みの香りに包まれて
足の疲れをリフレッシュ。



自然志向のスキンケア商品を販売する「ハウスオブローゼ」が運営するリラクゼーションサロン。アロマオイルによる足への施術を中心に、肩や手などのパーツのみのケアから全身まで、お悩みや気になる疲れに合わせた英国式のコースが選べます。
今回プラスミオ編集部が体験したのは、太もも〜膝周り〜ふくらはぎ〜足裏をアロマオイルでトリートメントする「スペシャルオイルM」というコース。足のむくみや冷えが気になる方、立ち仕事が多い方に人気のコースだそうです。女性はもちろん、男性のご利用も多いとか!
では、さっそく体験!




まずは、フットバスを3種類からセレクト。その後、施術用のショートパンツに着替えます。もちろん無料で貸し出されるので手ぶらでどうぞ。ワンピースの方にはTシャツの貸し出しも無料。着替えたら施術ルームへ。




リクライニングチェアは、フルフラットに倒れるタイプで思いっきりリラックスできそう。他のスペースとはカーテンなどで仕切られているので安心です。




フットバスで足をあたためながら、スタッフさんが疲れ度合いなどを丁寧にヒアリングしてくれます。
トリートメント用のオイルも4つの香りからセレクト。足があたたまれば、いよいよオイル施術のスタートです。




あ〜気持ちい〜。と思っていたら、あっという間に眠っていました・・・。レポートしないといけないというのに!でも、ヘッドフォンからヒーリングミュージックが流れ、程良い力加減でトリートメントされるともう・・・まさに至福のひとときでした。
最後に、足裏の反射区を刺激するリフレクソロジーから、「胃腸がお疲れのようですね」などの疲れているところやアドバイスももらえます。
今回は45分のコースですが、45分と思えないほど充実した内容&足の軽さ。会社帰りに1日の疲れを癒したり、休日のご褒美にぴったりのコースです。
全身の疲れには「アロマボディコース」(女性限定)もおすすめです。

〈今回体験したメニュー〉
スペシャルオイルM(45分) 6,380円
ハウスオブローゼ リラクゼーションサロン | 本館9F

信頼できるベテラン占い師が
優しい笑顔で元気にしてくれる。



新しい環境にチャレンジすることも多い春は、人間関係や恋愛などの悩みも付きもの。そんな時は、占いで気分を晴れやかにしませんか?
やってきたのは、天王寺ミオプラザ館B1Fの「占い さいら」。「さいら」は、フランス語で「大丈夫、きっとうまくいくよ!」という意味だそうです。店内は明るく落ち着いた雰囲気。個別ブースで、多彩な鑑定法を持った経験豊かな鑑定士が、包み込むように話を聞いてくれます。




体験した占いは「ええことだけのコース」。その名の通り、占いを受ける方にとって「ええこと」だけを5個みつけてアドバイスしてくれる20分のコースです。
今回担当してくださったのは、占い師歴25年、やさしい笑顔と軽快なトークが魅力の聖和先生です。四柱推命やタロットカード、手相やカラー心理などを組み合わせて占ってくれます。
「聞きたいことはありますか?」と聖和先生。それでは・・・、恋愛運でお願いします!




まずは四柱推命から。どんな結果が待っているんでしょうか。ドキドキ。
「男性運、恋愛運いいですよ」と聖和先生。「ただ、自分からもっと行動した方が良いですね」とアドバイスが。しかも、「令和6〜7年頃に結婚運」が見えているらしいです。本当ですか!聖和先生!




手相やタロットカードの結果からもいろんなアドバイスが。その通り!と思い当たるものもあれば、なるほど〜と気づかされるものもあり、あっという間の20分でした。
この「ええことだけのコース」は、コロナ禍で元気がない状況の中で、楽しくポジティブになってほしいと生まれたコースだそう。新生活に不安を感じている方や、占いが初めてで行きづらいと思っている方におすすめ。きっと笑顔になって帰れますよ!




お店は谷町線天王寺駅からすぐの場所にあるので、アクセスも抜群。天王寺ミオでは4/1(木)〜4/30(金)の期間中、「新生活応援!自分磨きキャンペーン」を実施中。占い さいらでは、初めてのご来店orミオクラブカード新規入会で、次回来店時に使える200円OFFクーポンがもらえます!

▼「新生活応援!自分磨きキャンペーン」は他にもたくさんのお店が参加中。
詳しくはこちら

〈今回体験したメニュー〉
ええことだけのコース(20分) 2,200円
占い さいら | プラザ館B1F

眉スタイリングで洗練!
メイクの時短ができて助かる〜。



朝のメイクの時、眉のスタイリングが決まらずに、1日中気になって過ごすという方も多いのでは?特にマスク必須の生活では、眉のメイクで印象がかなり変わってきますよね。
そんな方におすすめなのが、天王寺ミオ本館9Fの「アイラッシュサロン ブラン」のアイブロウスタイリングのコース。“なんだか眉って失敗しそうで怖い”という方のために、プラスミオ編集部が代表して体験してきました!




まずは、希望の眉や、普段のメイクの悩み、肌質などを専門のアイラッシュデザイナーがヒアリング。こちらのサロンでは、美容師免許を保持し、徹底した“レッスン”を受講、厳しい審査に合格した高い技術力を持った人だけがアイラッシュデザイナーになれるそう。ヒアリングも丁寧&気さくな雰囲気で、すぐに緊張が解けました。




ヒアリングが終われば、さっそく施術。専用のアイテムで、一人一人異なる骨格や筋肉のバランスに合わせて眉の形をとり、理想の形を提案してくれます。自分でも鏡で確認しながら、不安や心配事があれば気軽に相談できる雰囲気も安心です。




眉の形が決まれば、不要な毛をワックス脱毛と毛抜きで処理していきます。ワックス脱毛ではうぶ毛と一緒に余分な角質もとれるので、お肌がワントーン明るくなるのも嬉しいポイント。脱毛は痛みがゼロではないですが、まったく気になりませんでした。
最後に、自分でもきれいな眉が書けるようにレクチャーを受けます。脱毛によってラインがきれいに出たので、それだけで形の取りやすさが違うのがわかります。確かに、これは朝のメイクが短縮できそう!
それでは、お待ちかねの、ビフォー・アフターをどうぞ!



どうでしょうか?しっかり形は出しながら、ふんわりとした雰囲気の今風な眉毛が完成して、とても気に入っています!
2〜3週間を目安に定期的に通って生えてくる期間をそろえることで、きれいな形をキープすることができます。だいたい3〜4回も通えば、自分でのスタイリングも慣れて、通うペースを緩やかにする人も多いそうです。
「まつ毛エクステ」や「まつ毛パーマ」もおすすめなので、この春は「アイラッシュサロンブラン」でアイメイクを完璧にしちゃいましょう。

〈今回体験したメニュー〉
アイブロウスタイリング(60分) 5,500円
アイラッシュサロン ブラン | 本館9F

天王寺にこんな癒しの空間が!
完全個室の贅沢マッサージ。



とにかく「疲れた〜」「癒されたい〜」という方におすすめなのが、天王寺ミオプラザ館7F「ナチュラル ガーデン」のボディケア。プラザ館7Fは、なかなか行く機会が少ないフロアですが、一歩足を踏み入れてびっくり。ここってどこだっけ?と思うほどの落ち着いた空間で迎え入れてくれます。




「ナチュラル ガーデン」は、独自の手技を用いて行うボディケアが特徴のリラクゼーションサロン。心からリラックスできるようにと構成されたシンプルなケアで、カラダを外側からも内側からも美と健康へと導いてくれます。
短いコースから長いコースまで、完全個室で受けられるのもリラックスのポイント。各個室も広く、圧迫感もありません。




今回体験したのは、「部分ボディケア(20分)」と「ヘッドリフレッシュ(10分)」を組み合わせた30分。服のままでも、無料で用意されたウェアに着替えてもOK。
部分ボディケアは、首から足まで疲れが気になる2〜3カ所を伝えて施術してもらいます。手で押すだけではなく、動かしてほぐしていくところがナチュラル ガーデンの独自の手技。これがとにかく気持ちいいんです。だんだんと眠気がやってきます・・・。




続いて、ヘッドリフレッシュ。これは大人気のメニューだそうで、ボディケアなどのコースに組み合わせて受けられる方が多いそうです。10分受けるだけで、目の疲れや頭がすっきりするので、時間がない方にもおすすめです。




メイクルームが4部屋もあるので、おでかけの合間ちょっと時間ができたときの利用にも安心。会社帰りのサラリーマンやお買い物後の親子など、訪れるお客様も幅広く、最近では20代の若い人の利用も多いそう。
ボディとフェイシャルなどを組み合わせたトータルケアコースもあり、時間がない方からたっぷりと癒されたい方まで、存分に至福の時を堪能することができます。

〈今回体験したメニュー〉
部分ボディケア(20分)+ヘッドリフレッシュ(10分) 3,300円
ナチュラル ガーデン | プラザ館7F