ここから本文です

やる気スイッチON!気分を上げる文房具

LIFESTYLE

やる気スイッチON!気分を上げる文房具

2020.11.11

仕事や勉強をがんばる毎日。どうせならいつも使っている文房具をお気に入りのものにして、やる気と元気をチャージしよう!在宅ワークにも便利な機能性抜群のアイテムや、気持ちが和むステーショナリーをご紹介します。

外出先での仕事や勉強に便利な
ステーショナリーポーチ。



シンプルなデザインなのに、機能性に優れたポーチ。たくさんの仕分けポケット付きで、お気に入りの文房具をすっきり整頓できます。約11インチのタブレットPCも収納可能。収納力抜群なので、在宅ワークやノマドワークなど、いろんな場所で作業をする方におすすめしたいアイテムです。




どこに何があるかが一目でわかるストレスフリー設計。L字型に開いて自立できるので、カフェなどの外出先でノマドワークをする際は視界をさえぎるパーテーションにもなり、集中しやすい環境が作れます。バッグインバッグにもおすすめです。




リバーシブルで使用できるので、仕分けポケットを外側にすることもできます。




仕事や勉強でスマホと手書きノートを併用している人におすすめなのがスマタテペン。1本でスマホスタンド、タッチペン、ボールペンの3役をこなします。最近は働き方が変化したためか、在宅ワーク用のグッズや省スペースで使えるもの、より効率的なものが人気を集めています。ぜひ店頭をチェックしてください♪

HINEMO スタンドポーチ M 3,630円
スマタテペン 330円
紀伊國屋書店 | 本館9F

誰かに見せたい!聞かせたい!
とぼけた顔が魅力の動物ペン。



ふわふわの動物の頭が付いていて、押すと鳴き声が聞こえる楽しいペン。妙にリアルな顔がなんとも言えずかわいい、種類豊富でコレクター心をくすぐるシリーズです。仕事や勉強の合間にボイスを聴いて和みませんか。ちょっと疲れたらネコ、やる気を出したい時はチンパンジーというように、シーンに合わせて楽しむのもおすすめ。たくさん集めればデスクの上がまるで動物園。職場内のプレゼントにも。

ファンペン ボイス 380円
フランフラン | 本館4F

【この冬のトレンド文房具は?】
最近の注目アイテムは、文房具としての機能に加えてプラスアルファの遊び心があるもの。フランフランでも多数取り揃えているので、気軽にのぞきに来てください!


メモを使いこなしてる
わたし、かっこいい。



使いやすさからファンの多いロルバーンのポケット付メモと、メモの使い方をさらに広げるカスタマイズアイテム。カラーや柄が豊富なので、ビジネスシーンから学校、趣味などの使い分けにも便利です。自分だけのセンスの良い色の組み合わせを探したりと、無限大の使い方を楽しめます。




メモを傷や汚れから守るポケット付メモカバーは、ペンホルダーも付いてとても便利。インデックスシートは目当てのページがすぐに開ける優れものです。




ノートやペン、マスキングテープや修正テープをまとめて収納できるケースもおすすめ。カバンの中で文房具類がバラバラにならずにサッとスマートに取り出せます。

ロルバーン
ポケット付メモ M 418円~/L 528円~
ポケット付メモカバー クルール 605円~
インデックスシート クルール 473円~
マスキングテープ 418円~
ウッドスタンプアイコン 330円~
スミス | プラザ館2F

【この冬のトレンド文房具は?】
リングに取り付けられる付箋やスライダーケースがおすすめです。ケースは小さめの文具ケースとしても便利。ペーパーレスの時代なので最近は電子メモパッドの人気が高まっています。在宅ワークが増えた人は、整頓用のツールボックスも要チェック。


2021年、いいこと
いっぱいありますように!



2021年のダイアリーと、小花柄がかわいいダイアリーカバー。カバーにはペンホルダーとカードスリット付きで、必要な時さっと取り出せて便利です。




ダイアリーは多くのユーザーの声を取り入れ、仕事もプライベートも充実させたい女性に向けて設計。時間管理に加えて、TO DOリストや日記など、自分のスタイルに合わせて活用できます。プランナータイプのダイアリーはフリースペースが多く、細かい記録をつけられるのもうれしい。再来年以降は中身のダイアリーだけを買い換えればよいのでとってもお得。新しい手帳を用意して来年の楽しいこと、うれしいことに備えよう。

ダイアリーカバー 1,760円
2021年ダイアリー(B6タイプ/1月~) 1,100円
アフタヌーンティー・リビング | プラザ館3F

【この冬のトレンド文房具は?】
最近は新型コロナウイルスへの対策として、毎日の行動記録をつける人も増えてきています。学生さんや社会人で日々の細かいスケジュールを管理したい方、ノートを別で持ち歩きたくない方は、プランナータイプの手帳をおすすめします。


雪も寒さもなんのその、
冬には冬のお楽しみ。





持ち運びに便利な充電式加湿器は、USB充電でお家やオフィスでも大活躍。暖房で乾燥しがちなお肌や喉に潤いを与えてくれます。容量15ミリリットルとちょうどいいポケットサイズ。手持ちの化粧水を入れるとミスト状に噴き出して、自宅で簡単フェイシャルミストとしても使えちゃいます。女性へのプレゼントにもおすすめ。




遊び心いっぱいのクリスマスカードが今年も多数登場。立体的に飾れるものやペーパージオラマになるものなど、クリスマスムードを盛り上げるカードが勢揃いしています。

充電式加湿器 ちょこっとミスト 1,958円
クリスマスPETツリーカード結晶 638円
クリスマスメロディカード カラフルライト白い木と家 1,870円
和風クリスマスカードミニサンタセピア大阪 220円
ポップアップクリスマスカード レザーカットGX3923 528円
ロフト | プラザ館3F

【この冬のトレンド文房具は?】
今の時期は、2021年の手帳やカレンダーが人気です。種類も豊富で、選ぶのも楽しいですよ。今年は在宅ワークに関連するアイテムにも注目が集まっています。