ここから本文です

クリスマスは下着にもときめきを!特別な一日を彩るランジェリー特集

FASHION

クリスマスは下着にもときめきを!特別な一日を彩るランジェリー特集

2023.12.13

もうすぐクリスマス。年に一度のイベントを誰と過ごすか、もう決まりましたか?特別な日には下着にだってこだわりたいもの。
そこで、ホリデーシーズンに気分を高めてくれるランジェリーを集めました!天王寺ミオの人気ショップから、【セクシー系】【シンプル系】【可愛い系】の3タイプに分けてアイテムをご紹介します♪

【セクシー系】
デザインとボディメイクに注目

クリスマスにはいつもより少し特別な装いで備えたいもの。デザインだけでなく、サテンやレースなど素材感でさりげなくセクシーさを演出するのがポイントです。ボディメイク機能が高いアイテムもご紹介します♪



冬らしく華やかに。
ナイスバディを叶えるブラ。


クリスマシーズン真っ最中の現在、「ピーチ・ジョン」では定番アイテムに加えてホリデイ限定のデザインやカラーが続々ラインナップ。




着けるだけで「ナイスバディ!」が叶うのがこちらの大人気ブラ。サイズごとに異なるボリュームのパッドが最適な高さをプラスし、ソフトタッチワイヤーが優しくフィットすることで、ぷるんと柔らかな質感のバストを演出してくれます。

カラー展開も豊富で、クリスマスには夜を華やかに彩る「ボルドー」がおすすめ。クラシカルで華麗なレースとストレッチチュールがエレガント。さりげなくセクシーさを演出しながら、冬らしく飽きのこないデザインが魅力です。

ナイスバディブラチュールオーバー 3,900円




ま~るくきれいなバストラインは女性の夢!こちらのアイテムは下厚カップで自然にボリュームアップしながら、ボディのすっきり見えも叶える優秀ブラです。脇や背中のラインを整えて、360度どこから見てもキレイなシルエットに。

ま〜るく盛れる着やせブラ 3,900円
ピーチ・ジョン | 本館2F

【今年のトレンドはこちら!】

冬らしい下着といえばチュール、ベロア、ツイードなどの素材を使用したデザイン。「ピーチ・ジョン」の2023年冬コレクションでは、クリスマスにぴったりな特別感のあるランジェリーが多数揃っています。冬にはシックなカラーのアイテムがおすすめです。





多彩なアイテムと組み合わせて
気分を高める着こなしに。


採寸やフィッティングなど実店舗ならではのサービスで、ぴったり合う下着をアドバイスしてもらえる「ワコール・ザ・ストア」。




「サルート」はしっかりとしたボディメイク機能と、美しいデザインを兼ね備えたインナーウェアブランド。セクシーであることをポジティブに楽しむためのアイテムが充実しています。

こちらのランジェリーはバラをモチーフに取り入れて、刺々しさと儚さを両立させたドラマティックなデザイン。ブラやソング、ガーターベルト、キャミソールを展開しています。

 「サルート」の中でも店舗でのみ、期間限定で発売される特別なコレクションなので、ぜひお店へお立ち寄りを。(発売2ヶ月後以降はワコールのWEBストアでのみ購入可)

 <サルート>限定販売コレクション
ブラ 16,500円~
ソング 6,930円
ガーターベルト 9,350円
キャミソール 24,200円〜




発売40周年を迎える「サルート」。特別な年を記念してリリーズされた40周年限定コレクションでは2つの品番が発表されました。チュチュを思わせるレースや羽飾りのようなアップリケ、パールビーズなど、特別感いっぱいのラグジュアリーなデザイン。




ランジェリードレスは格別の美しさです。




ぴったりサイズで美しいボディラインを作るため、採寸してもらうのがおすすめなので、お店でもぜひチェックしてみてください♪

<サルート>40周年限定コレクション
ブラ 13,200円~
ソング 5,940円
ガーターベルト 8,800円
ランジェリードレス 29,700円
ワコール・ザ・ストア | プラザ館3F

【今年のトレンドはこちら!】

人気ブランド「サルート」の中では、ラインストーンやチャームが付いたもの、パールを使用したものなど、より華やかなデザインが人気でよく売れています!





赤いチュールにゴールドが輝く
スタイルアップブラ。




「Sinful Fantasies Elena バルコネットブラ」は、センターにあしらわれたレースアップのデザインがセクシーで印象的。思い出に残るクリスマスナイトを演出する特別感のあるデザインです。

ハーフパッドやワイヤー入りのカップがバストをソフトにホールドして、ナチュラルで美しい形に。ストレッチ加工のレースとチュールが華やかで、さり気なくあしらわれたゴールドカラーのリングが特徴です。

セットで着用したいソングは、同じ素材のレースとチュールを使用した80年代スタイル。Tバックタイプで、バックにもブラと同じセンシュアルなクロスモチーフとゴールドのリングがあしらわれています。

Sinful Fantasies Elena バルコネットブラ 8,990円
Sinful Fantasies エイティーズスタイル ソング 2,990円




同じシリーズのベビードールは、クリスマスカラーのレッドとレースのディティールが特別な夜にぴったり。ノンワイヤーのトライアングルカップ付きです。センターにあしらった繊細な刺繍やチュールの透け感、デコルテラインでクロスさせて首元で結ぶストリングなど、遊び心いっぱいのアイテム。

Sinful Fantasies レース&チュール ベビードール 8,990円
インティミッシミ | 本館4F

【今年のトレンドはこちら!】

ラインストーンなどのビジューやアクセサリーの付いた華やかなランジェリーが人気を集めています。




【シンプル系】
私らしく、ナチュラルに

自然体の魅力を引き立ててくれるシンプル系ランジェリー。それでいて可愛いデザインやボディメイク機能もしっかり備えた、勝負下着にもなるアイテムを集めました。


自信を引き出す人気シリーズに
プリントデザインが登場。




洋服を着たときのシルエットにこだわって「ウンナナクール」が開発したブラ「さあ、わたし」は、アウターシルエットがきれいになる事で、自分に自信が湧き、一歩踏み出したくなる感覚になるブラです。脇高設計による幅の広い脇布でハミ肉をキャッチし、しっかり収めることでバストサイドのラインをすっきり整えます。

人気の「さあ、わたし」に待望のプリントデザインが登場。英国・リバティ社のリバティプリントを使用した商品です。

さあ、わたしレース MADE WITH LIBERTY FABRIC 4,290円




ミニマルなデザインが好きな方におすすめなのが、毎日のお洋服に合わせやすい「364ブラシンプルタイプ」。ノンワイヤーでありながら透け感のある素材が可愛く、カップからバックにかけてすっきりと1枚で仕上げた形状で洋服にひびきにくいのも嬉しいポイントです。

日常使いしやすいシリーズですが、レッドやグリーンなどクリスマスにぴったりなカラーも展開中。カラー展開が豊富なので、きっとお気に入りのブラが見つかります。

364ブラシンプル 3,630円
ウンナナクール | プラザ館2F



なりたいスタイルに合わせて
選べるワンカラータイプ。




ワンカラーなので、シンプルでアウターに合わせやすいランジェリー。「きゅっと寄せブラ」(写真上)は脇高設計で、寄せたお肉を前でホールドしたまま逃さずしっかりキープ。「夢みるブラ DeepV」(写真下)はフルカップ風で、底厚のモールドカップと深いV字のネックラインが谷間をきれいに見せてくれます。

きゅっと寄せブラ 4,389円~
夢みるブラ DeepV 4,389円~




こちらも可愛いカラーとデザインが特別感のあるアイテム。ソフトで軽い花びらの重なりがラインで表現されています。「チャーミングラマー スリムライン DeepV」(写真上)は脇&背中スッキリなデザインでキレイに着こなせるブラ。「チャーミングラマー」(写真下)は痛くなりにくいワイヤーを使用した3/4カップデザインです。

今年25周年を迎えた「アモスタイル バイ トリンプ」では25thアニバーサリーコレクションも展開しているので、ぜひお店をのぞいてみてください!

チャミングラマー スリムライン DeepV 4,490円~
チャミングラマー 4,490円~
アモスタイル バイ トリンプ | 本館7F

【今年のトレンドはこちら!】

「アモスタイル バイ トリンプ」ではシンプルなデザインが人気です。着心地のいいノンワイヤーシリーズは、年代を問わず幅広くファンが多いブラです。





【可愛い系】
夢みるようなときめきを♪

インナーまでとことん可愛くありたい!というあなたにおすすめなランジェリーをピックアップ。クリスマスだけの期間限定アイテムや、乙女心を掴む可愛いデザインの商品が揃っています。



クリスマスをモチーフにした
特別なアイテムが今年も登場。


街並みや花など、さまざまなモチーフからインスピレーションを受けたランジェリーが魅力の「リサマリ」。



リサマリ」で毎年恒例の、クリスマスシーズン向けデザイン。S Make Typeのブラはカップ前と脇が高めの構造で、サイドをを押さえて安定感のあるシャープなシルエットを演出。イヴの夜のような幻想的なイメージを、優雅な曲線と繊細な幾何学模様で表現しています。




グリーン、ホワイト、レッドとクリスマスならではのカラーがあるのも嬉しいポイント。アイテムの展開も多彩で揃えたくなる可愛さです。

リボンショーツはバックレースのデザインが人気を集めています。キャミタップ(キャミソール+タップパンツ)は特別セットでの販売。その他、クリスマス限定のカーディガンやガーターベルトもあるのでお見逃しなく。

シュトレン
ブラジャー 4,950円~
ショーツ 2,750円~
キャミタップ 12,100円




こちらの「ファビエンヌ」も、伝統ある夜の街並みをイメージしたクリスマスシリーズならではのデザイン。ブラはカップ全体に天使や星のモチーフにした幾何学模様があしらわれています。前中心が低いワイヤーと、カップのサイドパネルがバストを中心に寄せて美しいV字を演出。

マキシワンピースや透け感のあるスリップも合わせればクリスマスならではの特別な装いに。

ファビエンヌ
ブラジャー 5,170円~
ショーツ 2,860円~
スリップ 12,100円
リサマリ | 本館3F

【今年のトレンドはこちら!】

グリーンのくすみカラーは毎年年齢を問わず人気のアイテム。また最近では、スリップやTショーツを初めて着用し、便利さを知ったという方が増えています。「リサマリ」ではブラジャーやショーツに合わせて、同じデザインでスリップやガーターベルトなどのアイテムが揃っているため、セットで選ぶ方も増加中です。





一歩踏み出したい時に頼れる、
スタイルアップ機能が充実。




「運命のブラ」はふっくら自然な谷間を作り、理想のスタイルアップを叶えると「チュチュアンナ」で大人気のシリーズ。L字ワイヤーとカップに内蔵された2枚のシートが谷間をキープし、バスト流れを防ぎます。




カラー展開が豊富で、季節によってデザインが変わるためお店に行けば今にぴったりのデザインが見つかります。また、ワイヤーに慣れない方に嬉しいノンワイヤータイプも。

運命のブラ(ショーツセット) 3,278円~




ふかふかパットのフィット感が気持ちよく、それなのにまあるく自然に盛れるのがこちらの「永遠のブラ」。愛用者の多いシリーズで毎日着用したくなる快適さと、心ときめく可愛いデザインを兼ね備えています。

永遠のブラ(ショーツセット) 3,278円~
チュチュアンナ | プラザ館3F

【今年のトレンドはこちら!】

「チュチュアンナ」で今人気なのは、販売から10ヶ月で27.5万枚の売上を達成した「特盛ブラ」。特上の盛りを叶える機能性に加えて、繊細なレースのデザインが人気です。楽ちんなのに盛れるノンワイヤータイプも。




物語がはじまりそうな、
心ときめく繊細なデザイン。




クラシカルなヨーロッパ建築をイメージした繊細でエレガントなデザインが印象的。ブラは5面構造の内蔵パッド入りでカップが浮きにくく、厚みの違うパワークッションがバストを押し上げてデコルテまわりをしっかりとボリュームアップします。

ショーツやキャミソールとセットで着こなせば特別感のある雰囲気に。

グラマリッチボリュームUPタイプ BYJ378 4,680円~




脇高構造で背中をすっきりと見せてくれるのがこちらのアイテム。脇の段差が少なく、アウターにひびきにくい設計です。ノンワイヤーなので楽に着けることができます。可愛いデザインもポイント。

BRAGENIC Smoothing BMI243 3,990円~

アンフィ」を訪れるなら、ぜひ「ワコールカルネアプリ」を活用しましょう。「アンフィ」の店舗で購入すると100円(税抜)ごとに6ポイントが付与されるほか、採寸・試着履歴機能があり、いつでもサイズやつけ心地をチェックできます♪

アンフィ | 本館6F



ゴージャスなだけじゃない、
見逃せない限定アイテムも。


ロック ユア ハーツ」はセレクトショップならではの品揃えで、さまざまなスタイルのお悩みを解決してくれるお店。可愛らしい系からセクシー系まで、クリスマスシーズンにおすすめのアイテムを多数取り揃えています。




こちらはフラワーレースの上にアップリケを重ねづけし、透明感と立体感を演出した華やかなデザイン。ホリデーシーズンらしいカラー展開で、普段とは違うラグジュアリーな雰囲気を体感できます。

L字型のワイヤーが横に流れがちなバストをしっかり集めてくれるので、「とにかく谷間がほしい!」という方におすすめ。女性らしい綺麗なデコルテと谷間を叶えるアイテムです。

カトリーヌ
ブラ 3,960円~4,730円
ショーツ 2,200円~2,530円
キャミソール 5,940円




繊細なレースをたっぷりと使用したラグジュアリーなコレクション。ブラのセンターにレースアップがあしらわれ、クラシカルでエレガントな印象を演出します。ブランドオリジナル商品のため、関西では「ロック ユア ハーツ」天王寺ミオ店でしか手に入らない特別感も◎。ボディメイク機能も充実したアイテムです。

エデン(Eden)
ブラ 3,630円~4,290円
ショーツ 1,980円~2,200円
ロック ユア ハーツ | 本館4F

【今年のトレンドはこちら!】

クラシカルな雰囲気の総レースデザインなど、肌をきれいに見せる透け感のあるデザインが人気です。




ホリデーシーズンに気分を高めてくれる
ランジェリーを天王寺ミオで見つけよう♪

特別な日のためのランジェリーを準備するなら、何より自分がときめくデザインを選びたいですよね。ボディメイク機能のあるブラなら洋服のラインも美しく整うので、勇気のいる場面でも自信が持てそうです。天王寺ミオでぜひクリスマスナイトに向けたランジェリーを見つけてください!

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 かとちゃん

アパレル出身でおしゃれが大好きな「かとちゃん」。プラスミオ編集部のおしゃれ番長!
趣味はショッピングで、服やアクセ、インテリアなど、おしゃれなものを日々集めています。
ショッピングビルが立ち並ぶ天王寺・阿倍野エリアは大のお気に入りスポット!
中でもミオ愛好家で、取材でもプライベートでもよくミオに入り浸っています♡大好きなミオの魅力を伝えていきます〜!