ここから本文です

おうちあたたか計画 - お部屋で迎えるぽかぽかクリスマス -

LIFESTYLE

おうちあたたか計画 - お部屋で迎えるぽかぽかクリスマス -

2020.11.20

いつもよりおうちで過ごす時間が増えそうな今年の冬。せっかくなら、お気に入りのあったかグッズでぽかぽか快適に過ごしちゃおう。おうち時間を思いっきり楽しむためのアイテムもお忘れなく。

足を包むふわふわファーが
おうち時間をかわいく演出。



ふかふかとした肌触りの良いファーが気持ちいいルームサンダル。冬の室内で冷えがちな足の甲をカバーしてぽかぽかあったかに。つま先が空いているので蒸れにくいのもポイント。トレンドのチェック柄が足もとに華やかさをプラスして、地味になりがちな部屋着にカラフルで楽しい印象を演出します。表底はさらりとした生地感で履き心地も快適。手頃なお値段なのでクリスマスプレゼントにも。

TWAIN FUR サンダル チェック 2,640円
ウニコ | 本館4F

旬のチェック柄がかわいい、
ふわふわあったかソックス。



ふわふわの折り返しがかわいいルームソックス。折り返しなしでもOKな2WAYタイプです。今年秋冬トレンドのブロックチェック柄で足もとに今っぽさをプラス。おしゃれなフェミニンカラーはおうち時間のおともにも、友人へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。肌当たりがなめらかなあったか裏起毛。滑り止め付きなのでルームシューズ代わりにも。ナチュラルな雰囲気のお部屋によく似合います。

裏起毛ブロックチェック柄ルームソックス 2,090円
靴下屋 | 本館6F

【おうち時間を楽しむワンポイント】
マイクロファイバーボディウォーマー(腹巻)はおうち時間にもぴったりなあったかグッズ。衣服内の湿度を適度にコントロールして快適な着け心地を保ってくれます。もちろん外出先にもおすすめ。ポケット付きなので、寒さが厳しい時にはカイロを忍ばせて!


自由なスタイルで使える
あったかブランケット。



しなやかな生地に良質なダウンを詰めた軽量ブランケット。肩から羽織ったり、スカートのように巻いたり、使い方自在。折りたたむとコンパクトにまとまるポケッタブルタイプで、おうちでもオフィスでも好きな場所に持ち運べます。生地にはパチッと不快な静電気を軽減する帯電防止加工のほか、多少の雨や汚れをはじく撥水加工もほどこされた優秀なあったかグッズ。デスクワークなど、じっとしている時間が多い方へのクリスマスプレゼントにもぴったりです。室内で足先が冷えるなら「クリマプラス100キャンプシューズ」をどうぞ。

#1121227 ダウンブランケットM・S
M:8,690円/S:6,380円
モンベル | 本館8F

大きな瞳とへの字のお口が
ネコ好きの心をねらいうち。



かわいらしいネコ顔モチーフのチェアパッド。こちらを不思議そうに見つめるきょとんとした表情は、ネコ好きなら誰もが納得する再現度の高さ。種類も豊富だからぜひ店頭でお気に入りの毛色を探してみて。愛ネコそっくりなデザインが見つかるかも。裏面は滑り止め加工されていてずれにくく、快適な座り心地。洗濯機で丸洗いができ、防ダニ加工でアレルゲンの心配が少なく、おうちグッズとしての性能もばっちり。

ネコカオチェアパッド 各2,178円
クーカン | 本館4F

ワインそのものの色と香りが、
お部屋を特別な空間に。



赤ワインを思わせる、芳醇なブドウの香りのリードディフューザー。米国シアトル発のフレグランスブランド「MODERN NOTES」のアイテムです。外箱をワイン樽、ボトルはワイングラスをイメージしたデザイン。付属のスティックは小枝風で、お部屋にアンティーク感を演出してくれます。クリスマスプレゼントにワンランク上のリードディフューザーをぜひ。落ち着いたデザインなので、男性へのプレゼントとしてもおすすめ。おうちで過ごす時間が増えた昨今なので、ブランケットやルームウェア、スリッパなどと合わせて贈ってみては。

ワインコレクション ディフューザー 3,850円
ビーカンパニー | 本館4F

【おうち時間を楽しむワンポイント】
好きなものに囲まれて過ごすのが一番。すっきりした感じのお部屋が好きな人もいれば、多少のごちゃごちゃ感が落ち着く人も。自分の好きなお部屋をつくって、リラックスして過ごしてくださいね。

高級感あふれるミラーで、
毎日のメイクをランクアップ。



ずらりと並んだLEDライトで顔を照らし、毎日のメイクアップをグラマラスに演出するハリウッドミラー。光の色味を切り替えて無段階調光でき、オンオフはタッチセンサー式。ACアダプター電源でしっかり明るい、ハイスペックな女優ミラーです。クリスマスプレゼントとして彼におねだりしてみては?メイクが大好きな彼女に贈れば、サプライズになること間違いなし。お家のインテリアに合わせやすいシルバーカラーも魅力的。

ブリエハリウッドミラー 28,000円
フランフラン | 本館4F

【おうち時間を楽しむワンポイント】
1日の始まりにはキラキラしたミラーの前で、思いっきりメイクアップを楽しんで!女子力がアップしてテンションも上がります。タッチを繊細に使い分けられる5本組の「ペルール メイクアップブラシセット(3,800円)」もおすすめです!


あたたかみのある灯りが、
クリスマスを連れてくる。



アップルやベリーのモチーフがギュッと詰まったクリスマスツリー。夜空から降ってきたような星のデザインもポイント。スイッチを入れるとおうちが明るく華やかなパーティーの雰囲気に変わるツリーライト付き。玄関先やちょっとしたスペースにぴったりな、ちょうどいいサイズ感です。電池仕様のリモコン式だから、気分に合わせて好きな場所に飾れます。

クリスマスツリー 4,400円
アフタヌーンティー・リビング | プラザ館3F