ここから本文です

天王寺ミオで選ぶ母の日ギフト!予算別におすすめ

LIFESTYLE

天王寺ミオで選ぶ母の日ギフト!予算別におすすめ

2023.04.26

2023年の母の日は5月14日。天王寺ミオの各店でも、定番のお花ギフトはもちろん日用品や雑貨、サービスなどさまざまな母の日ギフトが登場しています。「母の日ギフトの予算ってどれくらい?」「感謝の気持ちを伝えるには?」とお悩みの方のために、プラスミオ編集部が母の日におすすめギフトを調査! 金額別にたっぷりご紹介いたします。

【予算3,000円以下】
気軽に贈るプチプラギフト

素敵なギフトを贈りたいけど、予算はおさえたい・・という方必見!予算3,000円以下でも「お母さんいつもありがとう」の気持ちが伝わればOK。プチプラなファッション小物や、お母さんと一緒に楽しめるスイーツ・ランチをプレゼントしてみては?


幅広い世代に人気が高い
春らしいデザインのソックス




最初に訪れたのは「靴下屋」。定番からデザイン性の高いものまで、足元のおしゃれをさまざまな方向から提案してくれるお店です。
靴下は何足あっても困らないし、サイズもそれほど気にしなくていいので、ギフトで贈りやすいアイテムのひとつ。スタッフさん、母の日ギフトのおすすめってどんなものですか??




ピックアップいただいたのは、こちらのお花柄ショートソックス。春の定番商品として長く愛されているシリーズだそうで、立体感のあるデザインがとってもかわいらしいです♪
「履き口のゴムがゆったりしているので、肌あたりがやさしいのも喜んでいただけます。幅広い世代の女性に人気のある商品なので、お母さんにもきっと喜んでいただけると思いますよ」とスタッフさん。なるほど、履き心地も抜群な靴下だとお母さんにも喜ばれること間違いなしですね!


履き心地快適!
三層編みのラメソックス




お母さん世代に人気の高いラメソックス。肌にあたる部分をコットン100%にする特殊な三層編みを施し、ラメ独特のチクチク感を軽減しています。履き口もくるくるっと丸まった状態なので、履き口もやわらかで快適!




人気のくすみカラーやスタンダードカラーのほか、コーデのポイントとなる華やかカラーもラインナップ。お顔を想像しながら「絶対似合う!」と思うカラーを選んでみてはいかがでしょう。

チクチクしない内側コットンラメソックス 各990円


履き口ゆったりソックスなら
むくみが気になる人にも◎




可愛らしい小花柄が特徴のソックスは、履き口ゆったりで締め付け感がなく軽やかに履けると大人気。レトロなワッフル地もまたやわらかで履き心地抜群です。ボトムの裾からチラッと見えたときの可愛らしさも格別。

くるくるワッフル花柄ソックス 各880円




靴下屋では刺繍が入れられるサービスもあり、お名前や生まれ年などを刺繍してオリジナルのギフトにするのもおすすめです。
ラッピングは別料金で、オリジナルボックスや袋に入れてもらえます。母の日用の紙製チャーム付き!
※刺繍は、混雑状況により最短2日後のお渡しとなります。ご了承ください。

靴下屋|本館7F
 

靴下屋 staff’s voice

母の日ギフトを選ぶ際には、デザインはもちろん履き心地も重視されると良いかと思います。私も以前ラメのソックスに刺繍を入れてプレゼントをしたことがあり、とっても喜んでもらえました!




あっ!と驚かせたいなら
見た目抜群のトレンドスイーツ




見た目もすてきなスイーツで、お母さんをあっ!と驚かせてはいかがでしょう。「ポン・ドゥ・トリーコ」は、最近話題を呼んでいるカヌレの専門店。むっちりとした生地にフルーツや抹茶、チョコなどを組み合わせ、味わいもルックスもとってもゴージャスです。
編集部でも大人気のスイーツで、自分用にはもちろんギフトにもよく利用させていただいています!




2023年の母の日用スペシャルカヌレは「マミーローズ」(5/1販売開始)! いちご味の甘酸っぱい生地をベースに、いちごのクリームをバラの花のようにトッピングした、とっても華やかなカヌレです。すべてマミーローズで詰め合わせればまるで花束みたいな可愛らしさ。もちろん、ほかのカヌレと組み合わせてもOKです。

カヌレ(6個入) 1,600円
ボン・ドゥ・トリーコ|本館1F
 

ボン・ドゥ・トリーコ staff’s voice

天王寺生まれ天王寺育ちのカヌレ専門店です。老若男女問わず安心してお召し上がりいただけるよう毎日一つひとつ手作りでお届けしています。マミーローズで“マミーハッピー”な母の日をお過ごしください♪




母の日のおもてなしランチ!
大満足なガレットのコース

グルメなお母さんには、人気店のランチをプレゼントするのも◎。「クレープリーアルション ティーテーブルカフェ」は、パリの下町をイメージしたすてきな店内で、こだわりのガレットとクレープがいただけます。そば粉入りのガレットはパリッとした食感とほのかな塩気がクセになる味わい、小麦粉のクレープはもっちりとした食べ応えが魅力です。




母の日ランチには、お好きなガレット&クレープに加え、スープ、サラダ、ドリンクがセットになった「アルションコース」がおすすめ。「ガレットもクレープもどちらも食べたい!」という希望をしっかり満たしてくれ、おなかも心も大満足間違いなしです。

アルションコース 2,200円
クレープリーアルション ティーテーブルカフェ|本館2F


【予算3,000円〜5,000円】
定番お花ギフト&実用的アイテム

やっぱり母の日といえばフラワーギフト!予算3,000円〜5,000円なら、お花の種類や色、アレンジメントのデザインなど、幅広く選んでいただけます。お花以外にも、日常で使える実用的なアイテムも喜ばれますよ!


母の日定番のフラワーギフトは
こだわりのブーケで感謝を伝える



青山フラワーマーケット」へも行ってみましょう!グレーを基調とした店内には、季節のお花やグリーン、すてきなフラワーベースがずらりと並んでとっても色鮮やか。切り花や鉢植え、枝物などバリエーションも豊富とあって、取材日もたくさんの方がお買い物に訪れていました。母の日当日は混雑が予想され、完売もすぐだと思われるので、予約しておくのがおすすめです!




編集部スタッフもすてきなお花にうっとり♡JR天王寺駅からもすぐなので立ち寄りやすく、お花やグリーンのある暮らしを気軽に実現できます。
お花選びの際には、店舗スタッフ様にイメージをお伝えすれば、イメージに合わせたご提案をしてくれるので安心♪




ラタンのカゴに鮮やかカラーのファブリックを組み合わせたお花のギフト。初夏のムードを感じさせる元気いっぱいのお花のカラーに目を奪われます。お花はブーケスタイルで、ゼリー状の保水剤で吸水されているのでそのまま飾っても問題なし。もちろん、別の花瓶に移し替えてもOKです。

ブルームバスケット Sサイズ 各3,850円
※画像はイメージ。花材は入荷により異なる場合がございます。




北欧テキスタイルメーカー「ラプアンカンクリ」のリネン100%クロスでブーケをラッピング。リネンクロスは再利用できるので、お食事用のランチョンマットなどさまざまなシーンで活躍します!

ラプアンカンクリ リネンクロスブーケセットSサイズ 4,840円
※5/12〜14の限定商品です。
※画像はイメージです。花材は入荷により異なる場合がございます。
青山フラワーマーケット|本館1F
 

青山フラワーマーケット staff’s voice

以前、母に3.5寸のミニポットに入った鉢のカーネーションを贈った際は、長く育てて楽しんでもらえました。豪華なギフトでなくても一輪からお買い求めいただけるので、カーネーションを一輪プレゼントするのも素敵です。
母の日当日の店頭は混雑し、お気に入りの商品が品切れすることもありますので、事前のご予約をおすすめしています。4/1〜28に青山フラワーマーケットの公式アプリをご提示のうえ、税込3,300円以上の母の日アイテムをご予約いただいた方には、500円分のクーポンも後日配信いたします。是非、この機会にお越しください。




ファンシー好きなお母さんに!
心ときめくフラワーギフト



続いては「グリーンショップ とみもと」にやってきました。こちらには、クマのぬいぐるみやリボンなどファンシーな飾り付けのフラワーアイテムがずらり。かわいいもの好きのお母さんなら、きっとどれもこれもがお気に入りになると思います!お手入れがラクなプリザーブドフラワーや石鹸で仕立てたソープフラワーなど、バリエーションも豊富に揃いますよ。




編集部スタッフは、ドライフラワーで仕立てたリースに心惹かれました。
「季節を問わないデザインがいいなって思いました!長く飾っておけるから、見かけるたびに私を思い出してもらえるかな〜って(笑)」
気軽に飾れるドライフラワーはもらう側もありがたいですよね♪すてきなお花とともに、お母さんにいつもありがとうの気持ちを届けてみては?

ドライフラワーのリース 3,509円




また、お手入れしなくても枯れることなくいつまでも色鮮やかなプリザーブドフラワーも、さまざまな種類をラインナップ。ガラスの靴やドーム型の入れ物など、アレンジも多彩なのでお気に入りがきっと見つかるはずです。

プリザーブドフラワー 2,904円〜




カーネーションやあじさいなど、この時期ならではの鉢植えもおすすめ。色も形も種類豊富に並んでいるので、お母さんの雰囲気と照らし合わせながら選べますよ。あじさいは育て方も比較的容易で、長く楽しめるのも魅力です。




鉢植えを贈る際には、別売りの母の日用のピックも一緒に付けると感謝の気持ちがより伝えられそう。こちらも種類豊富なのでぜひ一緒にチェックしてみてください。

あじさい 3,500円〜
母の日ピック 270円〜
グリーンショップ とみもと|プラザ館B1F
 

グリーンショップ とみもと staff’s voice

私自身も母の日には毎年品種を変えていろんなあじさいを贈っています。当店には鉢植えのお花もたくさんあるのでぜひ選びに来てみてくださいね。リースやプリザーブドフラワー、ソープフラワーなどのフラワーギフトの取り扱いも豊富です!




お花をモチーフにしたギフトで
母の日を華やかに祝う!




トレンド感のある雑貨や服飾、ギフトなど幅広いアイテムを揃える「アフタヌーンティー・リビング」。旬や季節感を上手に取り入れた雑貨が多いので、どれを手に取っても今の気分にぴったりです♪ もちろん母の日におすすめのギフトもたっぷりラインナップ。




自然の豊かな風合いが感じられる、ボタニカル仕様のフォトフレーム。華やかさのあるお花を一つひとつクリアなフレームへ散りばめ、インテリアのアクセントにもなるデザインです。卓上でも壁掛けでもOKなのもうれしいポイント。家族写真を入れてプレゼントしてはいかが。

ボタニカルフレーム 4,180円




可愛らしいもの好きのお母さんには、繊細なストライプにフラワー柄を重ねた愛らしさ満点のエプロンはいかがでしょう。胸元に施したプリーツや丸みのあるワイドポケットもキュートさを後押し!ポリエステル100%で軽やかな生地感で、これから夏に向けて大活躍間違いなしです。

フラワーストライプエプロン 4,400円
アフタヌーンティー・リビング|プラザ館3F
 

アフタヌーンティー・リビング staff’s voice

ギフトにぴったりなアイテムが多いので、私もお店で母の日ギフトを選ぶことが多いです。プレゼントしたプリザーブドフラワーは、今でも飾ってくれているほど気に入ってもらえました。日傘やバッグなど、ギフトにおすすめの華やかなアイテムを多数取り揃えているので、ぜひ見にきていただけたらうれしいです。




元気も一緒にプレゼント!
ポップ&キュートなマルチポーチ




続いては「ラブラリー バイ フェイラー」へ!こちらはドイツ生まれのブランド・FEILER(フェイラー)のギフトコンセプトショップ。鮮やかなカラーリングでポップな柄が描かれたハンカチやポーチ、バッグが並びます。ぷくぷくとした質感のシュニール織と、ひと目で元気をもらえるような華やかなオリジナルデザインの相乗効果で特別感たっぷり!編集部スタッフも「どのデザインもカラフルでかわいい!」と夢中です♪




ラブラリー バイ フェイラーの定番&人気のデザイン“ストロベリードット”のポーチ。マチなしのフラットタイプなので、バッグの中でも幅を取らずスリムに収納できます。使いやすいB5サイズで、コスメをはじめ日常の細々したものを便利に入れられます。手軽に手洗いできるメッシュ素材なのもうれしいポイント。

ストロベリードット メッシュ転写ポーチ(アイボリー) 3,630円




ネイルボトルをモチーフにしたカラフルなデザインのハンカチ。すぐれた吸水性と乾燥性が特長のシュニール織は、厳選された原綿を熟練した職人が何十もの工程を経て織り上げたもの。使えば使うほど肌に馴染み、長く愛用できる1枚です。

ラブラリーポリッシュ ハンカチ(ペールピンク×紫) 2,750円
ラブラリー バイ フェイラー|プラザ館2F
 

ライブリー バイ フェイラー staff’s voice

私も母の日にハンカチをプレゼントし、とても喜んでもらいました。当店は華やかな色柄が豊富に揃っているので、ギフト選びも楽しいです。丈夫で長く使っていただけますので、ぜひ母の日ギフトに選んでいただきたいです!




【予算5,000円以上】
ちょっぴり奮発!贅沢ギフト

今年の母の日はいつもよりいいものをプレゼントしたい方には、予算5,000円以上のギフトをおすすめ。コスメやスキンケアアイテム、エステ券などをプレゼントして、毎日家事やお仕事を頑張っているお母さんに贅沢気分を味わってもらいましょう。


いつまでも若々しくいてね!
お母さん世代に人気のケアアイテム





せっかくの母の日だからこそ、少しリッチな肌ケアアイテムをプレゼントしてみるのも良さそうです。ハーブやミルクなど自然由来の成分を配合した化粧品を取り扱う「ハウス オブ ローゼ」へ母の日ギフトを探しに!




こちらはホワイトニングマスクパック、ボディホワイトニングUVミルク、ボディホワイトニングエッセンスの3点セット。“美白”に特化したセットとあって、これから日差しが強くなる今の季節にも大活躍間違いなし!
パックは3D構造でピタッと密着、肌がしっかりうるおい、明るく透き通ったような肌へと導きます。シミやソバカスもケアしてくれるので、日差しをたくさん浴びた日に集中的にケアするのもよし、毎日のお手入れにも取り入れやすいのがうれしいポイント。
この時期から気になる紫外線には、ボディに使えるUVミルクで全身の日焼け止めと美白ケアを。ホワイトニングエッセンスは肌のうるおいを補い、メラニンをつくらせないことでシミ・ソバカスを防ぎます。すばやくなじむ使用感も◎

ホワイトニング UVケア 3点セット 6,600円
※別売り可




生命の木とも呼ばれる「バオバブ」の恵みで、傷んだ髪をやさしくケアします。熱や摩擦、湿気などから髪を守りながら滑らかに整え、うるおいバリアによって頭皮を乾燥からプロテクト。これから夏に向けて気になる外部刺激から髪と頭皮を守り、毛先までうるおいのあるつややかな髪へと導きます。
使うたびにフローラルグリーンのみずみずしく爽やかな香りも広がって、バスタイムがより豊かな時間に!

バオバリッチ ダメージケア シャンプーn・ヘアマスクnセット 5,170円
ハウス オブ ローゼ|本館9F
 

ハウス オブ ローゼ これもおすすめ!

究極のローズと言われるイングリッシュ・ローズの中でも、とくに香り高いジュビリー・セレブレーション®をイメージした「ジュビリーローズ」シリーズのハンドソープとハンドクリームのセット(3,410円)。使うたびに爽やかでみずみずしい甘さのある華やかな香りが広がります。ソープは泡切れがよくみずみずしい洗い上がり、ハンドクリームはベタつかないのにしっとりうるおいのある肌へと誘います。




頑張っているお母さんに癒やしを
ボディケアコースチケット




日々、家族のためにさまざまなサポートをしてくれているお母さん、特別感のあるサービスで癒やしをプレゼント!部分的なボディケアやフェイシャルケアなど、さまざまなメニューを揃える「ナチュラル ガーデン」で、母の日限定のギフト券を販売中です。




部分ボディケア、部分アロマオイルトリートメント、フェイシャルエステ、フットケアの中から、好きな「30分×2メニュー」が選べるトータル60分の特別ギフト。「選ぶメニューは当日ご来店いただいてからで大丈夫です。初めてリラクゼーションサロンに行く、というお母様にもぜひお試しいただきたいです」と、スタッフさんもにっこり。お疲れ気味だったり自分の時間がなかなか取れなかったりと、日々忙しいお母さんのくつろぎの時間となることでしょう。ゆっくりとした自分時間は、お母さんにとって最高のプレゼントかもしれませんね。

【母の日限定】プチトータルケアコース(60分) 6,380円




また、40分以上のコースのオリジナルギフト券も販売中。「全身ボディケア40分(4,400円)」や、「アロマオイルトリートメント60分(7,260円)」など、ナチュラルガーデンの通常コースから好きなコースが選べます。

ナチュラルガーデン 共通ギフト券 4,400円〜
ナチュラルガーデン|プラザ館7F
 

ナチュラルガーデン staff’s voice

普段なかなかリラクゼーションに時間やお金をかけられない、というお母様や奥様のために、気軽にちょっとした贅沢を……と考えてご用意したお得なチケットとなっています。普段の感謝の気持ちをギフトにするのはもちろん、ご自分へのご褒美にも、ぜひご利用いただけたらと思います。




美容感度の高いお母さんへ!
注目ブランドのスキンケアアイテム




「ドランクエレファント」は、日本での取り扱い店がさほど多くない中でも、さまざまなコスメ賞に輝くなど話題を集めているアメリカのコスメブランド。ヘルシーでうるおいのある肌へ導けると評判です。

とくに「COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2022 “JAPAN WINNERスキンケア部門”」にてアワードを受賞したこちらのクリームは、ふっくらとしたハリのある肌へと誘い世代を問わず大人気。とても軽いテクスチャーなのでベタつかず、夜はもちろんメイク前にもおすすめです。

ドランクエレファント「プロティニ ポリペプチド クリーム」 8,690円




同ブランドの人気アイテムをお試しサイズで詰め合わせたキットなら、キュートなポーチ付きでギフトにもぴったり。メイク落とし、保湿液、美容液、保湿クリーム、オイル状保湿液、目元用クリームの6種類が一度に手に入ります!それぞれ単独で使用するほか、お気に入りを手のひらで混ぜ合わせ、1STEPで使ってもOK。

ドランクエレファント「ザ リトルズ5.0 ハッピースムージートライアルキット 9,460円




ビタミンカラーのパッケージも可愛らしく、置いておくだけでも気分が上がるドランクエレファントのコスメたち。今回ご紹介したアイテム以外にもたくさん揃っているので、ぜひ店頭にて試しながら選んでみてくださいね。

フルーツギャザリング|本館2F
 

フルーツギャザリング staff’s voice

母の日には、毎日使えてちょっと気分が上がるようなワンランク上のスキンケアやスペシャルケアがおすすめです。とくに新作や話題になっているスキンケアの美容液はお母さん世代にも喜ばれ、スタッフのお母様からも「一度使ってみたかった」と満足の声をいただきました。ご予算、ご要望に合わせてギフトのご提案をさせていただきます。キュートでエレガントなラッピングでお渡しいたしますので、ぜひ足を運んでみてください。




ほかにもまだまだギフトあり!
素敵なアイテムを見つけてください♪

天王寺ミオでは、ほかにもさまざまな店舗で母の日ギフトを展開しています。プレゼント探しの参考に、下記もぜひご覧ください!


■ジュエッテ
トレンド感のあるジュエリーを取り揃えています。おしゃれに敏感なお母さんに、ピアスやイアリングのプレゼントはいかがでしょう。
ジュエッテ|本館1F


■ピーチ・ジョン
ルームウェアやインナーも多数取り扱っています。ギフトをお選びの際にはぜひスタッフさんに相談してみてください!
ピーチ・ジョン|本館2F


■センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ
服だけでなく、小物や雑貨の取り扱いも豊富。母の日にぴったりなドライフラワーはいかがですか?
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ|本館5F


■プラザ
輸入生活雑貨専門店のプラザでは、これからの季節に大活躍の日傘やUVケアグローブなどが、ずらり揃い踏み。UVケアグッズを選ぶならプラザで間違いなし!
プラザ|本館6F


■フォメンタ!
プレゼントにぴったりのアクセサリーやバッグたち。期間限定で母の日のラッピングもご用意しています!
フォメンタ!|本館7F


■オゥパラディ
ナチュラルな素材で作られたコスメを世界中から厳選しています。スキンケアやヘアケア、ルームフレグランスなどを組み合わせ、オリジナルのギフトを作ってみては?
オゥパラディ|プラザ館2F


■ケユカ
心地よさを感じるアイテムが並ぶ同店。UVケアアイテムやエプロン、食器など、幅広いギフトが見つかります!
ケユカ|プラザ館3F


お母さんの弾ける笑顔を想像しながらギフト選びをする時間もまた楽しいものです♪多彩なアイテムがずらりと揃う天王寺ミオへ、とっておきのギフトを探しに来てみてくださいね。


▼母の日おすすめコレクションはこちらをチェック!!


 

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 よしちゃん

トレンドに敏感でミーハーな、プラスミオ編集部スタッフ「よしちゃん」。
流行りのものはすぐに試したくなるタイプで、今はオーガニックコスメやカラーメイクにハマっています♪
最近新しい施設もたくさんできている天王寺・阿倍野エリアには頻繫に出没…!
たくさんの人々にトレンド情報を伝えるために日々邁進中!プラスミオでも最新でキャッチーな情報をお届けします!