ここから本文です

ふんわり春気分♡この春持っておきたいスカート・ワンピース

FASHION

ふんわり春気分♡この春持っておきたいスカート・ワンピース

2022.03.24

春の陽気がやってくると、どこかへお出かけしたい気分。ワクワクするお出かけには、ファッションにもこだわりたい!可愛くキメるなら、お気に入りのスカートやワンピースを取り入れたいところ。天王寺ミオでイチオシの、トレンドを押さえた人気アイテムを集めました。コーディネートのポイントやヒントも紹介しているのでぜひ参考にしてください。

全身大人可愛い
春のニット×スカートコーデ。






360度可愛い大人の春コーデ。ニットは3WAYで、リボンをフロント・首の後ろに、リボンなしの3パターンで着用できます。オンラインストアでも大人気のアイテム。春に1枚は持っておきたいドットスカートは、前から見るとシンプルですが、実は後ろに可愛いチュールデザインが施されています。膝下まである着丈も嬉しいポイント。着るだけで女性らしさを演出でき、かつ上品なフリルやリボンがオーバーすぎず、大人な印象に仕上がります。モノトーンは幅広い年齢の方に馴染むので、取り入れやすいコーデです。

ニット 8,690円
スカート 9,790円
バッグ 9,900円
パンプス 11,000円
イヤリング 2,750円
トランテアン ソン ドゥ モード | 本館3F

【着回しPOINT】
コーディネートで合わせても、単品使いでも、それぞれキュートなアイテム。リボンの位置はボトムのデザインや小物に合わせて付け替えるのがおすすめ。さまざまなシーンで活躍するニットです!


トレンドも、自分らしさも。
着回し上手になれるスカート。



今春イチオシのカラースカート。立体的なシルエットが美しい、エヌの自信作です。アクセントカラーでしっかりと存在感もありながらビビッドすぎず、やさしい色使いがこだわりポイント。ウエストにタックがあるのでインスタイルも上品に決まります。ハリのある素材が適度な光沢を演出し、ボリューム感をきれいに表現。しわになりにくくお手入れも楽ちんです。スカートにボリュームがあるので、トップスはコンパクトに。ブラウスやニットできれいめスタイルはもちろん、カジュアルなロゴスウェットやTシャツ、足元にはスニーカーなどを選ぶとテイストがぐっと変わります。

テックツイルタックフレアスカート 10,890円
エヌ ナチュラルビューティーベーシック* | 本館2F

【着回しPOINT】
職場なら、とろみ感のあるブラウスと合わせてフェミニンなスタイルに。オフの日は、トレンドのビッグカラーシャツとのコーデが相性◎。襟にラッフルやフリルをあしらった春らしいブラウス、ポップな柄ニットなどとも合わせていただくと、また雰囲気が変わります。デザインを利かせた《n.’look》というシリーズのアイテムとも相性が良いので、試したい方はぜひ店頭へ!


1枚で着るのはもちろん、
羽織りでも使えるワンピ。



レトロガーリーな雰囲気が漂う、ロング丈のティアードデザインのワンピース。胸下の切り替え部分で絞れるので、1枚でさらりと着るだけでもシルエットの変化を楽しめます。サイドにスリットがあり、デニムなどと合わせてレイヤードスタイルでも楽しめる1着。前を開けると、羽織りとしても使えるのが魅力。レーヨン100%の生地で、ストレスフリーなさらりとした着心地。自宅で手洗いが可能なので、これからのシーズンに大活躍します。シックなカラー使いでフェミニンになりすきないデザインなので、花柄をあまり着たことがないという方でも、こちらの小花柄から取り入れてみてはいかがでしょうか。

ウォッシャブルフラワーティアードワンピース 10,450円
※3/30(水)発売予定
ジャーナル スタンダード レリューム | プラザ館2F

【着回しPOINT】
リブパンツやデニムなどのカジュアルな装いに、ちょっぴりフェミニンな雰囲気を足したい時にぴったり。カットソー+デニム、またはコットンパンツなどのシンプルなコーデに前を開けて羽織るという使い方も。トレンドを意識するなら、流行りのニットベストと合わせるのも楽しいですね。


今日はキメたい、そんな日に。
刺繍襟がポイントのワンピース。



1枚で上品スタイルが完成する、シンプルなフレアニットワンピース。ハリがありつつもストレッチの効いた丈夫なニット素材を使用しており、メリハリのあるXラインのシルエットに仕上がっています。トレンドの襟デザインを押さえた刺繍襟が、顔周りを華やかに演出。ギャザーの入った袖も相まって写真映えも◎。きれいめな雰囲気にまとめるなら、華奢なパンプスにパールやビジューのアクセサリーを合わせるのがおすすめ。ここぞという日に着たくなるワンピースです。

刺繡襟フレアニットワンピース 8,900円
アンミール | 本館3F

【着回しPOINT】
フィットシルエットのワンピースなので、羽織るアウターによってさまざまに印象を変えられます。ライダースを合わせて甘辛ミックススタイル、ジャケット合わせでしっかり大人きれいに。気分に合わせたコーディネートを楽しめるのが魅力。


大人っぽく着られる、
見返り美人なワンピース。





昨年大人気だったワンピースに新色が登場。大胆に開いた背中や、腰回りの程よいフィット感が大人の女性を演出してくれます。腰の少し上で止めたリボンは、表情が魅力的であると同時に、ウエスト位置を高めに見せてくれるのでスタイルアップ効果も。質感が美しい楊柳素材です。足元は、より女性らしいスタイルを目指すならヒール、カジュアルダウンしたいならスニーカーがおすすめ。キャップと合わせると抜け感が出て、今年らしい装いに。中にチューブトップやトレンドのワンショルタンクを着るとヘルシーな雰囲気でも着こなせます。

バックリボンフレアワンピース 13,200円
アングリッド | 本館4F

春らしいリネンタッチ。
着回し力◎なセットアイテム。



2022年春の最旬トレンドであるセットアップを意識した、ワンピースとトップスのセットアイテム。どちらも春らしいリネンタッチの素材を使用しています。半袖ブラウスはバックリボン付きで、バックスタイルまで抜かりなく。ノースリーブワンピースは1枚でもおしゃれに着こなせますが、何かアイテムをプラスしてもまた印象が変わるので、コーデを考えるのが楽しくなります。セットアップでの着こなし以外にも、春はGジャンやライダース、カーディガンと合わせるのもおすすめです。

リネンタッチワンピースセット 16,500円
ノエラ | 本館3F

おでかけスポット
大阪市立美術館



天王寺公園内の美術館。左右対称の和洋折衷式建物が特徴。

住所 〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-82
開館時間 9:30〜17:00(入館は16:30まで)
休館日 毎週月曜日(休日にあたる場合は翌平日休館)、展示替え期間(3/22(火)〜4/15(金))
電話番号 06-6771-4874

大阪市立美術館公式HPはこちら⇀