ここから本文です

おしゃれを楽しみたい男性必見!2022春のメンズファッション特集

FASHION

おしゃれを楽しみたい男性必見!2022春のメンズファッション特集

2022.03.24

天王寺ミオに春のメンズアイテムが続々登場!おしゃれで使い勝手の良いファッションアイテムをセレクトしました。今季の春服トレンドを押さえながら、簡単に今っぽくなれるラインナップが充実。最旬コーデや着こなしのコツも合わせて紹介しています。ファッション好きな男性は必見!

古着だからこその魅力が
詰まったスウェット。



定番人気のカレッジプリントのスウェットを1,980円~のお値打ち価格で。古着初心者でも着こなしやすい1着です。ボディとロゴの配色が絶妙で、古着ならではの風合いも魅力。生地がこなれているので柔らかく、体型にフィットします。暖かい日は1枚で、肌寒い日にはシャツを重ね着するなど、自分好みの着こなしにアレンジしやすいのもポイント。新品の服と合わせてコーディネートするとヴィンテージ感が引き立ちます。カジュアルにデニムと合わせるのも良し、あえてスラックスなどを合わせてハズした着こなしもおしゃれにまとまります。

スウェット 1,980円~2,970円
ロエコ バイ ジャム | 本館5F

【コーディネートのコツ】
ボトムスにワイド目なパンツを合わせるとストリートな雰囲気に。スラックスなどと合わせればキレイめにも決まります。


春から夏の主役になれる、
旬のロングベスト。



メンズでもレディースでも最旬トレンドのロングベスト。光沢感のある素材で、性別を問わずスマートに着こなせます。ノースリーブなので、気温によってインナーを長袖・半袖と調節できて便利。春夏と長く活躍するアイテムです。シックな印象を出したい時、モードな雰囲気を演出したい時にぴったり。単調になりがちなメンズコーデにも1枚取り入れるだけで一気に今っぽく。

スリットジップロングベスト 15,400円
ティーケー タケオキクチ | 本館5F

【コーディネートのコツ】
フレアパンツなどのモード系アイテムとのスタイリングがおすすめ。レザーシューズやワイドパンツとも相性◎。トップスは、シャツを合わせてきれいめに、Tシャツを合わせるとカジュアルダウンなど、合わせるアイテムによって印象を変えられます。


1枚持ち歩くと便利な、
収納袋付きパーカ。



耐久性と軽量コンパクト性を兼ね備えたパーカ。風圧による体力の消耗は意外と大きいもの。適度なフィット感でばたつきを軽減し、脇後方の換気口からこもった空気を素早く排出することで快適な着心地を実現。風が強い日や寒い日にも体温低下を防いでくれます。収納袋付きで、コンパクトに畳み込むことが可能なので、携帯性も抜群です。春先は気候が安定しないので、カバンに入れておくと体温調節に便利。登山やアウトドア、スポーツシーンなどにはもちろん、スポーティな着こなしやアウトドア感のあるコーデにもハマります。

ウインドブラスト パーカ メンズ 5,440円
※カラーにより価格が異なります。
モンベル | 本館8F

【コーディネートのコツ】
フロントジッパーを閉めるとしっかり風をシャットアウト。開ければインナーがちらりと見えて、おしゃれな着こなしが完成します。


リラックス感漂うセットアップで
洗練された雰囲気を演出。



アダム エ ロぺの夏の定番大人気商品、リランチェシリーズが今年も登場。オンオフを問わず、着るだけで程よい抜け感が出るリラックスシルエットのセットアップです。きちんと感がありつつも、カジュアルさを忘れない高機能素材「RIRANCHA」を使用。ノーカラージャケットなので、インナーにはTシャツなども合わせやすくて◎。肌離れが良いのに肌触りが良く、しっかりとしたハリ感を兼ね備えています。お手入れもしやすく、初夏から晩夏まで長く着用していただけます。仕事ならレザーシューズが似合いますが、オフの日にはスニーカーやサンダルでリラックスしたスタイルでのコーデもおすすめ。

リランチェ ノーカラージャケット&イージーパンツ セットアップ 18,480円
アダム エ ロペ | 本館1F

【コーディネートのコツ】
シンプルなカットソーなどと合わせると夏らしいコーディネートに。ノーカラーシャツにスリッポンで上品にまとめるのもおすすめです。アダム エ ロペの商品なら、【Hanes for BIOTOP】のモックネックTシャツ(2枚パック/5,940円)が相性ばっちり。


おうちで洗濯できる
優秀スリーピーススーツ。



ストレッチ性とウォッシャブル機能を兼ね備えた、ベスト付きのスリーピーススーツ。スリーピースなのに、洗って・干して・すぐ着られるお手入れのしやすさが魅力的。よく汗をかく春から夏にかけて重宝するセットです。スタイルが引き立つスリムなシルエットもポイント。清潔感のあるネイビーが、爽やかで仕事ができるビジネスマンらしい印象を演出します。

スリーピーススーツ 41,800円
ワイシャツ 3,080円
ネクタイ 3,080円
スーツセレクト | 本館8F

【コーディネートのコツ】
サックスブルーのシャツやネクタイと合わせると、より清潔感のある印象に仕上がります。ビジネスシーンには欠かせない1セット。


上質なボディバッグと、
足取り軽く春の街へ。



年齢を問わず使いやすい、シンプルなカーフレザー(仔牛革)のボディバッグ。きめが細かくなめらかな手触りです。オイルをたっぷりと染み込ませて仕上げた逸品。レザーを贅沢に使いつつも、背面をメッシュ素材にすることで通気性が良く蒸れにくい仕上がりに。大人な上品さと機能性も兼ね備えた優れもの。薄マチでコンパクトなので薄着になる春服コーデにもよく似合います。一方で左右別々になったフロントポケットなど、収納力も十分。ハイトーンカラーからダークカラーまで、幅広いカラーバリエーションを展開しています。

スランティング ボディバッグ 12,650円
バギーポート | 本館5F

【コーディネートのコツ】
革メインのシンプルな装いなのでどんなコーディネートにもハマります。明るいカラーを選べば差し色としても活躍。


この表情、この風合い。
長く愛せる日本製革靴。



「アルジス」はMade in Japanにこだわるレザーシューズブランド。上質な素材を採用し、皮なめしから染色、裁断・縫製・底付け、さらには仕上げに至るまで、国内工場で行っています。職人の手作業で作り上げられる革靴は、幅広いボトムと合わせやすい優秀アイテム。革靴は年中使えるので、1足持ってくとコーデの幅が広がること間違いなし。そんなアルジスのシューズをズック ズッカが自信をもってセレクトしました。天王寺ミオ限定カラーは数量限定なのでお見逃しなく。

アルジス 20,900円
ズック ズッカ | 本館5F

【コーディネートのコツ】
ワイドパンツなどと合わせると、カジュアルな中に大人の上品さを演出でき、バランス◎。もちろんスラックスなどと合わせた定番コーデとの相性も抜群。