ここから本文です

2021秋トレンド!レディース&メンズのおしゃれアイテムに出会おう

FASHION

2021秋トレンド!レディース&メンズのおしゃれアイテムに出会おう

2021.09.23

移り変わる季節になんとなく気持ちが落ち着かないのは、新しい自分に出会えそうでワクワクするから。この秋、天王寺ミオにもトレンドを軽やかに取り入れた新作アイテムが多数登場しています。メンズからレディースまで、2021年の最旬コーデ&ファッションアイテムをご紹介。運命を感じたらミオにGO!

ちょっと大きめが可愛い、
2021秋の彩りコート。



秋の主役になるシャギー素材のコートは、トレンドも感じさせつつ長く着られるスタンダードなデザイン。パープルとブラウンの配色が可愛く秋冬の季節が待ち遠しい気分に。ぼかしたチェック柄は他のアイテムと合わせやすく着回し力が高め。短め丈なので小柄な人もバランスよく着こなすことができます。ウール・モヘア混の上質な生地を使用した軽くて暖かいコートは、秋冬に使えること間違いなし!

シャギーチェックコート 35,200円
フリルニットトップス 10,120円
ダブルタックパンツ 9,900円
リリー ブラウン | 本館2F

【おすすめコーディネート】
オーバーサイズのメンズライクなコートなので、トップスには甘さをプラスできるフリルニットなどを合わせるスタイルがおすすめ。ボトムはすっきりと、下に向かって細くなるシルエットのパンツをチョイスしよう。


2021年秋、メンズにおすすめ
カジュアルなジャケットスタイル。



ジャケットに旬のジップポケットをあしらったメンズのセットアップ。ジャケットデザインながらカッチリしすぎず、カジュアルに着られます。インナーは今季注目の小紋シャツを合わせるのがおすすめ。スタイリッシュに見えて生地はストレッチ性抜群で軽やかな着心地。落ち着いた色はどんなコーデにも合い大活躍。おしゃれなメンズにおすすめの、2021年今シーズンのイチオシコーデです。

ドライストレッチツイルジャケット 15,400円
コモン柄シャツ 9,900円
ドライストレッチツイルパンツ 11,000円
ティーケー タケオキクチ | 本館5F

【おすすめコーディネート】
インナーをタックインするとより洗練された印象に。冬のアウターにも合わせやすいですよ。また、ワイドパンツやレザーシューズとの組み合わせもおすすめ。インナーにはシンプルなカットソーもよく似合うので、お手持ちの服とのコーデにも活躍。着回し力抜群のセットアップなので、おしゃれ迷子なメンズにぜひ!


涼しい秋の風に耳元で揺れる
かすみ草のピアス。



本物のかすみ草を閉じ込めた、ミオ限定カラーのハンドメイドアイテム。レジンの透明感と肌なじみの良いマーブルが秋らしさを演出し、耳もとを明るく華やかな印象に。大きすぎず小さすぎない程良いボリュームで、どんなファッションにも馴染みます。揺れ感が可愛い下のパーツは取り外しができるので、気分を上げたい日とナチュラルに着けたい日で使い分けて。普段使いはもちろん、デートや遊びの日にぴったりのアクセサリーです。

ハンドメイドアクセサリー(ピアス・イヤリング) 3,410円
プレイグラウンド | 本館2F

【おすすめコーディネート】
パーツの着脱で印象が変わる2WAYタイプのピアス・イヤリングなので、幅広い年齢層の方におすすめ。顔まわりを華やかにしたい時、季節感をプラスしたい時に。


今っぽさを忘れない
本革エナメルローファーに夢中。



ソールにボリューム感をもたせたローファー。メンズライクになり過ぎない、すっきりとしたスクエアトゥがポイント。本革エナメルの光沢感が上品で、足に馴染みやすいのも魅力。ソールに軽量素材とクッション、ライニングにマイクロファイバーを使用しているため足当たりが良く軽い履き心地。カジュアルな着こなしのファッションに程良いきっちり感をプラスしてくれます。秋冬はもちろん、春夏も活躍する優秀ローファーです。

タッセルローファー 16,500円
ダイアナ | 本館2F

【おすすめコーディネート】
秋のコーデに1足は持っておきたいローファー。定番のアイテムですが、2021秋のシーズンはソールにボリュームのあるものがトレンド。スニーカーだとカジュアルになりすぎるような場面で活躍します。フェミニンさも演出してくれるので、きれいめなワンピースやスカートとの相性もばっちり。もちろんデニムなどのパンツコーデのスタイリングにも。いつものコーデに1足取り入れるだけで、足元がグッとおしゃれになりますよ。


買い逃し注意!な、ミオ限定の
メッセンジャーバッグ。



人気のメッセンジャーバッグが、オリジナルスタッズをちりばめたミオ限定デザインに。コンパクトながら広めのマチで収納力も◎。間口の広いB5サイズで身の回りの品がしっかり収まる大きさ。内側にジッパー付きポケットがあり、細々とした小物を入れられます。ベルト幅が薄くスタイリッシュな雰囲気。秋のおでかけに連れていきたい優秀バッグです。

MP1605JRSTENST20 12,650円
マンハッタン ポーテージ | プラザ館2F

【おすすめコーディネート】
こちらのバッグはストリートやカジュアル、モードカジュアルと合わせるのが基本。スニーカーと相性が良く、フォーマルウェアにスニーカーとバッグを外しでプラスすると、コーデがきれいにまとまります。ワントーンコーデに合わせるとスタッズがちょうどいいアクセントに。


いつも使うトートバッグに
大人の遊び心を詰め込んで。



キュートな柄アイテムが魅力のブランドからは、ラブラリーレオパード柄をアクセントにした、ミオ限定カラーのトートバッグをご紹介。落ち着いたグレーをベースに、ピンクとオレンジで遊び心を加えたシックなカラーリングで秋のムード満点。異素材の組み合わせにも注目のアイテムです。クールな大人の女性の着こなしに個性的な印象をプラス。ラブラリー バイ フェイラーのマスコット、「ラブラリーニコ」のチャームもポイント。

テディチャーム付トート 11,000円
ラブラリー バイ フェイラー | プラザ館2F

【おすすめコーディネート】
アニマル柄は今年のトレンド。ブランドオリジナルのラブラリーレオパード柄がアクセントになるので、シンプルで大人っぽいコーデに合わせるのがおすすめ。同柄のハンカチ、ポーチも展開中なので、同色や色違いで小物を揃えてもキュート。アニマル柄にチャレンジしてみたかった!という方に、取り入れやすいアイテムです。