ここから本文です

【お花見グルメ&グッズ】天王寺ミオで春の行楽を盛り上げよう!

LIFESTYLE

【お花見グルメ&グッズ】天王寺ミオで春の行楽を盛り上げよう!

2024.03.27

春のお花見シーズンが到来!ほどよい気候と美しい桜とで、おでかけ時間がぐっと楽しくなりましたね♪
友人同士やファミリーでピクニックに出かけて、春をたっぷり満喫したいところです。
天王寺ミオにはお花見に持ち寄るのにぴったりなグルメや、アウトドアで活躍するグッズが揃っています!
各ショップおすすめのグルメ&グッズをピックアップしました。

テイクアウトグルメ編

まずはピクニックに欠かせないテイクアウトグルメをご紹介。定番人気の味わいなら、好き嫌いなくみんなが楽しめて、行楽の時間をもっと盛り上げてくれるはず♪


デリ充実の【ハーベス】で
お弁当&フルーツをゲット


JR天王寺駅直結のスーパーマーケット「ハーベス」なら、買い出しもらっくらく♪生鮮食品はもちろん、デリも充実しているから、お好みのグルメがしっかり見つかります。




「おにぎりと鶏唐揚・だし巻きセット」は、数あるお弁当メニューの中でもとくに人気。香り抜群のカツオ節から取っただし汁で仕立てただし巻き卵と、みんな大好き唐揚げに、おにぎり2つがセットに。おにぎりは、鮭・明太子/鮭・梅/鮭・昆布のラインナップです。

おにぎりと鶏唐揚・だし巻セット 495円




食後のデザートは気軽なカットフルーツでいかがでしょう。食べやすいサイズにカットしてあるから、“手間なくおいしく”を叶えます♪

アップルスイーツ 各431円
ハーベス|プラザ館B1F


パン気分の日には【ポール】で
絶品クロワッサンをチョイス




フランス仕込みのパンが並ぶ「ポール」からは、定番&大人気のクロワッサンサンドをご紹介。チーズクロワッサンにレタス・トマト・生ハムを挟んだ、フレッシュで濃厚な味わいが魅力です。春の爽やかな風とともに、バターの香りを堪能して♪

クロワッサン・ジャンボンクリュ 692円
ポール|本館1F


“あるとき〜”はやっぱりうれしい♡
【551蓬莱】の豚まん




大阪テイクアウトグルメの定番「551蓬莱」の豚まんは、やっぱりお花見にも欠かせません!一つひとつ手包みしてふわふわに蒸し上げた皮と、ジューシーなお肉とのバランスに、大人も子どもも虜になります。

豚まん(4個入り) 840円 ※1個は210円
551蓬莱|本館1F


アウトドアグッズ編

ピクニックには欠かせない使い切り容器や、簡単に設置できるテーブルなども天王寺ミオでゲット☆可愛いバスケットも携えて、写真を撮りたくなるピクニックを楽みましょう!


ただいまバズり中!
【無印良品】のフードパック




サトウキビの搾りかす=バガスと竹で作られた3種類の紙製食器。一般的な使い捨て容器よりも立体的で、さまざまなおかずに対応します。しっかりとした素材なので、汁物や揚げ物もOK!SNSでもバズっている注目アイテムです。

バガスと竹パルプ
フードパック(5枚入り)、ボウル(10枚入り)、プレート小(10枚入り) 各99円

無印良品|本館8F


可愛い容器でテンションUP
【スリーコインズプラス】ランチボックス




自作のおにぎりやおかずを持参するなら、「スリーコインズプラス」のすてきなランチボックスを活用♪竹のふたとプラスチックの容器にゴムバンド付きで、バッグから出した瞬間にテンションUPです!




プラスチックの容器部分は食洗機・電子レンジ対応なのもうれしいポイント。デイリーのランチボックスとしても大活躍間違いなし。

竹蓋ランチボックス 330円




仕切りが一体化したランチボックスは、ピクニックやお花見にはもちろん、作り置きご飯用にもおすすめです。冷凍保存&電子レンジが使え、盛り付けも簡単、2個セットでとってもお得♪

作り置きランチボックス2個セット 330円
スリーコインズプラス|プラザ館2F


【フライング タイガー コペンハーゲン】
持ち運び便利なトレーテーブル


北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」には、北欧らしいデザインの可愛いレジャーアイテムがずらり!




さっと組み立てて食品置きにできる便利なトレーテーブル。左はウッド、右はバンブー素材で、どちらもお出かけ時に重宝します。バンブーテーブルは付属の紐を取り付ければ肩から掛けられ持ち運びもラックラク♪

トレーテーブル 各1,980円




テントウムシデザインとサクランボデザインのレジャーシートは、お花見をより一層うきうき気分に☆ ビニール製でお手入れも楽チンです。テントウムシデザインのみ大小サイズあり。

レジャーシート 275円〜385円
フライング タイガー コペンハーゲン|プラザ館3F


【ナチュラルキッチン アンド】
置いておけば即映える!




プチプラで可愛い雑貨やキッチンアイテムが並ぶ「ナチュラルキッチン アンド」では、映えるピクニックに欠かせないバスケットがお得に手に入ります。ガーリーな雰囲気の内布はそのままでも取り外してもOK。ランチボックスや水筒を入れてピクニックへGO☆

柳楕円バスケット持ち手付きL 1,650円




アカシア素材のデザートスタンドは、持ち寄ったスイーツやフルーツを盛り付けるだけでおしゃれな雰囲気に。もちろんインテリアとしておうちでも活躍します!

アカシアデザートスタンド 1,100円
ナチュラルキッチン アンド|本館3F


天王寺ミオですてきなアイテムを手に入れて
春のお花見やピクニックを楽しもう♪



今回ご紹介したグルメやアイテムたちを一挙に大集合!さっと置いてみただけでもとっても可愛くなり、それだけでテンションが上がります♪リーズナブルなものばかりなので、負担なく揃えられるのもうれしいですね。駅近だからさっと立ち寄ってパパッとお買い物し、理想のお花見やピクニックに繰り出しましょう〜!

【この記事を書いた人】
プラスミオ編集部 ゆうちゃん

美味しいもの大好き!グルメ通なプラスミオ編集部スタッフ「ゆうちゃん」。
休日は美味しいものを求めてお店開拓をするのが趣味。最近は、ラーメンやスイーツ巡りにハマっています!
天王寺・阿倍野エリアには、新世界などグルメスポットがたくさん揃うので度々出没…!
グルメ情報を中心に、話題のお店や商品を皆さんにお伝えするべく、取材や撮影、原稿作成に日々奮闘中!