MIO-VP

メインイメージ

プラザ館3F

くまざわ書店[書籍]

06-6772-6460

岩田 暁

私の接客で「本を買うならくまざわ書店で」と思って頂けたなら

松永 朋子

ここが自慢!私の接客

イメージ

イメージ

【店頭で心がけていること
お客様の気持ちに寄り添うことです。本は全国どこの書店でも同じ価格です。どこのお店で買っても同じ価格なら親身になってくれるスタッフがいるお店のほうがきっとまた来たいと思ってもらえます。私の接客でお客様が「本を買うならくまざわ書店で」と思って頂けたならこんなに嬉しいことはありません。
【接客の仕事についたきっかけ】
就職活動をしていた当時は出版社を志望していました。しかしある日の面接の帰りに、「私は本を作りたいのではなく、売りたいんだ」とふと思いました。 私は本を読むことももちろん好きですが、誰かに「こんな面白い本あるよ!」と紹介するのはもっと好きです。私は自身の「好き」を活かしたいと思い今日も楽しく売り場で働いています。
【接客をしていて一番嬉しいこと】
「ありがとう」を言って頂けることです。仕事で辛いことがあってもその言葉一つで「この仕事してて良かった!」とか「頑張ろ!」と思えます。お客様からの労いの言葉は私の原動力です。
【松永さんのココがスゴい!】
親身に丁寧にかつスピーディーに接客を日頃から店頭で心懸けて実践されています。

「リアルとオンラインの接客」について思うこと

今の時代すぐどこにいてもオンラインで本は買え確かに便利です。しかしパソコン・スマートフォンの画面だけでは内容までなかなか分かりません。リアル店舗では本の中を見れ、実際に手にとって頂けるという点に加え、接客でお客様のニーズにお応えできるをいう利点があります。商品以外のものをお客様に提供できる、オンラインの手軽さとは違うリアルの魅力なのだと思います。



コンテストへの出場について、コンテスト感想

「この本をを売りたい」という気持ち以上に「お客様と本を繋ぐ架け橋になろう」と想いを込めて挑みました。そうしたら自然と「あ!このほうがお客様のニーズにぴったりだ!」という購入して頂いた先の未来をお客様と一緒に考えることができた大会でした。



お店・商品について

イメージ
お客様がいま欲しい本と出逢えるような場所でありたい!そんな気持ちで今日もスタッフ一同お待ちしております!

その他のスタッフ紹介を見る

  • Follow Us!

  • line@
  • Instagram