MIO-VP
本館6F
ジブリがいっぱい どんぐり共和国[キャラクター雑貨]
06-6796-9622
お客様の話し声に耳を傾けることを意識して
東口 貴紀さん
ここが自慢!私の接客
【店頭で心がけていること】
店頭では、お客様の話し声に耳を傾けることを意識しています。お声がけをする前にお客様のニーズが分かり、お声がけした際や、お会計の際の会話の話題作りにも繋がるからです。あと、ジブリ作品に出てきそうな人を意識しています。
【接客の仕事についたきっかけ】
接客自体に初めは興味はなかったのですが、作品の事が好きなことと、人と話すのが好きなので、自分が発信源になりより作品を好きになってくれる方が増えれば楽しいのかな?と思い挑戦してみました。
【接客をしていて一番嬉しいこと】
お客様に楽しかったと言っていただけた時です。
【東口さんのココがスゴい!】
老若男女問わず、そのお客様にあったお声掛けをされている印象です。
作品の知識も豊富で、会話を楽しむ中で商品もおすすめしていてすごい!
また、高身長な男性だと威圧感がありますが、東口さんの人柄や優しい口調でそれを感じず、むしろ親しみやすい雰囲気を作り出していてすごい!
「リアルとオンラインの接客」について思うこと
オンラインであれば、外出せずともいつ何時でも商品が手に入り、新商品や人気商品は手に入りやすいメリットがあります。 店舗では世界観やサイズ感、質感を楽しんでいただけます。ぬいぐるみひとつにしても、表情の個体差があり、お客様の気に入った子を連れ帰って頂けます。そして何より、お客様と同じくらい作品が大好きなスタッフがいます。
コンテストへの出場について、コンテスト感想
楽しかったです!!もちろん緊張や不安はありましたが、他の方の演技をみていると、これだけレベルの高い接客力をもった方が同じ土俵で戦っているんだと改めて実感し、その考えが自信に繋がりました。結果は準優勝と、惜しい結果だったので悔しい想いもありますが、やり切れたので悔いはありません。
お店・商品について
その他のスタッフ紹介を見る