タイトル



いつも天王寺ミオをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JR西日本グループ共通の新たなポイントサービス「WESTERポイント」が2023年春に誕生し、ショッピングや鉄道などの施設でこれまで以上にポイントが利用いただきやすくなります。これに伴い、MIO CLUB会則を一部改定いたします。

WESTER


【主な改定内容】



■ポイント後日加算サービスの終了

ぜひこの機会にプラスチックカードの
持ち歩きが不要となるスマホアプリ
「WESPO」をご登録ください。

JR西日本グループポイントおまとめアプリ
「WESPO」から登録すると、
カードレスでポイントを貯める&利用することができます。

WESPO

  • App Store
  • Google Play




■ポイント有効期限の変更



図


■ミオクラブクレジットカードのサービス変更


jwest

セゾン



■個人情報の取り扱い規定の見直し




■規約変更手続きに係る規定の見直し




■ミオクラブ会員とWESTER会員の資格を併有する会員に係る規定の追加、新設



※新旧対照表はこちら(PDFリンク)をご覧ください。
※改定後の規約全文はこちら(PDFリンク)をご覧ください。

※WESTER会員規約およびWESTERポイント規約については以下のURLよりご覧ください。

・WESTER会員規約
https://www.jr-odekake.net/use/kiyaku2/wester-kiyaku.html
・WESTERポイント規約
https://www.jr-odekake.net/use/kiyaku2/point-kiyaku.html

※第3条の失効日及び第3条の2の適用日は現時点での予定となります。変更となる場合は速やかにウェブサイト等でご案内いたします。

※WESTER会員・WESTERポイントについての詳細はこちらのページをご覧ください。
https://www.jr-odekake.net/westerpoint/
よくあるお問合せはこちら

FAQ

【ポイント後日加算サービスの終了について】


■ミオクラブカードを忘れた場合はどうすればよいですか?
 デジタルカードの普及や新ポイントサービスの導入などにより、ポイント後日付与サービスは2023年3月31日をもって終了させて頂きます。スマホアプリ「WEPSO」にミオクラブカードを登録いただくことによって、プラスチックカードをお忘れになっても、アプリの画面提示だけで、ポイントを貯めたり、利用したりできますので、ご登録がまだお済みでなければ、是非この機会にご登録をお願い致します。


【ポイント有効期限の変更について】


■既に貯めているポイントの有効期限は変わるのですか?
 2023年3月末までに貯めたポイントは、ご入会時のご案内のとおり、翌々年度末までの有効期間とさせていただきます。ただし、2023年4月以降に貯めたポイントについては共通化に伴い翌年度末までの有効期間となります。2023年春に始まる新しいポイントサービス「WESTERポイント」は、ミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただけますので、有効期間内に是非ご利用をお願いいたします。


【ミオクラブJ-WESTカードのサービス変更について】


■4月以降ミオクラブポイントを貯めるにはどうすればよいですか?
 2023年4月以降、ミオクラブJ-WESTカードはクレジットカード機能のみとなります。ミオクラブポイントを貯めて頂くにはクレジット決済前に、WESPOアプリまたはプラスチックカードのご提示をお願いいたします。

■ミオクラブカードを紛失してしまったがどうしたらよいですか?
【スマホアプリ「WESPO」にご登録済みのお客様】
引き続きスマホアプリ「WESPO」をご利用ください。

【スマホアプリ「WESPO」にまだご登録されていないお客様】
WESPOアプリではミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただける「WESTERポイント」としてポイントをお貯めいただけます。「WESTERポイント」は、ミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただけます。

スマホアプリ「WESPO」へのご登録にはミオクラブカード番号が必要となります。ミオクラブカード番号をお調べいたしますので、ミオクラブJ-WESTカードと本人確認証(運転免許証等)をお持ちのうえ、本館2階インフォメーションカウンターにお越しいただきますようお願いいたします。

【スマホアプリ「WESPO」ではなくミオクラブカードの再発行をご希望のお客様】
本館2階インフォメーションカウンターにお越しください。なお、再発行手続きには本人確認証(運転免許証等)が必要です。

■通常期のクレジットポイントの加算について教えてください。
 新ポイントサービス導入後は、クレジットカードの決済額に伴い、毎月下旬にまとめて1,000円につき20ポイント付与させていただきます。そのポイントは「WESTERポイント」として、ミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただけます。

■ポイントアップ期間中のポイント加算について教えてください。
 年に数回開催のポイントアップ期間中については、110円につき5ポイントに加えて1,000円につき40ポイントを毎月下旬に加算させていただきます。 ※J-WESTカード決済でのポイントは前月16日から当月15日にご利用いただいた金額に対して、当月の26日に加算されます。

■カードの決済や手続きに関する問い合わせ先を教えてください。
J-WESTカードデスク
JCB(06-6947-7730
VISA/MASTER(06-6569-6665

※J-WESTカードのお申し込み手続き、カードご利用内容、ご利用明細書、カードご利用可能枠などJ-WESTカードに関するお問い合わせ
[電話受付時間] 9:00〜17:00 / 日・祝・年末年始(12/30〜1/3)は休業


【ミオクラブセゾンカードのサービス変更について】


■4月以降ミオクラブポイントを貯めるにはどうすればよいですか?
 2023年4月以降、ミオクラブセゾンカードはクレジットカード機能のみとなります。ミオクラブポイントを貯めて頂くにはクレジット決済前に、WESPOアプリまたはプラスチックカードのご提示をお願いいたします。

■ミオクラブカードを紛失してしまったがどうしたらよいですか?
 お手元のミオクラブセゾンカードに記載されているミオクラブ会員番号をスマホアプリ「WESPO」内のミオクラブカードにご登録をお願いします。WESPOアプリではミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただける「WESTERポイント」としてポイントをお貯めいただけます。「WESTERポイント」は、ミオでのお買い物をはじめ、鉄道やグループ施設で幅広くご利用いただけます。

■通常期及びポイントアップ期間中のポイント加算について教えてください。
 通常期は110円につき1ポイント加算させていただきます。
 年に数回開催のポイントアップ期間中については、110円につき5ポイントに加えて、ポイントアップキャンペーン中のご利用額が請求時に5%OFFとさせていただきます。
 ※5%OFFは天王寺ミオでのご利用に限ります。
 ※請求時に5%OFFとなります。
 ※一部対象外店舗・商品・サービスがございます。
 なお、セゾン永久不滅ポイントについては現状と変わらず、1,000円につき1ポイント(1P=約5円相当)を毎月10日までのご利用額に応じて同月15日に加算させていただきます。

■カードの決済や手続きに関する問い合わせ先を教えてください。
お手元のミオクラブセゾンカード裏面に記載のインフォメーションセンターへご連絡ください。


  • Follow Us!

  • line@
  • Instagram