インスタライブチャレンジ
本館3F
リサマリ [ランジェリー]
06-6777-7102
常に笑顔で親近感。自信を持ってお客様に似合う商品をご提案
山本 奈那実
ここが自慢!私の接客
【店頭で心がけていること】
お客様によって、声のトーン・話すスピード・テンションなどを合わせることを意識しています。そして私が掲げているスタッフ像として親しみやすいスタッフというものがあります。ファーストアプローチは必ず笑顔でお客様をお迎えし、このスタッフならなんとなくだけど聞きやすそう・話しやすそうと思っていただけるようにしています。少しでもお客様に寄り添えるよう心がけています。
【接客の仕事についたきっかけ】
元々人と話すのが好きで、前職は事務職(電話対応多め)をしておりました。リサマリに入社した時にはコロナ禍で、コロナ禍だからこそお客様とお顔を合わせて仕事がしたいと思いました。
【接客をしていて一番嬉しいこと】
お客様が私が担当したフィッティング・接客で「いつもより着け心地がいい」「リサマリに来てよかった」などと仰っていただけることです。ブラジャーなどのインナーは毎日の生活で欠かせないものであり、そのインナーのサイズを合わせることで日常生活がより過ごしやすくなるお手伝いが出来ていると実感しています。
【山本さんのココがスゴい!】
お客様との距離を詰めるのが得意で、高めの温度で楽しい雰囲気での接客ができる。一人一人の方に合わせた接客をすることで顧客様もたくさんできている。
応対時のクオリティーを最高のものにできるよう常に上を目指していて、どうすればより喜んでいただけるかという問いを常に持ち、その向上心でお客様の満足度を上げるだけでなく、スタッフのことも引っ張っていける力がある。
「リアルとオンラインの接客」について思うこと
難しさとしましては、実際にインスタライブチャレンジ・リサマリで行ったインスタライブで感じたお客様がみたい視点や部分とスタッフの見せたい視点や部分に相違がないかというところです。スタッフは毎日商品を見ていますが、お客様は初めて見る方もいらっしゃるので見たい部分があっているかどうかを意識していました。
コンテストへの出場について、コンテスト感想
急遽1人でインスタライブチャレンジの本選に参加となり、緊張がありましたが終えることが出来ました。数日後にリサマリでのインスタライブも控えていたため、とても良い機会になりました。
お店・商品について
その他のスタッフ紹介を見る